2015年01月11日

2015/1/11 待ちに待ったソヒョンミュージカル初日

2015年最初の渡韓、その目的は待ちに待ったソヒョン出演ミュージカル『風と共に去りぬ』初日でござります。厳密に言えば1/8にプレビュー公演があってそれにソヒョンが出ていたため2回目ということにはなりますが・・・
o0415058313125461493.jpg1111001.jpg

昨年の秋口から噂があがりスカーレット役での出演が発表されたのが11月。
c5459f52430abbe8786ffce2f40334c4.jpg
プレスコールでもスカーレット役への並々ならぬ情熱を語っておりましたし、その日のSNSでは’命を賭けて’という言葉まで使ってその思いをファンに伝えておりました。
スクリーンショット 2015-04-19 18.02.46.pngスクリーンショット 2015-04-19 18.01.31.png

ソヒョンのことですから役を得るまでも、そして役を得てからも本当に本当に努力したことでしょう。それだけ情熱を傾けた風と共に去りぬですからファンとして見に行かないわけには行かないじゃないですか!

昨年にソヒョンの初ミュージカル出演であった「太陽を抱いた月」のときはすべて平日の公演だったこともあって、わたくしたった1回しか行けず悔しい思いをいたしました。ですが今回はいきなりから休日、それも日本では3連休ってことでノーマル会社員の私にとっては本当にありがたい日程でございました。



公演前日の土曜日、夕方の関空からチェジュ航空でいざ金浦へ〜 チェジュの利用は久々でしたが、相変わらずチェジュのチェックインは長蛇の列でした。

金浦からは空港鉄道でソウルを経て明洞へ。ホテルは新論峴でしたが、先に入っているさくらさん、さくえりさんと合流し明洞で晩ご飯をモグモグですレストラン上海でも一緒でしたので2週連続の組み合わせですwww
CC9NQFyUUAAhH1N.jpg
韓国メシの定番、サムギョプサルMgMg


毎度ぼっちで海外参戦することが多いおいらにとって現地でこうしてご一緒していただける方々はほんとありがたいことです。私の行動力はまわりの方のマメなリサーチと語学力の上に成り立っておりますwwwこの機会に感謝でございます。。


ミュージカル以外特に予定のない今回の渡韓。だって、前の週も行ってましたからねwwwとりあえず昼過ぎまでホテルでのんびりダラダラ。。。いい加減それも疲れてきた1時頃、ちょっと早すぎかなとは思いつつ会場へ向かいました。

今回の会場は昨年のヘップンダルのときと同じ芸術の殿堂オペラハウス。今回はその中でも一番大きいオペラシアターでの上演です。
1_opera_p02_b.jpg
2200人くらいの収容らしいです。立派な劇場ですな。ミュージカルの舞台としては韓国で1番じゃないでしょうかね。



夜の7時開演だというのに、早すぎるにもほどがある2時に会場に着いちゃいましたwww
20150111-_DSC3764.jpg


とりあえず無料パンフからね
B7CzWgoCYAIaE5Q.jpg


この会場に来るのは2回目なんですが、前回は途中入場で夜公演だったからあまり時間もなく、実際のところよく把握してないってこともあり、前のかすかな記憶を頼りにソヒョンの動線を確認です。といってもそれにそんな時間かかるわけもなく、時折ベンチで一休みを繰り返しながらずーっとロビーをウロウロしておりました。警備員さんには不審者に見えたでしょうねwww

しばらくたって、けこさん、さやかさんと合流。4時半をすぎたので念のため駐車場近くに行っていようということで途中の通路のとこで待機。日本人らしきはうちら3人だけ。ほかも1人いるだけで全部で4人しかいません。


けこさん、さやさんはソンムルや手紙を用意してるようでしたが、この日おいらは特になにも用意しておらず、とにかく会話できればいいやってスタンスでおりました。手に持つのはいつものボードの縮小バージョンのやつ。速攻気づいてもらうための目印ですからね。
2015-04-19 22.57.01.jpg
これね↑ コンサートじゃないからね。小さくしてみましたwww


もうすぐ5時だなって頃、そろそろかなとは思いつつ、うちらも待ってた時間が長すぎたのかちょっと油断してたんですよね。

そんなときに、けこさんが「あっ」というので駐車場入り口のほうを見ると、ソヒョンが赤いコートでいるじゃないですか!あまりにさりげなく(←油断してたからかもですが)ソヒョンちゃんが登場っす。もうすぐ近くをこっちに向かって歩いてきてて、ほんとボーッとしてたら危なくスルーされてしまうところでしたwww

あわてて「ソヒョンちゃん」と声をかけてミニボードを出すと「あ〜」と笑ってこちらに気づいてくれました。その間に一緒のお二人はプレゼントと手紙を無事に渡しておりました。

そのまま歩いていくうしろからもう一度「ソヒョンちゃん」と呼ぶと振り返ってくれたので一言二言お話できました。

ひら:「ソヒョンちゃん、今日は一番前で見てますから」
ソ :「ほんとですか〜?!!」
ひら:「はい!がんばってくださいね」
ソ :「はい、がんばりますーー」

まあ会話と言えるほどではないかもですけど、こうやって来てることを伝えられただけでも満足ですわ。

ソヒョンちゃんを見送ったあと、うちら以外にいたもう一人の子と話してみると、どうやらわたしのことを知っているとのことで、テティソのサイン会のときに一緒だったみたい。その子は台湾からのSONEさんでございました。スマホで写真を撮っていたようなのでお願いしていただきました〜。

