2014年06月06日

2014/6/5-6 SNSD LOVE&PEACEツアー in 名古屋

1st、2ndと毎度平日開催にもかかわらずメンバのテンションが毎回高く一番盛り上がる名古屋シリーズ。
たぶんあれですわ、ひつまぶしがあるからだと思いますけどねwww

そんな名古屋も大阪出張を絡めてうまいこと行けそう〜てわけで・・・
ソヒョンとの仲良し度(←勝手な解釈)の高まりもありソヒョンツイッターのセルカ集めてTシャツ作ってみましたブティック
20140605_182800.jpg
名古屋はこれ着て参戦っす。顔だらけで若干キモイって噂も・・・

名古屋での座席はここ〜↓
スクリーンショット 2014-10-10 1.07.14.png

この名古屋あたりからチケット競争もだんだん激しく、というかハッキリいうと値上がりしてきまして。狙い通りの席を確保するのもなかなか難しくなってきました。

1日目

2014-06-06 16.53.15.jpg
会場の日本ガイシホール

福岡以来の右花道先端付近のポジションでございます。
ここはソヒョンちゃん、Stay Girlとエンディングしか来ないんですよねぇ〜バッド(下向き矢印)

けれど広島以来のニコイチ復活、Tくんとの連番観戦っす。

『どえりゃー会いたかったです。ソヒョンでーす』 
 >ソヒョンちゃん、ご当地方言シリーズね。

『昨日名古屋来て、ひ・・つま・ぶしを 食べました〜 おいしかったでーす』
 >・・・、名前言ってないよwww テヨンに突っ込まれてるし。
あわてて『ティパちゃんでーーーーす』
 ティパちゃんいきなりのひつまぶしネタwww早すぎじゃね??


まあ、席の場所がどこだろうと、ライブ序盤にまずするのはソヒョンちゃんのおなかチェック目
2014-06-07 05.36.00.jpg
このときね。

3rdツアーに入ってからのソヒョンちゃん、お顔ふっくら、おなかプニプニ気味。それがダメなんじゃなくて、おいら実はそれがとてもお気に入りwwwかわいらしくていいじゃないですか、ね〜ハートたち(複数ハート)序盤のLIPSからの衣装はおなかを出してるので、それを毎回双眼鏡チェックです(笑)

んっ?少し痩せたかな・・・うん、神戸より痩せてるな目っていうか、今日はポニーテールしてるし〜♪やばーい、かわいい〜


この日のMyOhMyのハート追っかけはソニタソ揺れるハートソニだからそりゃ追っかける姿もかわいいし、愛嬌たっぷりなんだけど、最後ハートを呼び込んでペタっと押したのが赤いやつ。ソニさん、みんなは緑を押して気が・・・www
BpYEukbIgAAIDvy.jpg
ま、いっかwww


そしてこの日一番驚いたのはFlyersでのソヒョンの立ち位置が左の先端ではなくC5とC6の前の位置に変わってたこと。えっ、なんでなんで??右側のスタンドにソヒョンペンのAちゃんがいるのに・・・涙 


そんでもって、この日はソニにはいつもと違うボードを。なんといっても最近あまり相手にされてなかったですからね。ひと工夫しないとってことで、もうすぐ出演予定のミュージカルの役名で応援することに。
super-junior-m_1400640775_20140520_Sunny.jpg

ツアーにミュージカルにほんと忙しいでしょうからね。ほんと頑張って欲しいな〜という気持ちをこめて。。。
2014-10-11 22.41.51.jpg
これ見たソニたん、久々にめっちゃ笑顔でファンサ、ガッツポーズしてくれました。よかった〜

そしてボールハンターTくん、やってくれました。おいらは近くのユナがいつボールを撃つか、そればかりに注意してたんですが、そんなユナがまだ撃ってないうちに隣の席から「ボール取ったー」の声が。

「えっ?」 (いやいやまだ撃ってないし、なんのこと?)って感じで隣をふと見ると、Tくんの手にちゃんとサインボールがたらーっ(汗)

