2015年03月21日

2015/3/21 SMTown Live in 台湾〜初めての海外SMT

これまではSMTOWNなんてソシの出番は少しだけだし、まあ日本のは行くけど海外のは別にいいや〜なんて思ってたわけですが、なんか・・・フッと思うところありまして1度くらい海外SMTOWN行ってみっかな〜と思い立ち台湾への参戦でございます。
 ↓これね
o0599043113197601132.jpg

行くと決めたらできるだけいい席がほしいところで、発売の案内が出るやいなや速攻で代行さんに申込み。台湾はチケット発売の類はほとんどコンビニの店頭端末での早いもの順なもので、他の国のように海外からネットで・・・ってわけにはいかず、おのずと現地知り合いか代行という選択になってしまうわけです。

チケット発売日の夜、代行さんからのチケット確保のお知らせが来て2つの候補から選んでくれって。

なになに、、、A1区域12列の1番とB2区域2列目だって・・・えっ?2列目?? いいじゃん、いいじゃん。

どれ、もうひとつは?ブロックはA1いいんだけど12列かぁ〜。。。

んっ!? おっ?? えっ? 1番グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)最内グッド(上向き矢印)?? 花道最前ってこと?グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やばーーーっ、どっちも立派なお席じゃないですか!!

kzcs0503-img600x556-1425417288phobn428819.jpg
このどっちかを選べってか!え−−っ、贅沢な選択だわ〜。どうしよ、2列目だとメインは見やすいけどセンステから遠くなるしなぁ。やっぱり最前っていいこと多いし、センステにも近いから全体通して見やすそうだし、よしっ!ということで12列花道最前のほうを選択いたしました。



おいら金曜に東京で仕事がありましたので台湾へは成田から入るプランでございます。土曜のLCCバニラエアの早朝便に乗るために前日夜からの成田に入り、空港内にあるカプセルホテルにお泊りです。
2015-03-20 20.29.45.jpg2015-03-20 20.37.01.jpg
カプセルなんて超久しぶり〜 こんな狭いとこで荷物の詰め直しとかしたりね。


今回のマストアイテムはこれですわ。
2015-03-20 23.50.12.jpg
Tシャツじゃなくトートのほうね。先日ソヒョンちゃんがSNSにアップしてくれたのとおんなじもの。今回お礼の代わりじゃないけど、なんとしても会場でこれを見せておいらの喜びを伝えないとね手(チョキ)



同じ便で飛ぶユナペンで最近撮影への意欲がハンパないマルさんも同じとこに宿泊で、土曜は朝イチから共に行動です。

2015-03-21 07.19.58.jpg
先日更新したので記念すべき1コ目のスタンプですわ。

機内は当然、同じ目的のヲタ御一行様がたくさん(笑)私のとなりはたまたまヲタではなく旅行に行かれる年配の女性でありました。入国カードの話をきっかけにいろいろと旅行の話に。ヲタ旅の全容を話してショックを受けても申し訳ないと思い、「KPOPが好きで、今回台湾で大勢の歌手が出るコンサートに行って写真を撮るんです〜」とやんわり説明。ちょいちょい会話したおかげで4時間近いフライトで時間を持て余さずに済みました。最後には「写真がんばってね手(グー)」と激励されて台湾に到着。

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いつもですと目的地が台北なのですぐに空港バスバスに乗るところですが、今回の目的地は桃園よりも少し南にある新竹市というところ。高鉄桃園駅までバス移動し、初めての台湾新幹線で移動です。
2015-03-21 11.10.31.jpg
日本の新幹線改札と眺めが変わりませんね。台湾新幹線は日本の技術が半分くらい入ってるらしく、車体も700系がベースとか。

_DSC5555.jpg
一眼を取り出して撮り鉄ですwww


桃園から新竹、距離的には東京〜新横浜程度なんでしょうかね。時間にして15分程度乗るだけでした。
2015-03-21 11.14.12.jpg2015-03-21 12.41.28.jpg
日本でいうとこの上り、下りを台湾では北上、南下っていうんですね。右は高鉄新竹駅です。