20150201-1420963216876.jpg20150201-1420963223186.jpg
ソヒョンちゃん、うしろを振り返っておいらの相手してくれております〜ハートたち(複数ハート)


ホッとしたら待ち疲れと空腹が襲ってきまして近所のスタバで休憩してからあらためて会場へ。

20150111-_DSC3775.jpg

6時頃にはお知り合いもたくさん集結です。

せるか撮り.jpg
セルカ棒で自撮りですwww

20150111-2015-01-11 18.48.08.jpg
こんなのも撮ったり

20150111-2015-01-11 18.46.04.jpg
相手役はテギョンさん


いつものアジョシとも久々に対面。体を壊されたとかで東京ドームコンのあと手術をしたとか。かなり痩せておいででした。この人見かけるとホッとするところもあるので健康に留意いただけいたいものです。

友達との旅行にこれをからめてきたイモジュンちゃんもなんとか会場に到着。お知り合いたくさんで盛り上がってきましたグッド(上向き矢印)

初めての風と共に去りぬはソヒョンにもう宣言した通り最前列〜手(チョキ)
20150111-2015-01-11 01.43.46.jpg
日々インターパークをチェックしてゲットいたしました。端っこではありますが最前列でございます。


開演が近づいてきていよいよホールの中へ〜
20150111-2015-01-11 18.56.25.jpg
おお、左右の感じがオペラシアターって雰囲気出してますよね〜

20150111-2015-01-11 18.59.03.jpg
自分の席からの眺めはこんなもんです。

もっと角度がキツイかな〜と予想してましたが、最前列とステージの間も少し間隔が開いていて、決して近すぎて見づらいという感じは受けませんでした。


いよいよ開演。どんなソヒョンが見れるのかファンとしてもドキドキです。


始まってまずビックリしたのがソヒョンの歌声でした。素人がどう表現していいかわかりませんが、声に厚みが出たというのか、すごく力強くなった感じです。主役ですから当然歌う場面も多く、またスカーレットの激しい気性を表現しないといけない場面も多いのですが、その演技に見合った声量があった気がします(←すいません、稚拙な表現で)メラニーと一緒に歌うところも、アシュリーの歌に答えるところも、決して先輩たちに負けてなかったと思います。

ソヒョンがどれだけ努力し練習したかがハッキリと感じ取れる舞台でした。

たぶん、まだまだミュージカル俳優として足りないところあるんでしょうけど、近いうちにそれも埋めてくれるんじゃないでしょうか。常になんでも一生懸命やる人ですからね。

重いストーリーだけにファンであっても寝てしまうんじゃないかと少し心配していたんですが、インターミッションを挟んで2時間半近くがアッという間に感じるほど素敵な舞台でありました。


本編中は撮影できませんが、カーテンコールはなんとなく許されている韓国のミュージカル。

最後のアンサンブルのところから撮らせていただきました。
20150111-_DSC3779.jpg

20150111-_DSC3782.jpg


20150111-_DSC3788.jpg

20150111-_DSC3810.jpg
とてもキレイなシーンに仕上がってますね〜

20150111-_DSC3838.jpg
20150111-_DSC3864.jpg
ちょっと見られているような錯覚www

20150111-_DSC3903.jpg
衣装を替えて最後のカーテンコール

20150111-_DSC3924.jpg
20150111-_DSC3929.jpg
深く深く客席にお辞儀

20150111-_DSC3950.jpg
20150111-_DSC3953.jpg
降りてくる幕の最後の最後まで手を振るソヒョンちゃんでした


舞台が終わると今度は出待ちです。


入りと同様に普通にお客さんと同じロビーを通っていくので、歩いてくるところを真正面で見れる位置をキープ。入りとは違って人もたくさんです。

おいらと同じ位置で待っている人もいれば出演者出口近くにいる人、最後の駐車場のあたりで待つ人と様々。


そろそろかな〜というとき奥の出演者口あたりがざわつき始めました。おっ、きたな。

20150111-_DSC3961.jpg
おい、ちょっとそこの人、見えないって!!


あらっ、右を走ってるのは・・・・さくえりさんwww


20150111-_DSC3962.jpg
20150111-_DSC3968.jpg
前にまわりこんで、至近距離でスマホ向ける。される側のことはなーんも考えてないんでしょうかね。芸能人だからそんなの当たり前って感覚なんでしょうかむかっ(怒り)

もともとどう思ってたとしても目の前の人は手をかざして嫌がっているのに・・・それでも笑いながらやり続ける。。。その感覚はほんとに理解できませんよ、わたしには。

20150111-_DSC3975.jpg
まだ濃いめのメイクを残したままですね〜

20150111-_DSC3974.jpg
すてきな舞台でしたよ、ソヒョンちゃん。おつかれさまです。


前の写真の子もソヒョンのファンなんでしょうかね。ファンだったら本人嫌がることやめなよって思います。


最後、車に乗るところまで見に行きましたが、スモークガラスを通してこちらにわかるように、スマホの画面の光りをつかってファンに手を振ってくれました。


終わったあとはお知り合いの皆さんとゴハンへ〜といっても日曜の遅い時間ではなかなか入れる店もなく。そりゃそうです、韓国は翌日普通の月曜日ですからww

それでもどっかでなにか食べなきゃ〜ってことで駅前のロッテリアへ。ここだけは遅くまでやっているみたい。最後の選択肢はロッテリアかケンタッキーかでした。どっちでもいいね。


