2014年04月27日

2014/4/27 SNSD LOVE&PEACEツアー in 福岡A

初日からソヒョンにバンバン撃たれて気分上々なおいら。

福岡2日目・・・の前に腹ごしらえ・・・博多といえばラーメンも大事。
2014-04-27 11.28.51-2.jpg2014-04-27 11.34.12-3.jpg
ラーメンずるずる、餃子もぐもぐ


で、行くとこないのでサッサと会場入りです。

2014-04-27 12.27.57-4.jpg
グッズ購入の行列もハンパない長さ。

いったいいつ買えるのかわかりません・・・。
みんなよく並ぶなぁ〜と思っていたらお知り合いのソヒョンペン、Kさんがすでに並んでいましたwwずうずうしくもTシャツの購入をお願いです手(パー)


さすがツアースタートだけあって大抵のお知り合いさんが来ておりました。

2014-04-27 12.35.03-5.jpg

ユナペンのMさん、トレカ交換でシート広げておりますwww


そんな軒先をちょいと借りて・・・
2014-04-27 12.36.59-6.jpg
初の店頭売りでございますぴかぴか(新しい) めでたく1冊売れましたわーい(嬉しい顔)

警備の巡回が来たので敢えなく数分で撤収しましたがwww



お約束のコスプレイヤーの皆さんも・・・
2014-04-27 12.51.43-7.jpg
コスを欠かさないHみん

2014-04-27 15.26.50-10.jpg
キャーっ、かわいい揺れるハート Aちゃん、Tちゃん 

2014-04-27 15.14.20-9.jpg
Tちゃんファンなので一緒に撮影してもらったり〜


2014-04-27 14.07.30-8.jpg
そして、ソシコンの風物詩、世界のY氏でございます。ほんと、よーやるわwww


こんないつもの方々に加え、3年ぶりにあった子、ソウルコン以来の子、
フォトブックを買っていただいた方々、そしてシンガポールからのSeohyunaddictさん、
それにソウルからのいつものアジョシもwww


1398666399626 のコピー.jpg

ソヒョンペン3:テヨンペン3:ソニペン1 の図



そんなソウォン祭りのあとの福岡2日目

スクリーンショット 2014-11-14 1.07.12.png
B3ブロックの6列目で連夜のTくんとの連番でございます。


6列目ってことでステージからは少し距離あるかと思いきや、内寄りのハジッコだったのと、隣のB4ブロックは前方がステージのために欠けていることもあって、センステに向かって極めて視界良好な席でした。
2014-04-27 15.45.28-11.jpg
準最前席って感じ、センステはすぐ目の前〜ぴかぴか(新しい)


まだ1日しか見てないのでどのメンバがどのへんに来るかなんて把握できてませんが、ここなら全員見れるでしょwww


マカオでサブステ間近で見てから真ん中の楽しみも知ってしまったオイラ・・
たまに来るメンバに何かを求めるのではなく、多くの時間9人が目の前にいるってのはホントに素晴らしい手(グー)


2ndでは箱に閉じ込められてたPaparazziも3rっではセンターステージで本来の姿に。

目の前で1列になるGenieもマジでたまらん。ファンサばっかりじゃないのね、ライブの楽しみって。


もちろん、ソヒョンからはいつもどおりのファンサを\(^o^)/


Tくんがボードの写真のポーズして欲しいと、エンディングで見せて、自分でも同じポーズをしてソヒョンにお願いすると、なんとソヒョンちゃん、ばっちりやってくれるじゃないですか!!!やばーーーっ!
BmRnhtOCQAA_oOa.jpg

そしてそれが会場のスクリーンに映るミラクル〜


新しい楽しみを発掘してしまった、そんな福岡2日目



ライブが終わって空港に向かう地下鉄のホームに、カバンのポケットでペンラを点灯させっぱなしにしている男性を発見。
見るに見かねて・・・「ライト点いてますよww」と。おいらもどう見たってソシコン帰りの格好してるので空港まで会話しながら移動。