高鉄新竹駅でマルさんお知り合いの台湾の方(容さん)と合流しまずはランチ。

2015-03-21 13.34.20.jpg
すごく賑わってるお店でしたが、お知り合いがちゃんと予約しておいてくれました。謝々バッド(下向き矢印)


マルさんもわたしも明日には帰国の身。まともは食事機会はこの1回ってことで、ここで台湾を満喫してやるという焦りからやたらに過剰発注レストラン

2015-03-21 13.18.33.jpg2015-03-21 13.27.09.jpg
2015-03-21 13.18.47.jpg2015-03-21 13.18.53.jpg2015-03-21 13.24.56.jpg2015-03-21 13.25.00.jpg
ごはん、麺、餃子、巻物・・・腹にたまるものばかりで最後はギブアップ、だいぶ残してしまいました。。。ごめんなさい


お腹を満たしてようやく今日の会場へ・・・


さっそく楽しみにしていた露店をチェックしたんですが、まあそもそもソシだけじゃないですからねぇ。。それにファンの手作りグッズ的なのはぜんぜんなくてほとんどがその手の業者のものばかり。

うろうろしていると偶然バッタリ、ソヒョンミュージカルでお知り合いになったananさんと遭遇。こんな大勢いるのにミラクルですわ。

今回来ているお知り合いはマルさんの他に、さくぱらさん、さくえりさん。この皆様、なんか正月からしょっちゅう一緒ですね。最近ソシ活の海外組が絞られてきた感じです。単コンならもっといるのかもしれませんけど・・・。ああ、あとお初のMikayaさんにも会いましたわ。おみやげありがとうございました┏○ペコ


会場で唯一のソシのスタンドバナー発見目
2015-03-21 14.46.57.jpg
すいません。。寄りすぎてソヒョンしか・・・wwwちゃんと8人ありました。


開演時間が近づき、入場です。特に荷物チェックとかもなくひと安心。

2015-03-21 16.14.13.jpg

2015-03-21 16.37.34.jpg
自分の席からの眺めはこんな感じ。花道は4m先にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2015-03-21 16.29.43.jpg
さくえりさんにお願いしてお借りしたトンペンのマストアイテム、ライトとともに記念写真www


隣の2人から聞こえてくる会話が日本語だったのでちょっと話かけてみるとどうやら同じ代行さんからの購入みたい。ひとりはHenryのボードと手に持ってて、もうひとりはテミンペンのガチシャオルちゃんの様子。

とにかく今日のミッションは2つ!!ひとつはソヒョンにトゥブのバッグを見せて感謝を伝えること。そしてもうひとつは写真をたくさん撮ること。もうこれに尽きます。

そうはいっても、このイベント、ほんとは撮影は禁止。最前席ではあるものの写真のように席とフェンスの間に通路があるのが計算違いでした。ここに立つであろうスタッフの目をいかにかいくぐるかが課題っす。ですが、さくぱらさんによると上海ではEXOペンがEXO登場とともに暴走して大量のカムを抑えきれずに警備も結局あきらめたという話なんでそのへんに期待。


16:30 定刻だったかどうか忘れちゃいましたけど、いつもどおりオープニングアクトからゆるやかにスタート。


でもおいら、ルーキーズやレッベルちゃんはぜんぜんわからんし、大人気のEXOも正直まったく知識なし。他はタイトル曲くらいはわかるんでギリギリ楽しめる程度。なので基本、ソシ以外のときはかなりまったりと過ごしおりましたwww


ソシちゃんたち最初の登場はメインステージでHoot〜るんるん
まだ陽も明るく、おいらのすぐそばにスタッフが立っていたこともあってカメラを出すべきかどうか迷いどころ。すでに会場のあちこちで撮っては止められ、撮っては止められのイタチごっこが始まってましたけど、あんまり早期に目をつけられるのは本意じゃないので、とりあえず最初は双眼鏡ビデオでさりげなく撮影。。

うーん、まったく注意されないぞぴかぴか(新しい)いける!!とりあえず序盤はこれでいこーーー手(グー)


なーんて安心してのほほーんと撮影していると曲の途中でソシちゃんたちメインステージから花道を移動し始めるじゃないですか!!!