ソヒョン曰く「食べたら死ぬ」と言われるハンバーガーをモグモグしながら感想言い合ったり、写真を見せ合ったり。

ただ、写真がキレイに撮れれば撮れるほど、ソヒョンちゃんの肌荒れが見えてしまうというジレンマ。でもそれも仕方のないことです。肌荒れはソヒョンが目一杯傾けた情熱の証。肌荒れすら愛おしいですよ、父さんは揺れるハート

しばらくみんなでワイワイしたあと、たまたま近くに宿泊のジュンちゃんを送り届けてこの日は終了。


次の日もほんと帰るだけしか予定入れてないのでのんびりです。おまけに帰りも金浦空港なんで楽チン。


金浦のフードコートでテンジャンチゲを食べて帰国しましたとさ。
B7Hmwi1CAAA6pUH.jpg

おしまーーーい。翌週へつづく〜



posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

2015/1/3 SNSD ファンパーティ in 上海

MBC歌謡祭明けの正月はホテルでダラダラ。ヒーター付きのベッドがぬくぬくすぎてwww写真を整理して、良さげなのをアップしたりしてたらいつの間にか3時すぎ。まあ、寝たのが4時くらいでしたからね。。

この日は同じくMBCに参戦していたお知り合いのKさんたちと晩飯へ。

清凉里の焼肉屋さん(店の名前忘れた)
2015-01-01 18.08.40.jpg2015-01-01 18.08.14.jpg
まずはカンパーイ からの お肉モグモグ

そしてそっから広蔵市場へ移動しての生レバー&ユッケ
2015-01-01 20.57.50.jpg
十分にスタミナをつけた15年1月1日でありました。


翌日は年末に空振りしたCOEXへ再アタックです。

今度こそ空振りは許されないので少し早めに移動。11時過ぎに入口へ行くと整理券を渡されました。
2015-01-02 11.13.07.jpg
165番、1:30書かれてます。。。。あれ、この前と一緒かぁ〜

まあ、今日はうしろに予定ないから何時でもOK。入れさえすればね。

COEXで昼飯食ったりでのんびり時間をつぶしたあとようやく入場。でもそれほどめぼしいグッズは・・・ね。

でもせっかく入ったのでソヒョンのグッズをいくつか購入しました。
2015-01-02 15.42.06.jpg
クリアファイルとかフォトカードとかクッションカバー?とか

あとこれね↓
B6UgqYYCIAATJHH.jpg
似てないと非難はされてますが、とりあえず

B6UeaBtCQAAit-l.jpg
店内にスタンプがあったのですが、SMパスポートも不携帯だったのでレシートの裏にwww


ショップ以外のとこもグルっと見て回りました〜
2015-01-02 14.05.44.jpg
壁一面のポラロイドからソヒョンちゃん発見目


2015-01-02 14.08.08.jpg2015-01-02 14.08.27.jpg
ソシの衣装の展示があったり、意外にソシのもの多めにありました。


まあ、ぶっちゃけ1日2日はたいしたことしてないのでこんなもんで。とりあえずゆっくりのんびりはできました。






そんでもって1月3日は朝イチで仁川空港へ〜バス


帰国ではなく上海へ向かうためでございます。前回北京に続いての中国ファンパーティ参戦っす。ソシも当日移動、それもアシアナだろうってことで、同便を狙ったんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
2582.jpg
これね↑


しばらく仁川の搭乗口待機していても写真あがらず。残念ながら次の便みたい。。おいらが9時台、ソシは10時台の便でした。

それなら上海で待つしかねーな!と作戦切りかえです手(グー)


ソウルから上海は約2時間の時差マイナス1時間。意外と近いのね



上海に着くとソシ便を待つために外には出ずにバゲージクレームで待機です。実質出発時間にして1時間半くらいの差があったのでかなりの待ちぼうけですね。


先に上海入りしている知り合いのソシペンさんたちと連絡を取りながら待ちます。情報によると出口のところには人だかりができてセキュリティが配置されてるとのこと

GBmBcmw2.jpg20150317015725.jpg
写真を送ってもらって外のようすも確認。

じゃあ、そこに出るのは間違いないんだろうなぁ〜なんて思っておりました。

ArrivalボードにようやくLandingの表示が出てソワソワドキドキ爆弾





そろそろ??


まだ??


あれっ?


ずいぶん長いことターンテーブルと出口を行ったりきたししたんですが、その気配なし・・・ふらふら


そのうち、外の警備は撤収して解散となってしまったとの連絡がたらーっ(汗)


どうやらまったく一般の目には触れないVIPゲートを通っていったようです。


まじかーーーー!!ちくしょーーー!!残念無念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



おいらもあきらめて空港を後に・・・まさかの空振りで失意のままさくえりさんと上海中心部へ移動です。



人民広場付近のホテルへのチェックインを済ませ、先に到着しているさくぱらさんとも合流しとりあえずの腹ごしらえへレストラン

2015-01-03 15.02.16.jpg
新世界のフードコートでしたけど、それなりに中華なお昼ゴハン


人民広場から今回の会場であるメルセデスベンツアリーナまでは地下鉄で1本で行けます〜
2015-01-03 16.31.14.jpg
ジャーン!!!メルセデスベンツアリーナ〜