その勢いで空港でおつかれ乾杯までしてしまうって流れwww



空港ではTeamKwonYuriリダさんとばったり、超久々の対面ハートたち(複数ハート)

テヨンペンのAちゃんやシカぺんさんのSさんともばったり。みんな同じ飛行機なのね。。。




ほんとに最初から最後までたくさんの方に会えたソシコンでした。


やっぱりソシコンていいなぁ〜



おしまーーーい





って、すっかり書くの忘れてた福岡2日目。半年後で思い出せないのでザックリ〜





posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

2014/4/26 SNSD LOVE&PEACEツアースタート in 福岡@

日本で3回目のツアー、LOVE&PEACEツアーのスタートです手(チョキ)


ツアー初日の話題の焦点はなんといってもステージの形です。それによって座席の善し悪しがまったく変わってきますからね。


1stは両サイドにも花道が伸びている円のような形のステージ。いわゆる囲みステージ。スタンド席もステージに近く楽しめる位置がたくさんありました。


ところが2ndではガラッと変わりYの字型のステージ。ステージ面積も小さくなる上に、おいしいところがセンターステージに集中し、席によって当たりハズレがハッキリと出ました。


今回、座席のチケボ配信が始まってから出てるチケット情報を元にステージ型の予想をしたのですが、どうしても出てこない座席情報が会場の両端のブロック。


「おっ、これはもしや、1stと同じ囲みの花道か??」「いや、もしかしたらトロッコだけかも」


初日においらが持っていたのは情報があがってるブロックの一番外側に席。つまり、両サイドに花道があれば最前となる座席です。連番予定のTくんが持っていたのは中央寄りではあるけどもブロックのやや後方になる席。


結局、両端に花道があることに賭けておいらのチケットを選択と決断です。




さあ、そんなことがありつつ・・・福岡の初日です。


おいらは当日の朝便で福岡入り。羽田空港で気合いの朝食ですwww

2014-04-26 07.58.15.jpg

まぐろづくし〜&樽日本酒


福岡には10時半に到着です。そしてほぼ近い時刻に関西から新幹線で入るいつもの面々と合流です。

まずは博多の味を堪能せねばということで水炊き「長野」へGoです。

2014-04-26 12.00.47.jpg2014-04-26 12.01.42.jpg

ユリも1stツアーで「水炊き大好きユリです」といっていたあの水炊きですね。


2014-04-26 12.18.32.jpg

さすが有名店、濃厚なスープがウマウマでお肉も美味しゅうございました。



そんな博多の味を堪能している最中、ツイッターに1枚の写真が・・・

なんと、会場の入り口の中に座席図が見える状態で置いてあるとかで、その写真があがったのです。

2014-04-26 04.03.04.png


どーだ??ステージの形は??おいらの座席は??


おおっ、予想どおり!!外周ありの囲み花道ぴかぴか(新しい)そして本日の座席はその外周に伸びた花道寄りの座席、つまり最前でございます手(グー)


やりました手(チョキ)賭けに勝ちました〜わーい(嬉しい顔)


そして別途購入した2日目の座席も・・・センステ前でございますぴかぴか(新しい)


ここでーす↓

1404福岡座席最終Hira位置.jpg

(SNSDトレカ研究所様作成座席表をお借りしてます)



座席が判明し心落ち着き、お腹も満足したところで、博多駅前のホテルにチェックイン。

余計な荷物を置き戦闘態勢を整えたところで会場入りです。


2ndでは来なかったので1stのファイナル公演以来のマリンメッセですね〜。ほんとに久々です。ツアーの最初ということで知り合いのSONEさんたちはほとんど来てました。


グッズ購入の列もハンパない状態。Tシャツとキャップくらい欲しいな〜と思っていましたが、長蛇の列を見て意欲喪失でございます。すでに並んでいるというKさんにシャツだけをお願いしました。


