2014年07月11日

2014/7/11 SNSD LOVE&PEACEツアー in 代々木1日目

あああああ、とうとう来てしまった。3rdツアーもいよいよ最後の地、代々木でございますもうやだ〜(悲しい顔)


回を重ねるごとにソヒョンとの距離も近づき、ライブを見るというよりソヒョンと遊ぶという感覚になってきてた3rdツアー。


一方で、さいたまからなかなか良い席が手に入れづらくなってきて、ある程度の高値は覚悟していたんですが、それを上回る値段だったり、そもそも良い席が流通しなかったり。。。順調にきた大阪までとは一変して大苦戦の関東シリーズでございます。


大事な大事なファイナル3DAYSの初日だというのにソヒョンと遊べそうなチケットは見つからず。どうしようかと思っていたところに福岡でフォトブックを買っていただいてからお知り合いとなったEさんから天の恵みとも言えるお声がけがありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)A3ブロックの15列ぴかぴか(新しい)なんと妹さんが行かなくなったとか。空いた席にお誘いいただきました手(グー)


スクリーンショット 2014-10-26 23.26.57.png



向かい側B3のお立ち台前には同じソヒョンペンでソヒョン連合の芋ジュンちゃんが。そこは大阪2日目でおいらも座った位置。エブリデイラブ最高のポジね。ジュンちゃんとの挨拶を済ませて花道のトンネルをくぐってAブロックの自分の席へ・・・。



広島とさいたまのソヒョンセンイルの日に同じような位置で見てますが、今回のはかなりセンステに近い席。もちろん横花道のお立ち台もそれなりに近くかなりの良席。

20140711_182240.jpg

ソシが退場するときの階段もすぐそこぴかぴか(新しい)このときはこんなセンステ近くの席がこの日で最後になるとは思ってもみなかったですが・・・(涙)てか、Eさんなかなか来ないな、花道ゲート閉まっちゃうぞ〜・・・と思っていたらギリギリでやってきました。良かったわーい(嬉しい顔)



この距離だから正面じゃなくても意外に早く見つけてもらえるんじゃないかとかなり期待手(グー)歌うのが目の前じゃなくてもメインに戻るときに通ったりしますからね〜



もう3rdツアーもWOWOWさん入れて16回目ともなるとソヒョンがどこ行くかもこんなふうに整理してあったり↓ wwwww

スクリーンショット 2014-11-02 9.53.12.png




オープニングMC
スヨン:とーきょーーーう!!元気にしてたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
ソヒョン:みなさんの熱気すごいですねぇーパンチ

ソヒョンちゃん、自分の番のところで
「お元気ですか〜?みなさんのおかげでお元気なソヒョンでーすぴかぴか(新しい)

お元気なソヒョンって、かわいぃわーい(嬉しい顔) はいはい、ソヒョンのおかげでおいらもお元気ですよん手(チョキ)


ティパちゃんが「ツアーラスト3でーす」なんて言うもんだから、最後の地”東京”って感じで聞いてる側もさみしい気持ちいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)


最初にメインステから離れるユアホリックるんるん ソヒョンのポジションは左花道だけど最後センステに来るときに気づいてもらえないかと必死にアピールしてみたけど、残念ながらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

そして後ろからだけど至近距離でのカルマバタフライぴかぴか(新しい)ほんとは目の前を見なきゃいけないのに・・・反対側を向いているソヒョンの後ろ姿が気になりますふらふら


LIPSでのソヒョンのおなかの定期チェック目うーん、福岡のころよりだいぶ痩せたなぁ〜、テティソが近いからかなかわいいふむふむ


次に気づかせチャンスThe Great Escape。ここもメインに戻るところで・・・ああ、行っちゃった 居場所を知らせないことにはスケッチブックに移れないじゃないかぁ〜


そんでようやく気づいてもらえたのはやっぱりEuropaかわいい 曲中盤のセンステから移動のときこちら側を見たのでアピール〜ひらめきようやく、よーーーーやく気がついてくれましたわーい(嬉しい顔)

「あっ、いたーーーっ」って感じでこっち見てくれて手を振ってくれてBaaang 花道をメインに戻りかけてからもう一度こっちに振り向いて、さらにおまけのBaaang うわーっぴかぴか(新しい)2回も〜、今日のソヒョンいつもにも増して優しいぞ〜