やばっ、まずい、ソヒョンに気づかせなきゃ(汗)


慌てていつものボードを出して「そひょーーーん」(←どうせ聞こえないので実際には声出してないですけどね)


ソヒョンちゃん、花道のこっちサイドを歩いてきたので驚くほどアッという間に気づいてくれました。これでこのボードの役目は終わり〜(∩´∀`)∩ワーイ


動画ではその部分15秒弱、完全にフレームアウトしてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)双眼鏡なんで除きながらじゃないと撮れないのがイタイところふらふら
スクリーンショット 2015-03-29 12.02.57.png
ああ、ソヒョンちゃん、脚しか写ってないよ〜


そしてHootのあとのKissing Youキスマーク今度はセンステからメンバが左右に分かれて花道の先端に〜

この時点では席を立ちあがるとすぐに注意されてたのでまたしても双眼鏡の限界が・・・ソヒョンちゃん、左先端で楽しそうに歌っておりましたが、記録におさめることができずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)無念もうやだ〜(悲しい顔)


いや〜、新兵器なかなか難しいっすふらふら



この時点でまだ陽も沈んでなくてまだまだ明るい場内。目立たないためにはもっと暗くなって〜


と思いながら他のアーティストのときは双眼鏡を試したりしてスタッフの反応を確認。やっぱり何も言われず。


そうこうしてるとSMの重鎮カンタ様がピアノの準備をメインで始めました。おっ、これはパニ山さんの登場ね手(グー)


よっしゃー、これはしっかり録画してやる〜手(グー)手(グー)手(グー)

Say Something/カンタ&ティパニ

うーん、仕方ないんだけど、パニさんほとんど横向き。右サイドなら良かったんだけどな〜


なんか日本のSMTだとナムジャGペンに押されてソシへの歓声は少なめで掛け声も少ないんだけど、台湾だとソシへの歓声もとても大きくて、みんな同じくらい応援してくれてる感じがしました。そのへんはソシペンとしてはとても嬉しいところです。


この調子でいくと動画は問題なくいけそう。。でもやっぱり写真撮りたいな〜って感じ。同じブロックでは何度も何度も注意されながら撮ってる子が数人いる程度でしたが、いよいよというか、噂のEXOの登場で雰囲気が一変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 前方5列くらいがドドドーーーッと立ち上がって撮り始めスタッフも制止しきれない様子。ただそんなのはまだ序の口で、メンバが花道を動き始めると数人が座席を離れ通路を移動して撮り始めました。


あまりの自由っぷりにおいらも唖然がく〜(落胆した顔) スタッフの制止も何食わぬ顔で、撮り終わると悠々と席に戻ってましたたらーっ(汗)

こ、こ、これが噂の・・・EXOペン恐るべし



「よ、よーし、お、お、おれもがんばらなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と決意を新たにwww



自分の座っていた席の近くには花道下からセンステと直接行き来するときの出入り口があって、センステで歌い終えたアーティストがステージ脇の階段を下りてそこに入っていくところがよく見えておりました目

そこのスタッフが出口の幕を開ける準備をしてるので誰か出てくる気配。

そろそろソシなんじゃないの??グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おっ、誰??誰なの??