いつも韓国で会っているアジョシの姿を発見。いつもどおり、がっちり握手です。この人との縁も長いものとなりましたwww


そして今回初めて会う人も。いつもTwitterでソヒョン情報をたくさんRTしてくれて世話になっていSeohyunaddictさんです。シンガポールからの参戦でございます。おいら、シンガポール公演のときに近くで観戦していることはわかっていたのですが、そのときは挨拶できませんでしたが、今回同じソヒョンペンのAちゃんがやりとりをしてて、挨拶させてもらうことに。ソヒョンでつながる国際交流ですわ手(チョキ)宣伝も兼ねておいらからのプレゼントでフォトブックを差し上げました。そのうち海外にも売るぞ〜


開場までの待ち時間もウダウダやってるだけで楽しいもんでアッという間です。


そして開演の30分前にようやくゲートへ。ドキドキのチケボをクリアして中に入りまず座席確認です。



初日の眺めはこれ〜↓↓

2014-04-26 16.57.18.jpg

右花道の先端にへばりつきの最前列〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちかーーい。先端だけどちかーーーいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2014-04-26 16.57.29.jpg

この時点ではなにかわかりませんでしたが「お立ち台」が2列となりくらいにスタンバーイ手(グー)



あとはここにソヒョンが来てくれることを願うばかり・・・まっ、来るよね、たぶんわーい(嬉しい顔)



さー、ついに3rdツアー始まり〜


オープニングはーーー


???


あっ、そういえば新しい日本のアルバム、1回も聞いてなかったですwww


Motorcycleって曲でした〜

振りつけがバイクに乗るようなのがあって、途中ヒョヨンだけが一段高いステージに行き近未来バイクいやゲーセンの乗り物みたいのでハングオンしてますwww


いやー初めて聞きました。。


次は何??


ゴシップゴシーーーップ


ん、これも初めてだ。ゴシップガール?


でもこれダンスかわいいな。けっこうツボです。


まあ、あとはセトリを↓↓


3rdツアー セットリスト

1.motorcycle

2.Gossip Girls

3.GALAXY SUPERNOVA

4.FLOWER POWER

<MC>

5.you-aholic

6.Karma Butterfly

7.THE GREAT ESCAPE

8.LIPS

9.My oh My

10.DO THE CATWALK

11.リンガ・フランカ

12.Europa

13.Girls & Peace

14.Time Machine

15.Not Alone

16.ALL MY LOVE IS FOR YOU

17.Genie

18.PAPARAZZI

19.Mr.Mr.

20.BEEP BEEP

21.FLYERS

22.GEE

23.LOVE & PEACE

<MC>

24.Everyday Love

〜アンコール〜

25.MR. TAXI

26.I GOT A BOY

27.blue jeans

<MC>

28.STAY GIRLS


右の先端はさすがにメインステはちょっと遠い。あと真逆の左側がよくわからなかったり・・・今後のためにソヒョンがどこに立ってるか確認しようと思ったんですけどねぇ。所詮、そういうのに慣れてなくてwww


前ツアーのMY Jに替わる乗り物曲はリンガフランカ。馬車のようなものに乗って花道をセンステに進んできます。これが今ツアーではけっこう前半にあったりで、メイン側もセンター側も待ちくたびれることなくバランス良く楽しめそうな構成。


とにかく初日なので花道先端には誰が来るかはまったくわからず。


ヒョヨンが来て、スヨンが来て、ソニも来た〜ダッシュ(走り出すさま)


ソニのところではボード出すのにモタモタしてたらTくんがスケッチブックの「Sunny」を見せてファンサをゲットがく〜(落胆した顔)おいらはファンサを逃してしまいました。。。やっちまった・・・バッド(下向き矢印)


目の前で印象的というか、すげー楽しかったのはFlyerって曲のところでテヨンとユナが順番に来て踊っていくところですね〜曲がかなりノリノリ♪

スクリーンショット 2014-05-27 23.13.33.png

Higher〜グッド(上向き矢印)


客席といっしょにノレる曲でヒムネに代わってこれからも盛り上がりそう手(チョキ)