センステまわりってこともあって、一旦気づいてもらってからはセンステを通り抜けるときにもちょいちょい見てもらえるようにぴかぴか(新しい)すぐあとのGirls&Peaceでもこっちを見てくれたので用意していたスケッチブックメッセージをダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2014-10-11 22.45.43-1.jpg
直前に発表になった7周年のファンミーティングに行くよ〜と伝えると、「ほんと?」みたいなちょっと驚き顔で、こちらもうなずくと喜んでくれたみたいわーい(嬉しい顔)かわいい


メインステでのバラードのあとGENIEとPaparazziは9人のおしりを鑑賞www←正確にはソヒョンのwwwお尻に向かって掛け声っす!!

そのパパラッチでいつも全力で髪の毛バッサ〜って振り回すソヒョン。今日は首のところのZIPかネックレスか・・なんかに髪の毛絡んだみたいで、首のところいじりながらメインに移動してった。途中でちゃんと取れたみたいで良かったけど。そんなシーンすら萌え

ミスタミスタが終わるとアンコール前の怒濤のセンステ最強パートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


BeepBeepはこの日も双眼鏡でソヒョンだけチェックっす目
2014-11-09 13.31.34.jpg
↑ 露店写真でいつのかはわかりませんが ↑

ずーっとステージ右上のソヒョンの受話器んとこだけ見てるんで、ほかのメンバのわちゃわちゃをまだ見たことないっていうねwww

ソヒョンの「あいしてるよ〜揺れるハート」でBeepが終わると、次はいよいよFlyersぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Flyersのセンステはユリとヒョヨン。ソヒョンちゃんは左花道の先端と左前方、1番も2番も左サイド担当。
スクリーンショット 2014-11-09 13.44.21.png
↑これはファイナルだけど、イメージね

スクリーンショット 2014-11-09 13.45.35.png
そのうち行こう行こうと思ってて行けなかった左先端・・・↑これも妄想用の別の日写真ね


9人がセンステに集合して「HeyHoLet’sGoダッシュ(走り出すさま)るんるん」のあと、ついにというかようやくおいらのソヒョンタイム!!Flyersのラストでのソヒョンポジションはセンステのメイン側左向き、つまりうちらのほう向いてのFlyers〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もうホントに目の前、向かい合って歌ってくれてるんじゃないかっていうくらいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あああ、写真がないのが惜しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
20140711_182240-1.jpg
↑このへんにソヒョンが立ってフライヤーズ踊ってるんすわーーーー

もちろんおいらも一緒に全力でフライヤーズ踊ってましたよ。
ソヒョンが見てますから手抜きなんて出来ませぬ(`・ω・´)キリッ


ああ、なんて楽しい時間なんでしょ時計


Geeソヒョンは残念ですが反対側。だけど、そのあとのLove&Girlsがまたヤバーーイパンチ



ピーピピーピピピッピーピーピー(←あっ、ホイッスルねあせあせ(飛び散る汗)

フウッ フウ フウッ フウ (Huhって書くのかな??)

ピーピピーピピピッピーピーピー

フウッ フウ フウッ フウ



この曲でも最後ソヒョンはこっち向き〜\(^o^)/
スクリーンショット 2014-11-09 14.27.42.png
Flyersにつづいてまたしてもここに立ってくれちゃうわけです!



もうピンクのマルじゃ妄想も膨らまないので合成しちゃえーーパンチ
スクリーンショット 2014-11-09 14.30.53.png

そうそうこんな感じ(笑)あれっ、適当にくっつけた割になかなかイイ出来ねwww


これまたソヒョンに見られてるので恥ずかしがってる場合じゃなく、全力で踊りましたよ。

なーなななーな、なーなな らーぶあんがー♪


woo...!Like an alien!♪ のとこなんかお互いに指差し合うみたいな感じになって、チョー楽しいもう普通に目が合う距離だし、とにかくこの曲終わらないで〜って思ってしまったくらいふらふら