聞くと、遥か遠くのメインステでスヨンが撃ったやつが前のブロックを飛び越してこっちまで跳ねてきたのを取ったとか。。すげぇ〜

まわりの人もおいら同様、スヨンじゃなくユナのほうを見てるので、身近にボールを取った人がいることなんてまるで気づかずwwww

MCではやっぱりひつまぶしだらけwww

『名古屋の皆さんはいつもひつまぶしを食べてるから元気で熱気がすごい(スヨン)』
>いやいや、いつもは食ってないでしょwww結構いい値段するしさ〜

『私は名古屋の1stツアーと2ndツアーの事を鮮明に覚えている。ひつまぶしと・・・暑かったあせあせ(飛び散る汗)(テヨン)』
>うん、たしかに名古屋暑い。。外じゃなくて会場が他より暑いっす。

ちょいちょいやってる客席のボードネタ。
『33歳ですけど、一緒の衣装着ても良いですか?』ってボードがあったとかで、ウリマンネちゃんは『もちろんです!』と力強く答えてたのに、スヨンが『どういう衣装かによって違ってきます。』と半否定回答(笑)さすがスヨン、社交辞令ゼロねwww


ようやくソヒョンがやってくるStayGirlとエンディングのお時間。この日2回目のポニーテールで登場っす。うーん、どえりゃーかわいい。
Bpc1zTPCAAERFqh.jpg

Tくんはゲットしたサインボールをソヒョンに見せておりました。ソヒョンちゃんもそれを讃えてサムズアップ( ´ ▽ ` )b

おいらは今回はいつものファンサに感謝する意味で永遠のソヒョンペンを誓って・・・
2014-10-11 22.42.24.jpg
ソヒョンちゃん、深々とお辞儀して・・・いやいや、ほんと、お辞儀したいのはこっちですよ。ヨウォニソヒョンペンであることをソヒョンとお約束です。(*゚ー゚)db(゚ー゚*)ユビキリ

ライブ終わって、Tくんのボールを撮らせてもらいました。
20140605_212624.jpg
ああ、ソヒョナ〜

そして例のあれをチェック
20140605_212710.jpg
プッ・・・やっぱり『ユリ』 もはや「211」にしか見えませんねWWW

そんなことしてると、まわりの人も「えっ、サインボール取ったんですか??」「えっ、えっ、今日ですか?」って。自分のこんな近くでサインボール取ってたことにみんな一様に驚きwww

見せてください、写真撮らせてください、と一躍人気者となったTくんでしたわーい(嬉しい顔)
20140605_212849.jpg

ソシちゃんたちは今夜もひつまぶしかな。



2日目


平日で仕事もあるので出張先の大阪からの行ったり来たりの名古屋参戦。ちょっとだけ早めに名古屋入りして12時チェックインのホテルでお仕事。どうでもいいことですが部屋番号が801。パニペンじゃないので運命は感じませんでしたとさ。

そんでもって夕方の会場入りです。Aちゃんたちと一緒にいたペンカペさんのiHopeさんとお会いしました。ツイでやり取りしたことはありましたけど、実際に会うのは初めて。最近はGuGuGuで写真や動画をあげてくれてますね。この方とMrだけが頼みの綱です。これからもがんばってください。

そしてそして!この日の座席はC4の最前列!いやがおうにもテンションあがります。センステ前が楽しすぎるのもあるし、今回はその中でも右端のところになるのでGeeでソヒョン目の前に来てマイク向けてくれるところ。もう楽しみすぎて楽しみすぎてるんるん

ソヒョンちゃんも楽しみすぎたって訳じゃないだろうけど、めずらしくオープニングMCの挨拶で噛み気味。ソヒョンをいつもよく観察してるAちゃんが言うにはMCの挨拶のときにいつも手が震えてたとか。あんなに日本語を流暢に話すソヒョンでもやっぱり緊張してるんですね。スラスラ話しているようで、話すことをしっかり考えてきてるんだろうな。。

前回同様、序盤からソヒョンボードは出しっぱなし。ファンサタイムは特にないんだけど、GreatEscapeで通るときにしっかりとこっちを見てバンバーンといつもの挨拶www とりあえず居場所さえ知ってもらえればOK。


ihopeさんのファンカムっす

リンガフランカ〜
BqSu8-mCMAEPwRu.jpg
もうこんなのは真っ正面に近づいてくるわけですわ。そりゃやめられないでしょ、この席ね。

リンガのあとはいよいよユウロパ。ソヒョンちゃんの立ち位置はセンステ〜ぴかぴか(新しい)