このあたりは2010年の上海万博の会場だったところでこれもそのときに作られたらしいです。だからまだ新しい施設ですわ。

20150103_161312.jpg
周辺にもそのときの施設がそのまま残されて再利用されてます。ザ・中国な建物www


まずは会場到着の認証ショットを1枚
20150103_163124.jpg
北京のときに購入した非公式キャップでパチリカメラ


で!!! まずはチケットを受け取らないと〜


今回は中国精通のさくえりさんにお願いしてユナのペンカペ「YOONAYA」経由で入手してもらいました。露店の中にあるYOONAYAのテントへ行きチケット受取り。何列目のチケットかで最初から値段が違うのが中国式。金さえだせば最初から良い席を確保できるんですが、とにかく中国はチケットが高い!! うちらは無理せずに7列目〜10列目枠で申し込んでおりました。それでも決して安くはないですが・・・。で、その枠で準備されたチケットから先着順でクジのように引いていきます。

そして手元に来たのがこれ〜↓
20150103_171616.jpg
8列目の19番


中国は偶数番と奇数番で左右分けるのが通例で、席番は1・3・5・7・・・ってなるんですよね。なので19番てのは10番目ってことですわ。それがどのへんかというと〜
75777_seat.jpg
上海は北京と違ってちゃんと花道アリ。その花道のほうを向いて座席が並べられるのがこの会場の特徴。そんなわけでおいらの8列目19番てのは、、、奇数なのでメインの左側ブロック、花道から8列目のメインステ側から数えて10番目のところってことです。さくえりさんも同じ列の15番。ソヒョンの並びポジションが左側なのでソヒョンペンとしては当たりのブロックですわぴかぴか(新しい)

チケットだけじゃなく、ピンクのライトサーベルとユンの電飾ボードもおまけについてきました。
20150103_170259.jpg
電飾が使えないアリーナ仕様のソフトタイプ(折りたたんでしまえる)。ユンペンではないですが、いつもこの電飾は見ててちょっと興味あったのでかなりうれしいプレゼントプレゼント



チケットを受け取ってひと安心のあとはやっぱり露店めぐりのグッズ探し。
2015-01-03 16.10.04.jpg
偽物売りの業者やら、ファン手作りのグッズ販売まで様々。

20150103_161109.jpg
さすがテンちゃんはどこにいってもファン組織が多いのでスタンドバナーもたくさんです。


非公式グッズを物色しながら歩いているとHyunDreamのブースがありました。ブースのそばにいた人にカードをいただいたのでおいらもマカオ以来自分で作成しているソヒョントレカを配布することにしました。


するとその様子を見た何人かがブースから出てきたので更に配ることにwwwちょっとした人だかりができてしまい、HyunDream以外の通行人も「おっ、なんかもらえるのか?」って感じでどんどん集まってきてしましまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うーん、なんかちょっとしたマスターさん気分が味わえて、なかなか楽しい時間でした。同じソヒョンペン同士の交流ですからね〜。


今回、グッズのほうはあまりおもしろそうなのがなくて買わずじまい。。開演まではまだ少し時間があったので、カフェでちょっと休憩してからいざメルセデスベンツアリーナへ〜


20150103_182734.jpg
夜見るとまた雰囲気変わりますね。

20150103_182728.jpg
さらに近づいて記念写真パチリ


すっかり暗くなったのでYoonayaでもらったサーベルと電飾ボードのテストを。スイッチオン!!!

おおおおっ、ヤバい、すげー光、まぶしいぃぃぃぃぃひらめきひらめきひらめきひらめき
2015-01-03 18.39.04.jpg
こんなの会場内でつけていいんでしょうかwww


2015-01-03 18.39.32.jpg
露店でティパニ電飾を買ったさくぱらさんとツーショット撮影wwwまぶしすぎて読めないたらーっ(汗)ちょっと通行人から変な目線で見られておりました。。


時間も近づいたのでいよいよ会場の中へ。ゲートでは荷物検査があるのですが、こちらが日本人ということで向こうもやりとりが面倒なんでしょうね。一旦止めてはみたものの、「あぁ、いいや。いいよ、行って行って!!」って感じで追い払われてしまいましたwww


座席に向かって歩いていると中国人の女の子に話しかけられました。なんか「ソヒョンペンですよね?」的に聞いてきます。

たしかにおいらソヒョンペンですけど・・・んっ??そんな見た目でわかるような格好してたか??いや、それとも自分では抑えきれないソヒョンペンオーラが出てるのか??

中国語堪能なさくえりさんがが会話してみると、なんと話かけてくれた子はHyunDreamさん。カードとステッカーをいただきました。
2015-01-05 23.55.07.jpg


すかさずおいらもソヒョントレカをお返しに渡し、せっかくのメジャーさんなので記念写真を撮らせてもらいました。
20150103_185901.jpg
HiraPara(Dubu'sMom)とHyunDream (笑)


あとから冷静に考えるとさっきHyunDreamテントの前でカード配ってたのを見てたのかもです。それだったらソヒョンペンとして話掛けられたのは当たり前といえば当たり前たらーっ(汗)なにがオーラやねんて感じですわ。




そしてそして、これが自分の席からの眺め〜目
20150103_191932.jpg
メインステージまではこんな感じです。遠い?近い??