ユナのボード持ってなかったので隣のTくんにユナうちわを借りてアピール〜パンチするとユナさん、こっちに気づいてくれてちゃんと手を振ってくれました〜手(パー)


Flyers→Gee→Love&Peaceってテンポ良すぎな流れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Love&Peaceも前ツアーからこんだけ何回も見ればいつの間にか振りも覚えちゃってるしねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


楽しさMAXになったところでアンコール前最後の曲はEveryday Love。


うちらの前にはティパニが来て、曲に合わせて手を左右に振ってました。



ヒョヨン、スヨン、ソニ、テヨン、ユナ、ティパニ・・・


この時点で来てないのはシカ、ユリ、そしてウリマンネのソヒョンもうやだ〜(悲しい顔)



最前最前と喜んでたけど、まさかソヒョンはエンディングしか来ないの???


期待とあきらめが入り交じる最後のMC。


みんなずーっと日本語でMCをしてて、ほんとに2ndより全員上手に話しててうれしくてありがたくて。。。


でも少し韓国語で話そうってなってワイワイと盛り上がったときに、ソヒョナが話しはじめたんですかわいい



(CR. whatsup yuri) whatsup yuri様動画お借りしました


ソヒョンは日本ツアーではいつも日本語で話すことが多いから、こんなに韓国語で話すことすごく珍しいですね。だからこと本当に気持ちを込めた言葉だと思いますぴかぴか(新しい)ソヒョンも最後にウルウル・・・


スタートなのに最後のコンサートみたいってちゃかされて、話してることはとってもお姉さんなのに、メンバーからヨシヨシされる様は末っ子モード全開のソヒョン。


140426 아레나콘서트 Seohyun Talk

정말 이렇게 투어를 할때마다 한분한분께서 눈을 마주치면서

첫번째투어때 듣는분들도 계시고 두번째 투어때 듣는분들도 계시고

또 새로운분들도 계시는데 하루하루 하루이틀 일년 지나면서

저희 소녀시대가 성장하면서 같이 저희와함께 해주셔서

너무너무 감사드리고요.

정말 영원히 저희의 팬이 되어 주세요,

영원히 함께 해주세요 라는 말은 정말 욕심인 것 같구요.

정말 이순간을 함께 해주시는 것만으로도 여러분의 인생에

저희 소녀시대가 아주 조금이나마 함께 기억되는 것 같아서.

너무너무 행복합니다. ありがとうございます。


皆さんの愛のおかげで少女時代がこうやって歌えます。ありがとうございます。



ソヒョンの話す大事なひと言ひと言をちゃんと知りたくて、フォロワさんの協力で文字にしてもらいました。感謝です。このソヒョンの言葉で思いを新たしました。ずっとずっとソシペンでいよう、ずっとずっとソヒョンペンでいようと。


最後の曲は「Stay Girls」


曲紹介されて音楽が流れ始めるとソヒョンを含めて3人がセンステから右に歩き始めました。


途中のお立ち台のところ、「ソヒョン、そこで止まるなよ〜」 必死の願いです。


ソヒョンがユナに向かってここだよと指差して自分は通過でひと安心。


次の分かれ道、ソヒョンこっち、こっち、お願いこっちに曲がって〜ふらふら


ほんとに手を合わせて祈りました。するとソヒョンがこちらの花道先端のほうにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



やっと、ほんとにやっとです手(チョキ)これまでの2時間20分、ソヒョンとまったく交流できなかったのでこの感激といったらこの上ありません。


ソヒョンもすぐにうちら2人と見つけてくれて、いつも通りの笑顔で手を振ってバンバーンですわーい(嬉しい顔)