Tくんと相談し、まずはこれを。
20140607_090651.jpg
いつも見つけてくれてありがとう! これほんとの気持ち揺れるハートいつもソヒョンは見つけてくれる。

これを見たソヒョンちゃん、お辞儀のあとにこちらをしっかり見て、『こちらこそ』って揺れるハートもちろん声が聞こえるわけじゃないんだけど、ソヒョンの口の動きはハッキリとそう言ってました。なんだろ、そんなやりとりができたことも嬉しいんだけど、何気ない日本語だけどもサラッと出てくるところにちょっと驚いちゃって。ソヒョンちゃん、日本語の勉強続けてるんだろうな〜って思いました。ほんとイイ子すぎるよふらふら

そんなやりとりのあとTくんが準備していた「ツインテールが見たい」っていうメッセージをソヒョンに。そしたらそれを見たソヒョン、OKの合図をしてメインステージに戻っていきました。

「おおーっ」と思いながらも今日やってくれるのかどうかは半信半疑ってところ。

いや〜、ちょっとの間だったけど、ソヒョンとこんなにやりとりできてホントに楽しすぎますわーい(嬉しい顔)

前の日はセンステから右に向かう半道の中央でFlyersを踊ったソヒョン。当然今日もそうなのかと思いきや、また違うところへ。もうこの曲だけはよーわからん。


今回の席で一番楽しみにしてたのはGee。曲の後半で9人がセンステのまわりに客席向きに立って歌うところでソヒョンがちょうどうちらの真ん前。GeeGeeGeeGeeGee----のところで「一緒に〜」みたいに客席にマイク向けるんですよね。
スクリーンショット 2014-10-13 8.07.25.png
別会場のですけど、こんな感じ↑

もうそのマイクはほぼ一人占め、んっ?いやTくんもいるので二人占めってとこです。こんなのは去年のソウル以来ぴかぴか(新しい)もちろんうちらもそれに答えて超〜〜ノリノリでジージージージージーーーパンチ っす(笑)

でもGeeまで来ちゃうともう楽しい時間も残りわずか・・・

Tくん持参のポンポンを1コ借りて、ソシと一緒にLove&Girls黒ハート手(チョキ)

ホイッスルのリズムにあわせて「Huh Huh♪ Huh Huh♪」もう全力っすグッド(上向き矢印)もう振りつけも全力パンチソシがほんの数m前にいるのに手を抜くわけにはいかないっすね。ナ〜ナナナ〜ナ ナ〜ナナラーブアンガー♪


あー、もうMCだぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ソニが「ピンクのペンライトを見て〜、とてもしあわせでした」ってかわいいソヒョンも「ほんとにキレイ」って言ってた。するとスヨンさんが「今日〜、ピンクの波 いきますか〜グッド(上向き矢印) 名古屋の波 見て帰らないとね」って。ペンライトでウェーブやりましょうってことに!

練習しましょうってなってスヨンがやり方を説明。「ペンライトを下にする、座る、自分の順番なったら立つ、立ちながらライト出す」「お〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って声も重要です」 キレイなウェーブにしたかったんでしょうね〜、説明が細かいwww

そしていざ練習をやってみるとステージで切れてるアリーナのスピードよりスタンド席、特に2階席のウェーブのスピードがちょっと早かったんですよね〜。まあ、これまでもこんな感じだったと思うんですけど、こんときはスヨン監督とソヒョン助監督がこれを許しませんでした(笑)

ソヒョン「2階の人たちは状況を見てスピードをちょっと加減してくださいね」(通訳:根本さんww)

助監督の指導の徹底ぶりにセンステで座り込んでたソニたんがひと言、
「細かいね〜 この人たち!!」

どうぞ↓

これ何度聞いても飽きない

そんなソニのひと言に思わず爆笑wwww

それでもSooSeo体制は揺るぐことなく、アリーナのタイミングを整えるために合図だしの要因を配置。左にテヨン、右にパニさん、センターにヒョヨンに行くように指示。すごい徹底ぶり。たしかに細かいねぇ〜(笑)ソヒョンは花道で合図出すことになったパニに駆け寄って説明したり、真ん中での合図役になったヒョヨンには横に一緒に座ってこまかく説明したりwwwA型っぷり全開のソヒョンが愛おしい瞬間でしたね〜揺れるハート


合図だしのためにしゃがみ込んでるテヨンがめちゃかわいかったんで細かいの賛成ですけどね。そんな努力の甲斐あって見事なピンクウェーブ大成功〜手(チョキ)手(チョキ)

ソヒョン助監督のコメント「平凡ではないウェーブでしたので皆さんの記憶に残ると思います」と満足げなご様子でしたるんるん


そして、いよいよアンコールの時間時計

うちらが気になるのはとにかくソヒョンの髪型。昨日と同じポニテでくるか、それともリクエストをうけてツインテールでくるのか!!もうメインステージを双眼鏡で凝視目目目


ソニョシデコールのなかミスタクイントロが流れはじめて、さぁ、どっちどっち??