20150103_191940.jpg
で、こっちが花道。8列目の距離です。それにしてもみんな金あるな〜。みんな一人っ子政策か??ww


開演が近づき中国ならではの電飾バトルwww

_DSC1676.jpg
ユン盾にピンクサーベルのヲタ戦士たち・・・Yoonaya軍団

_DSC1681.jpg
さくぱらさん購入のティパ盾もうじゃうじゃいました。

_DSC1673.jpg
あれっあせあせ(飛び散る汗)まあ、このつつましさがソヒョンペンですよ ふふふ


会場が一気に暗くなってスクリーンにソシちゃんたちが〜
_DSC1689.jpg


セトリは北京とおんなじなのでそのへんは省略〜


でも北京と違うのはアリーナが最初から立ちあがっての写真撮りまくりだったこと。前のほうの一人っ子たち(←ほんとは兄弟いるかもだけど・・・)も立ち上がって大砲構えてるんで後ろも気兼ねなく立ちあがってパシャパシャカメラ

_DSC1709.jpg
うわぁぁぁ〜 今日の衣装は白!!

_DSC1800.jpg
きたーパニ山スマイル


_DSC1710.jpg
ここのところずっと真っ赤なマンネのネイルキスマーク

_DSC1811.jpg
ちびっこテヨンの決めポーズ


_DSC1899.jpg
The Boys でのユリの決め〜

_DSC1963.jpg
ソヒョンでーーーす




_DSC1973.jpg

_DSC2241.jpg
やっぱり黒い子ですねwww

_DSC2141.jpg
最大派閥に迎えられてゴキゲンのユン様

_DSC2275.jpg


間にバラードとかもあったんですが、とにかく照明が暗くて写真はイマイチ



トークコーナーは北京のときもそうでしたが、MCは当然中国語、ソシたちがちょっと中国語の基本韓国語、そして通訳さんも当然中国語。。おいらにわかるわけないじゃないですかwww



_DSC2454.jpg
ねぇ、ソヒョンちゃん

_DSC2511.jpg
たまにはヒョヨンさんも


_DSC2508.jpg
なにやってんのかわかんないけどキュートなスンギュ

_DSC2528.jpg
_DSC2537.jpg
パニのガハハわーい(嬉しい顔)

_DSC2528-2.jpg
テンちゃん揺れるハート


そしてそして、これまで書道やら飴づくりやら紐細工やらやってきた「ソシのいろいろやってみよう」コーナー

ここ上海では新年ということでか、NewYearメッセージカード作り(おおっ、意外にオーソドックスwww)


_DSC2648.jpg


_DSC2669.jpg
ユリさん意外と一生懸命に・・・と思いきやスヨンのをのぞき見か??

_DSC2662.jpg
_DSC2663.jpg
相変わらずのテ&ニー

_DSC2700.jpg
けっこうみんな夢中ねwww


_DSC2738.jpg
5才児が塗り絵に夢中〜って、テヨンかわぇぇハートたち(複数ハート) 個人的にはテンちゃんは黒髪が好き

_DSC2717.jpg


_DSC2817.jpg
んっ?できたの?ソヒョンちゃん

_DSC2785.jpg
おっ、客席にペンをみつけたか?

_DSC2850.jpg
じゃーーーん、できました〜かわいい ひつじさん


カメラさんが右にいたのでみんな右にカードを向けるんですよね〜、、、左にも見せて〜
_DSC2899.jpg
_DSC2913.jpg
_DSC2945.jpg

_DSC3002.jpg
あぅ、年女ソヒョン 

2015年ソシとソヒョンがもっともっと活躍しますように・・・




_DSC3359.jpg
_DSC3517.jpg


後半のトークのとこで、メンバがみんな投げキッスをやたらに始めて、ソヒョンちゃんぜんぜんしてなかったのにパニ山さんにせっつかれて・・・
_DSC3599.jpg_DSC3600.jpg_DSC3601.jpg_DSC3602.jpg


かなりのやっつけ仕事的投げキッスですねwwwやらせたパニさんは満足そうですけどたらーっ(汗)



_DSC3617.jpg
パニさん、指でハート黒ハート

_DSC3655.jpg
最後メンバが散らばって歌うときに自分の正面の花道に立ったテヨン

_DSC3732.jpg
ステージから真っ正面の2階スタンドにテンの電飾の一団があったんですよね。遠い席から応援してくれてる自分のファンを見つめてるんだと思います。

_DSC3754.jpg
最後は客席をバックに記念写真を撮っておりました。


そしていつものように最後の掛け声ぴかぴか(新しい)せっかくの最後の掛け声、ちぐむーんそにょしでーのすぐ直後に通訳さんが翻訳wwwあぷろどそにょしでーでまた直後に翻訳、ソシもなんだかタイミングわかんなくなってグダグダな掛け声になってしまいました(笑)←上海FMで最も悲しかったコト  通訳さんはこの掛け声を知らなかったんでしょうねwww



公演が終わり、さくぱらさん、さくえりさんと中心部に戻り軽く打ち上げ。さくえりさんのおかげでタクシーも店の注文もとてもスムーズ。
2015-01-03 22.46.19.jpg
中国だから中華とは限らないwww かんぱーーーいビール



年末渡韓からそのまま上海の旅。4日帰国で5日から会社と、休暇をめいっぱいヲタに費やしてしまいましたが、とても楽しく充実した旅でした。


言葉わかんないから、レポになってなくてすんません。



さあ、1週間後はソヒョンミュージカルが始まる! 2015年は忙しいよ〜



つづく〜soon



posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2014/12/31 2年振りの年越し渡韓・MBC歌謡大祭典