でもガマンした甲斐はありました。お立ち台の上で歌うソヒョンをゆっくりと目の前で見ることができました。この席の選択は決して間違いじゃなかったです。


3rdツアー初日、ソヒョンの出席簿のおいらの名前のところにようやくがついた瞬間です


テンションが一気に高まったエンディング。


左花道での挨拶のあとゆっくり移動してきます。ソヒョンはひとり遅れて一番うしろを歩いてます。


うちらふたり、ソヒョンがなかなか来なかったのでユナだったりソニだったりスヨンだったりとウチワやボードを出してましたが、もう最後はソヒョンです。ソヒョンしかありません。ソヒョンと背中に書かれたユニフォームを2人して掲げて待機です。


すると先にきたソニタン、、、さっきTくんにファンサしたもんだから自然とこっちを見てくれたんですけど、ふちらが上げてるのはふたりしてソヒョンwwwそれ見てソニタン、「ええぇーっ」って感じで顔をしかめて去っていきましたあせあせ(飛び散る汗)その反応がおもしろくてうちら大騒ぎグッド(上向き矢印)


そしてゆっくりと最後にソヒョンがそこに加わると最初にこちら手を振ってくれて、サランへのハートポーズ。ちょっと他のところを見てからもう一度こちらを向いてくれて、今後はバンバーンと撃ったあとに最後にお辞儀でペコリ。


あああああ〜もう満足ぴかぴか(新しい)


2014-04-29-23-14-57_deco.jpg

2014-04-29-23-16-39_deco.jpg


スクリーンショット 2014-06-01 17.26.13.png

わぁ〜るんるん


スクリーンショット 2014-06-01 17.26.50.png

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



スクリーンショット 2014-06-01 17.27.07.png

スクリーンショット 2014-06-01 17.27.23.png

バンバーンダッシュ(走り出すさま)バンバーーンダッシュ(走り出すさま)


スクリーンショット 2014-06-01 17.28.00.png

ペコリバッド(下向き矢印)


スクリーンショット 2014-06-01 17.28.13.png

もういっちょ「わぁぁ〜揺れるハート


笑顔も仕草も雰囲気もすべてが愛おしいですねぇ〜ハートたち(複数ハート)


ソヒョンちゃん、ちょっとふっくらしたって言われてますが、確かにそうですね。でもおいらはそこがまた愛おしくてたまりませんよ。無理に痩せないでそのままでいてほしいです。



ワールドツアーの想い出を引きづりつつ始まったJAPAN3rdツアーは中途半端な期待を裏切った、想像を上回る素晴らしいステージでした。


これからもすごい楽しみぴかぴか(新しい)



とりあえず長くなったのでいったんおわり〜〜end









posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

今年のヲタ活テーマはペンカペごっこ(一部宣伝www)

遅れに遅れていたブログ更新もようやく追いついてきたところでレポでもなんでもないネタをひとつ。

ソシペンとなって5年目。顔もそれなりに認識され、ファンサも普通にもらえるようになり、ペンとしては十分な域に達したのではないかなと。われながらよくがんばりました。

そんなおいらの今年のヲタ活テーマはずばり「ペンカペごっこ」であります。

もちろん本家ペンカペさんのようには動けませんので、あくまでも「ごっこ」です。


ペンカペといえばフォトブック!

そんなわけでHiraParaでもフォトブックを作ってみたわけです本


試作品はソヒョンちゃんにサイン会であげてきました。ソヒョンちゃんに印税は入りませんが、これをもって勝手に“準公認”フォトブックということに手(チョキ)(すいません、言い過ぎ??)

2014-03-20 18.24.15-1.jpg
A5サイズ 全144ページ仕様

2014-03-20 22.48.59.jpg
2014-03-20 22.49.30.jpg
2014-03-20 22.50.09.jpg
2014-03-20 22.50.35.jpg

写真の出来ではピンキリありますけど、ソヒョンの魅力はテンコ盛りだと思います。

2014-04-27 12.36.59-1.jpg

売り上げの一部は「休足時間」をまた購入し、ソヒョン姫への印税としてサイン会で渡してきます(^.^)

全ソシコン会場でお渡し可能ですので、欲しい方はTwitterで連絡くださいね。


よろしくーーー



posted by ひらりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る このページのTOPに戻る