キターーーーッ!!! ソヒョン、ツインテール〜キスマークキスマーク

やばーーーーい、そんでもってスゲーかわいいいいいいハートたち(複数ハート)

t02200331_0599090012965185554.jpg
ソヒョンのツインテもかわいいけど、アンコールのユリ、ほんとかわいかった!そんなユリとしんちゃんしてるソヒョンがもうたまらんです、はい(((((└(:D」┌)┘)))))))


ソヒョンちゃんセンステに来るとうちらに向かって、手で髪をふわっと触りながらツインテールしたよってアピール!Tくんファインプレーすぎるわ。

ツインテールソヒョンのBlueJeansはかわいすぎて、こんなのをやってもらったのもスゲーし、それをこんな激近で見れるなんて、ほんとノムノムヘンボッケヨ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パニさんはアンコールでお団子ヘアだったけど、後から聞いたらそれもMりん&Rちゃんのパニペンペアがお願いしてたみたい。みんなヤバすぎwww


アンコールMC

スヨン「ひつまぶしだけじゃなく、名古屋の名物 手羽先食べました。おいしかったです。」
ソヒョン「わたしはひつまぶしが一番です。愛してます揺れるハート」うーん、ひつまぶしになりたい・・・


会場へのプレゼントをってことで何か歌いましょうってなって、ユリがKissingYouにしましょうっていうと、なんで勝手に決めるんですか!!とスヨンwww結局歌いましたけど


そっからトゥウィンクル→スヨン1人でROUTE0のワクワクイッツラブ→松浦亜弥のyeahめっちゃホリデーヾ(@⌒ー⌒@)ノ ワクワクをうしろで踊るテヨン、めっちゃホリデーをキレキレで踊るヒョヨンが最高!www

音だけでもね。

ユナの赤ちゃん声でMCを締めくくって、いよいよオーラスStayGirl。

最後センステにみんな戻ってくると、いつもと違ってステージに寝っ転がるメンバーたち。すんげー盛り上がったもんだからその流れでふざけて楽しんでるのかとばかり思ってたんだけど・・・
BpdP94hCUAAsa70.jpg
Bpczk5oIMAMEXii.jpg
これでした↑ 

ステージ前にいるとどうしてもステージ集中しちゃうからスクリーン動画なんて見ないんだけど、実はこんなふうになってたんですねぇ。そもそもセンステがこんなハートになってることすら知りませんでしたわ。


うちらの前、ハートの先っちょのところにはユリがゴロンと。それはいいんだけど、デニムのショートパンツなのに足をこっちに向けるから目のやり場に困ってWWW 目ハートたち(複数ハート)


そういえば今日のエンディングムービーはユリ。ユリさん歩いてる意中のイケメンに向かって矢を命中させたけど、それが本物の矢だったってオチ。それ、ただの殺人未遂だしwww


お別れのエンディング、いつも通り最後をゆっくり回るソヒョンに感謝のあいさつ。ソヒョンの神対応に放心状態のままライブ終了っす。


しかしほーんと名古屋は盛り上がるわ。ひつまぶし効果ってすごいねwwwMCの内容も濃かったしね〜

2014-06-07 03.05.07.jpg
はぁ〜 ユルヒョンたまんないっすかわいい


スケッチブックトークが病みつきになった名古屋2DAYSでした。
2014-06-06 23.09.42.jpg

あとで物議を醸したT画伯のツインテールイラストの拡大はこちら↓
スクリーンショット 2014-10-13 11.11.45.png
ソヒョンがこれに気づいたかは定かではない・・・


ソシたちは明日帰国してドリコンだわね。ふぁいてぃーん!


楽しすぎたーーー
おしまーーい


posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る このページのTOPに戻る