2年振りの年末MBC歌謡祭に参戦でございます。


初めて見に行ったのは2012年の暮れ。ソヒョンMCで数時間ソヒョンをずっと見ていられるという至福の年越しでございました。


まあ、年末年始特に予定もないし、いろんなアーティストが生で見れるし、久々に行ってみっかな〜って感じでの申込みです。


で、今回のMC陣は・・・
スクリーンショット 2015-03-03 23.36.30.png
スクリーンショット 2015-03-03 23.36.07.png
SistarのソユとGirlsDayのヘリの名前があります。あとはヒョンムwwwイ・ユリさんはチャンボリの女優さんで、MBCとしては今年の顔ですかね。左の方だけ存じ上げません。ミアネ・・・


出演アーティストもあがってます。
スクリーンショット 2015-03-03 23.39.32.pngスクリーンショット 2015-03-03 23.39.19.pngスクリーンショット 2015-03-03 23.39.08.pngスクリーンショット 2015-03-03 23.39.45.png


テティソではなくソシでの出演、それとSM THE BALLADでテヨンの名前が出てます。

少しでも多くソシメンバーが見れるのはありがたいことです。そしてMCのSistarソユはソヒョンとも仲がいいので番組中にぜったい絡みがあるはず。それもとても楽しみ〜ぴかぴか(新しい)


スクリーンショット 2015-03-04 2.29.50.png
今年からMBCは上岩(サンアム)に新社屋を移しましたが、この歌謡祭は例年どおりの一山(イルサン)のスタジオがメイン会場みたい。おいらは当然イルサンのスタンディングを選択です。



そんなMBCに向けて、仕事納めの翌日12/30の夜に渡韓です。

2014-12-30 15.50.26.jpg2014-12-30 18.06.59.jpg
最近お気に入りの組み合わせ、南海ラピート&ぴちぴちピーチ便

ほんとは31日入りでもいいのですが、当日入りで荷物持ってバタバタしたくないですからね。



当初は当日入りのつもりだったのでこの日の1泊だけ別の宿を手配。梨水にあるゲストハウスに泊まりましたが、必要にして十分の設備でなかなか快適でした。



2年前の経験から、イルサンには2時くらいには行かなきゃいけない、クソ寒いところに長く並ばないといけないって思ってたんですが・・・代行さんからは若干拍子抜けの午後5時集合のお知らせたらーっ(汗)


だいぶ時間できちゃったのでちょっと前にSMさんがプレオープンさせたCOEX Artiumへ行ってみることにしました。プレの段階ではグッズショップとカフェが営業してるとのこと。いや〜SMさん、毎年毎年あの手この手でやってきますね〜


三成の駅を降りるとなぜかガンダムが・・・
2014-12-31 12.09.48.jpg
ガンプラというのは世界共通語ですか?


そのSMなんとかっていうのがCoexのどのへんにあるのか、特にリサーチもせずに来てしまったんですが、そんなもの必要のないぐらいわかりやすいところにありましたわーい(嬉しい顔)
2014-12-31 12.11.52.jpg
駅からCOEX向かえば誰でも気づきますwww

2014-12-31 12.13.38.jpg2014-12-31 12.13.44.jpg
入口にはちゃんと日本語入りで説明があせあせ(飛び散る汗)

2014-12-31 12.24.49-1.jpg

さて、グッズでも見るか・・・と2Fへ行ってみると、なんと整理入場をしてるらしく、次は13:30だということ。

なんだよ〜、なにかと中途半端じゃねーか〜ということでこの日はさっさとあきらめることに。。まだ何日かいるから出直そう〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そんなわけで早々とCOEXを後にして、今日から3泊する鍾路5街のホテルに移動。ここは広蔵市場の近くでけっこうにぎやか。

2014-12-31 16.03.28.jpg

時間調整でホテルで一休み。ヒーター付きのベッドがあまりにも快適すぎてウトウト・・・眠い(睡眠)で3時ころにイルサンへ向けて出発〜手(グー)


イルサンへは地下鉄で約1時間ほど。


今や旧社屋となってしまったMBCイルサン。
2014-12-31 17.16.53.jpg
2年前は雪がたっぷりありましたけど、今年はまったくありません。寒いことに変わりありませんがwww


いつもの社屋内のコーヒープリンスに集合です。
2014-12-31 17.25.20.jpg


だんだんと時間が近づいてきて、徐々に会場に入り始める列も出てきました。


うちらはチケット等は渡されてなくて代行さんの誘導で中に入るみたいですが・・・、なかなか集合の声もかからず。


整列していたほとんどの列の入場が終わって、番組開始時間がだんだん近づいてきてようやくうちらも整列。わたしは列のうしろから2番目。わたしのうしろにはピニペンの女の子がひとり。代行さん何度も何度も人数チェック。キッチリと割り当ての枠があるんでしょうね。


15分前くらいになってようやく関係者入口に誘導されて歩いていると私のうしろはひとりのはずなのに、なぜか2人。


あれっ???だれ??


と不思議に思っていると速攻代行さん飛んできて退場させられておりました。ピニペンさんによるとピニのマスタさんで見覚えがあるとかwww どさくさで入ろうとしたんでしょうね〜たらーっ(汗)ほんと、そういうところは向こうの人は抜け目ないです。


そこからしばらく館内を歩き、大道具とかセットのならぶスタジオ裏で一旦待機してると、代行さんとMBCのスタッフさんがなにやら話こんでます。


ん、どしたんだろ?