き、きたーーーーーっ、やっぱりソシちゃんたち〜ぴかぴか(新しい)
 
センステに8人が登場してソシとしての3曲目はGee〜♪

_DSC5565.jpg
そー にょー しー でーパンチ



_DSC5573.jpg
ソニタソ〜キスマーク

_DSC5578.jpg
サイド編み込んでるのかわいいですな。

_DSC5593.jpg
うーん、ライトの当たりが難しい・・・てか、そもそも暗い夜



Geeのあとは2ndツアからの定番曲”あいらーびゅーべいべ〜るんるん”のCan't take my eyes off you〜


Kissing You同様、先端とかトロッコとかで遠く行かれちゃうと撮るのは厳しい状況。なのでここは写真なーーし手(パー)

ソヒョンのキャンテイクをしっかり見たかったけどな。。
_DSC5609.jpg
黒真珠さん、白パンとのコントラストありすぎですよwww



SMTownも中盤。MAMA、Licifer、Rising Sunとそれぞれタイトル曲続くとそりゃ盛り上がりますわな。おいらもライサンは好きな曲なんで赤Tライト振って盛り上がりました手(グー)


ほんとは今回のSMTで楽しみにしてたものにソヒョンとアンバのProblemがあったんですけど、今回からなくなっちゃんたんですよねもうやだ〜(悲しい顔)ソヒョンのソロをなんとか撮りたかったんですけど。

で、そのかわりに(?)入ったのがアンバのソロ曲「Shake that brass」ft Taeyeon ですわ。

これを歌うって情報が出てたのでテヨンペンさんたちから撮影を頼まれてたんですけどね。残念ながらセンステでした。
00019-1.jpg
テヨーーーンの後ろ姿・・・


仕方なくスクリーンを見てました
00019-2.jpg
00019-3.jpg


で、そのあとにBoAちゃん

よく考えたらBoAちゃんと撮るのも初めての機会かも〜
そしてNo,1の韓国バージョンの生歌も初めてでちょっと感動

スカートで踊るBoAちゃん、すげーかわいいっすね。



そしてメインステージに3つの赤いキラキラが・・・ぴかぴか(新しい)

_DSC5684.jpg
きたーっ、てーてぃーそーーーー!!!


_DSC5687.jpg
ソヒョンちゃん脚キレイ〜からの、うしろのテテが楽しそ〜〜www

_DSC5695-2.jpg
_DSC5706-2.jpg
_DSC5753.jpg
メインステけっこう遠いので写真粗いのは許して・・

_DSC5764-2.jpg
はら〜はら〜

_DSC5784.jpg
パニさんの表情かわいい

_DSC5789-2.jpg
_DSC5785-3.jpg
あー、かわいい


テティソもう一曲くらい歌えばいいのにな〜



_DSC5827.jpg
センステでのヒョヨンのダンスタイム・・・から引き上げるところ。

_DSC5836.jpg
あら、楽しそうね。。


おっとここでトンが目の前を・・・
_DSC5872.jpg
トン先輩←もちろんソシから見ての話ね



やっばー、もう終わりが近いぞ。。

_DSC5914.jpg
きたっ、黒ソシ〜 MrMr〜

_DSC5923.jpg
この曲は最初から最後までキリッと顔なのよね

_DSC5932.jpg
テもニーもね。

_DSC5922.jpg
ソヒョンちゃん、クルッとまわって髪バッサ〜

_DSC5944.jpg
もういっちょ、バッサ〜

_DSC5945.jpg_DSC5971.jpg

_DSC5985.jpg
_DSC6044.jpg
写真的にはもっと笑ってくれる曲が好き〜 カッコいいけどね


そしてまたトン様で、今度はチャンミン
_DSC6059.jpg
_DSC6052.jpg
CATCH ME〜


そして、とうとうHopeのイントロが〜


ああ〜、結局最初にあっさり見つけてもらってからはソヒョン来てないし、マジでラストチャンス。

エンディングは全員がメインステージに登場してから順々にサブステにみんな歩いていくのでそのときこそ・・・手(グー)手(グー)


_DSC6170.jpg
ソシで最初はテニーの変則版 パニとテヨン&ルナ←新タンデュ?