そのあとのMCでも会場が一緒に踊ってくれてたことに触れてほんとにメンバも喜んでくれてたみたい。

「みんながいっしょに歌ってくれて、一緒に踊ってくれて、みなさんのエネルギーたくさんもらいました〜」ってウリソヒョナ。

いつものようにソヒョンが「ここでちょっと悲しいお知らせがあります」というと、スヨンが「いますごくテンションあがってるんです」って、なんでここで悲しいお知らせみたいな返しwww

するとソヒョン「悲しいお知らせもありますけど、うれしいお知らせもちょっとあります」と反撃www

それ聞いたスヨンが「うれしいほうから聞きましょう!!」と言ったのに、末っ子ったら「ダメです!!」とバッサリわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)間髪入れずに「次の曲が最後です」と。

さすが、自分の役目にまっしぐら。まじめなソヒョン、チョアヨ〜


「でも、みなさんがもっとたくさん応援してくれたら、最後じゃないかもしれないで〜す」

もう、お約束のフレーズなんだけどね、ほんと言い方がかわいくてね もういくらだって応援しますって。


ユリも負けじとお約束投入。

「お別れしたくないですね〜 お別れ・・・」とちょっとためてからの〜

「ダメよ ダメダメ」(エレキテルのマネ)

そして「毎日がライブだったらいいのになぁ〜、でも毎日だったら大変ですね」って(笑)


ほんとユリがいるだけで笑いが絶えませぬわーい(嬉しい顔)



そんな悲しいお知らせの後のエンコル前ラストはEverydayLoveソヒョンの立ち位置はもちろんセンステから左に伸びる花道のど真ん中。ソヒョンペン、芋ジュンちゃんの真ん前です。


おいらも大阪2日目で素敵な時間を過ごした場所。1コーラスソヒョン独占のポジションです。自分のとこからは見えませんでしたが、たぶん同じように感動の時間を満喫したはず(笑)


そのあとの2コーラス目ではこっちの番。ソヒョンちゃん、クルッと反対向いてこちらのブロックに向かって歌います。おいらの位置は真正面ではないけど、ウリソヒョナはすぐにこちら寄りに少し移動してくれて、こっちを見て歌ってくれました。


そして3rdツアでずっと見せている「ヨウォニソヒョンペン」のボードを出すとソヒョンがほんとに深々と90度お辞儀を(இдஇ; ) それ見て反射的においらもその場でお辞儀をしてしまいました。だって、お礼言いたいのはこっちですもんね。いつもありがとう、ソヒョンかわいい


ソヒョンの真ん前にいた人には申し訳ないくらいの長い時間、こちらを見て歌ってくれて、最後には大きなサランヘのハートポーズ


マジ感動(ノω・、)゚.+° ジーン


最初に今日のソヒョン優しいなって感じたのは間違いじゃなかった。こんなにたくさんソヒョンと遊べていいのかなって感じ。


アンコールMCではみんなでタシマンナンセゲ歌いましょうってことに。会場も一緒になって大合唱〜


最後の曲、StayGirlはソヒョンは遠く右花道先端これは仕方ない


ラストの会場挨拶まわり。


ソヒョンちゃん、一番最初にこっちに来てくれてバンバンにハートに・・・ファンサフルコース手(チョキ)

そして先端に行ってから戻ってくるときに見せたのは大阪で一度出した「ソヒョンのヒジLOVE」のスケッチブック

2014-10-11 22.46.43-2.jpg

それ見てソヒョン、大阪のときと同じようにこっちにエルボードロップするようなポーズで、ソヒョンも楽しそうにしてくれたけど、こっちもそれみて大笑いで幸せな時間。


いつものニコイチTくんは反対の右側ブロックだったので、そこでソヒョンなにするかなと思ったらカメハメ波のポーズしてた。あとから聞いたらやっぱりTくんのリクエスト。


このツアーで一番楽しい日だったんじゃないかっていうくらい大満足。


こんないい席を譲ってくれたEさんに大感謝!!
いつも話してるファンサが妄想じゃないことを証明できて良かったwww



そして、たくさんたくさん遊んでくれたウリマンネ姫にも大感謝!!




さあー、3rdツアーも残すところ2Days手(チョキ)



どうなる明日。大丈夫かあさって。



つづく〜soon







posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る このページのTOPに戻る