時間は8時45分。開始から見れるのかだんだんと不安になってきました。


すると代行さんから説明が・・・


どうやらスタンディングがすでにいっぱいで入れないとか。スタンド座席もすでに埋まっているので、スタンド通路の階段に座っての観覧になるとのこと。


えーっ、スタンディングじゃないのぉ〜爆弾爆弾爆弾


2年前は客席からの撮影はチェックが厳しかった記憶があったので、今回スタンドと聞いてテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)となってしまいました。


そしてようやく会場の中へ。。。


あちこちグルッと歩きましたが、結局は音中観覧のときと同じスタジオ後方左手の入口からの入場でした。


まずは左の通路の前から順々に座っていき、そっちが埋まると今度は右の通路の前から・・・。


おっ、これは。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


列のうしろだったのが幸いして、おいらが座ったのは階段後方の中通路手前、サブステ脇のポジションに手(チョキ)

図にするとこんな感じ〜かわいい
スクリーンショット 2015-03-12 2.12.22.png


階段に座るとはいえ、場所的には2年前にTくんが通路を通る出演者にハイタッチやらファンサやらをしてもらった場所の近く。

ひょいと左に顔を向けるとサブステかぶりつきの好ポジションじゃないすか。。。


いいっ!!これならぜんぜんいいっ!! これはかなりツイてる!!! ありがとうヲタ神さまふらふら


そんな神席にようやく腰を落ち着けるやいやな、番組開始。オープニング映像やらCMやらで会場でのスタートは9時を回ったころ。


さあ、この真横のサブステはどんなもんだろ、どう見えるのかなぁ〜と思っていると最初に来てくれたのはやっぱりMCのみなさん。


いちおう写真は撮っちゃダメ言われてたけど、どんな場所だったかを記念におさめたくてスマホで・・・パチリカメラ
2014-12-31 21.42.41.jpg
手前はGirisDayのヘリですね。

ちょうど自分の頭の高さにサブステの音響が置いてある感じでスキ間から見る形なんですけど、とにかく距離は近い!!


ちょっと気になったのがクレーンカメラ。あれっ、サブステ抜いてるときにここ映っちゃうんじゃね?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150315_011550.jpg

はい、映っちゃってましたwww



序盤の目玉は特番ならではのコラボ企画。今年ヒットしたデュエットソング特集〜


で、ここでテヨンさん出てくるのね。。ってことであわよくば撮影できないもんかなと準備開始です。

自分の左側はサブステだし、自分の右側にはピニペンの子座ってるから、それぞれ壁になって、うまくやれば写真も撮れるかもぴかぴか(新しい)
そんなチャンスのときのために足下のカバンの中でカメラをモソモソとやっていると、あらっ、隣のピニペンさんも何かモソモソ・・・

むむっ、おおっ、あららっあせあせ(飛び散る汗) なんとチラチラ見えてるのは白レンズの大砲ちゃんじゃないですか!!この子もがっつりと狙ってるわけね。。撮るのに気を使わなくて済みそうでよかった。


ピニペンちゃんもおいらが準備してるの見えてテヨン狙いがわかってるみたいで、「見えないように手伝いますよ」とかありがたいお言葉www


一眼の前にちょっとお試しで・・・
2014-12-31 21.49.57.jpg
ソユとチャンギゴ 14年の大ヒットでしたからね〜


でも、どうやらこれは事前収録だったようで、スタジオ内のモニタには全然違う映像が・・・お茶の間とは見てるものが違うのですね。
20150315_012058.jpg


なんて思ってると次の曲の準備でサブステにいつの間にかアーティストが。おっ、誰??


んっ、ボミ?? おおおーーーっ、Apinkのボミちゃんではないですか!!隣はホガク、ってことはウンジの代役?


ウンジは他局の授賞式に行ってるらしく、こっちは代役。もちろんテレビのほうは事前収録が流れてるみたい。
20150315_012227.jpg

そういえば・・・とスケッチブックにApinkイベントのときに書いた「보미」ってのがあったはず!!!

戻り間際に見せるとこちらに気づいて手を振ってくれました。これがApinkからの初ファンサですわ手(チョキ)代役ということでとても照れくさそうでかわいかったですかわいい


そうこうしているうちにメインステージに〜
_DSC0274.jpg
きたっ!! テヨーンかわいい あれっ、ピントが・・・


_DSC0288.jpg
バラードだからほぼ1ヶ所立ち・・・お顔も熱唱で険しい・・・

_DSC0303.jpg
あれっ、またピントが・・・どした???


なんかピントが合わないなぁ、なんでだ??あーーーーっ!! ミスったぁ〜ふらふら


この日からカメラを替えたのですが、設定を親指フォーカスにしたのを忘れておりました。シャッターボタンだけじゃピントが合わないわけです。せっかくのテヨンバラードのチャンスが・・・たらーっ(汗)


辛うじてなんとか見れるが1枚
_DSC0291.jpg


だけど写真がなんとか撮れそうなことは試せました。場内スタッフも忙しいみたいであまり細かくは見てない様子。



おっと、サイドにもMCステージがあったのね。。
2014-12-31 22.02.58.jpg


で、次はまたサブステにApinkが〜ぴかぴか(新しい)で、14年大ヒットMr.Chu揺れるハート

2014-12-31 22.25.39.jpg2014-12-31 22.26.08-1.jpg
ちょっとこっちが照れくさくなるような距離と角度ですわあせあせ(飛び散る汗)
でもみんなスラッとして脚キレイねぴかぴか(新しい)

サブステは間近すぎて一眼向けるのも難しくこの程度しか撮れず。。。

Apinkちゃんもテレビに流れてるのは収録だったみたい。まだウンジ来てないし仕方ないよね〜


でもAileeは生歌披露です。
20150315_012642.jpg
サブステで1曲、メインでも1曲。パワフルな歌声でございました。



そんなこんなで階段席ながらけっこう楽しく、あっち見てこっち見てしているうちに第1部終了が近づいてきました。

つまりはカウントダウンでございます。

どなたが歌ってたかはよくわかってませんが、スタジオ出演者が全員舞台上に集合です。ここでようやくテヨン以外のソシちゃんたち登場ですわ。

20150315_013634.jpg
ちょ、ちょ、、、スタンディングは白レンズバズーカだらけじゃないの。。。。


で、ようやくお目にかかれたソヒョンちゃんぴかぴか(新しい)
_DSC0352.jpg
どんなにたくさんの人がいてもおいらの眼にはひとり光ってましたよ目ぴかぴか(新しい)

_DSC0352-2.jpg
今日もキラキラ・・・ぴかぴか(新しい)


_DSC0490.jpg
ああ、やっぱりソシはみんな一緒にいるときがいいですねぇ〜




_DSC0533.jpg
みんな揃うだけで、こんなわちゃわちゃ。なにしてんの?www


_DSC0503.jpg
末っ子さん、両方から腕組みされちゃってますwww

_DSC0536.jpg
羊年の人は〜?で前に集められた2人。91年組の仲良し〜


のうしろでテヨンさん
_DSC0589.jpg
ヒョの肩にwww




そしていよいよ2014年も最後、カウントダウンの時間時計


10〜、9〜、8〜、7〜、6〜、5〜、4〜、(さあ、いよいよ〜)


_DSC0618.jpg

_DSC0621.jpg

_DSC0629.jpg

爆弾
_DSC0636-3.jpg
축하합니다


同じカウントダウンなのに、それぞれ個性的ですね〜


テヨンちゃんのがかわいい揺れるハート
_DSC0618-2.jpg_DSC0621-2.jpg
_DSC0629-2.jpg_DSC0636.jpg

頭抱えてるテヨンとヨッシャ〜って感じのティパニwww なんでそんな違うの??www


それに比べてThe スタンダード、The 模範なウリマンネ姫
_DSC0618-3.jpg_DSC0621-3.jpg
_DSC0629-3.jpg_DSC0636-2.jpg


ソシにとっていろんなことがありすぎた2014年。あんにょーん手(パー)


2015年、メンバみんなが活躍する年になりますように。。チュカヘ〜
_DSC0649.jpg
あああ、輪の真ん中に入りたいwww 

で、絶対絡むと思っていたソヒョン×ソユ揺れるハート
_DSC0681.jpg

テティソの番組、OnStyle「The TaeTiSeo」でも友人として出ていましたからね。メンバ内とはまた違った表情を見せてくれてます。






_DSC0695.jpg
自分も経験したMCをつとめるソユに激励ですかね。Fighting!!

_DSC0727.jpg
反対のほうではタンデュがまったりわーい(嬉しい顔)

_DSC0796.jpg
インタビューにソシを代表して応えるソニタソ

_DSC0823.jpg
うしろで話したくて仕方なかったパニ山さんwww



2015年、ソシ最初のステージ、Mr.Mr.

_DSC1030.jpg
うしろにソヒョンいますけど、ここはさすがに手前にピント

_DSC1054.jpg
Seohyun 멋지다〜

_DSC1090.jpg
Seohyun so cool !!!!

_DSC1122.jpg
ソヒョン かっこいい〜

_DSC1187.jpg
この衣装かわいいな。。。

_DSC1189.jpg
ユン様のクールですわ

_DSC1225.jpg
_DSC1260.jpg
ソヒョンばかりですいません。。。

_DSC1267.jpg
テヨーーーン!!! と後ろのソヒョン

_DSC1282.jpg
ミスタミスタ〜るんるん


1年最初のステージを生で見れて幸せですわかわいい


歌謡祭も終盤で、東方神起先輩も登場っす。
_DSC1311.jpg_DSC1298.jpg
ユノだけでごめんなさい。おいらユノペンなんですwww



エンディングで大勢がステージに立ち二重三重に重なる中、ポッカリと視界が開けました
_DSC1479.jpg
ソヒョンミラクルですね
_DSC1489.jpg
ちょっとカメラ目線ぽい?でも距離あるので実際は違うと思いますけどね。


_DSC1548.jpg
_DSC1553.jpg
パニさん、ヒョンムとなにやら会話して、最後にこのポーズwwなんのやり取りでしょうねww

_DSC1556.jpg
ソヒョンちゃんは最後にハラちゃんとハグハグ

_DSC1619.jpg
最後はステージ奥のひな壇にメンバ集まって歌ってました

_DSC1640.jpg
退場間際にはMCイ・ユリさんとも会話。ソヒョンちゃんもいつのまにか交友関係が広くなりましたねぇ〜



すべて終わったのは1時半くらいだったかな〜。代行さんが用意してくれたバスで明洞まで帰り、そっから寒空をトコトコと歩いて(2.3キロくらいあったみたいww)ホテルまで帰りましたとさ〜。

結局スタンディングではなく座ってみれたことがほんと良かった。2年前はクタクタでしたから。


写真撮影も注意されなかったし、サブステのApinkを激近で見ることできたし、ソヒョンちゃんにも見つけてもらえて何回か手を振ってもらえたし・・・ほんとにいい年越しになりました。




_DSC1494.jpg
2015年もソヒョンちゃんの笑顔と笑いが少しでも増やせるようにファンとしてがんばります〜



年越しMBCおしまーーい 次は上海へ〜



posted by ひらりん at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 番組観覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る このページのTOPに戻る