_DSC6167.jpg
しかし、パニさん笑顔全開すぎじゃねwww


_DSC6180.jpg
ちょっと先に行っちゃったメンバの手招きを受けて走るソニタソ

_DSC6182.jpg
あぅ、あんまり急がないで〜  ああ、ほら、ブレちゃったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちょこちょこ走る様は小動物みたいなソニタソ揺れるハート


そして、そして・・・


_DSC6200.jpg
えっ、えっ、ちょっと待って・・・ソヒョンは走らなくていいから・・・待って待って手(パー)


撮ってばかりいられない、トゥブバッグ見せなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あああ、ソヒョンこっち見てないしーーーーたらーっ(汗)


あああ、通りすぎちゃう〜ふらふらふらふらふらふら



ダメかぁ〜とあきらめかけたとき、なんと、ちょっと通過してからこっち振り返ってくれました目


こっち向いて手を振ってくれたので、ここぞとばかりにトゥブバッグをアピールダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ほんとはインスタにのせてくれてコマウォヨ〜ってスケッチブック用意してたんですけど、そんなの出す余裕もなく、というかカメラとバッグだけで手が足りない〜


でも、ソヒョンちゃん、バッグ見せてるのに気づいてくれて、「お〜!」って感じで指差してくれましたよ〜手(チョキ)手(チョキ)

Ending Seohyun 01.gif
ほらっ↑   Tobyさんの動画からGif作りました 感謝!


_DSC6201.jpg
センステに行ってしまったソヒョン。うしろ姿すら愛おしいっす揺れるハート



_DSC6190.jpg
ソヒョンが見えなくなっちゃったところにユリさんが来ました〜


ソヒョンちゃん、あんまり先端のほうとか行かなかったみたいで、ちょっと先端に行きかけてからすぐにセンステに戻ってきたところに・・・

_DSC6209-2-2.jpg
ユンホとBoAのカップルが・・・ソヒョンちゃん思わず「OMO!(*/ω\*)」←勝手な妄想ですけどwww

ソヒョンの表情がかわいすぎるかわいいかわいいかわいい



パニさん、さっき満面の笑み見せて通ったところに自分のファンかペンカペでもいたんですかね。またそっちのほうを見てなにやらやりとり。

_DSC6216.jpg
なんかメッセージ出してたのかな。。

_DSC6223.jpg
思いっきりのWピース手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


またいったん何かやり取りしてからの、、、
_DSC6231.jpg
もう一回Wピース← 

_DSC6233.jpg
すっごい笑顔でやってますねwww

こんな何回もポーズ取ってもらってうらやましいですなぁ〜



_DSC6236.jpg
センステではテニーとヒチョが踊りまくって〜


スクリーンショット 2015-03-29 11.11.54.png
ああ、終わってしまう〜(Tobyさん動画から)


センステでの挨拶が終わって、バラバラとみんなメインへ戻って行きます。


さあ、ソヒョンへのラストチャンス手(グー)トゥブは見せたから、最後はいい写真撮るよ〜カメラぴかぴか(新しい)


_DSC6256.jpg
最後はユルヒョンでこっち向かってきました〜 んっ、ソヒョンちゃんなんでおちょぼ口?www


で、ありがたいことにこっち側こっちサイド歩いてるし〜 ある意味往復こっちってミラクル〜


_DSC6268.jpg
手前のファンにお手振りしながら〜の


_DSC6270.jpg
きゃーーーー、かわいい〜かわいいハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)パンチ


もうかなり近いところこっちに向かってくるので、撮り逃しないように必死ですわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなおいらのカメラにソヒョンちゃん気がついて・・・
_DSC6273.jpg
ぐわ〜っ、口とがらせてピースにキスマーク手(チョキ)、おまけに頭リンゴちゃんかわいい


しっかりカメラ目線、ちんちゃコマウォヨ〜ソヒョンちゃんわーい(嬉しい顔)


Ending Seohyun 02.gif
↑戻りもTobyさん動画からGif お手振りから投げキッスまでいただきました。ごちそうさまですm(__)m


スクリーンショット 2015-03-29 11.28.25.png
みんながメインに戻って〜

最後は客席をバックに記念撮影カメラ
スクリーンショット 2015-03-29 11.33.13.png


_DSC6278.jpg
ソヒョンちゃん、会場のファンにお手振り〜わーい(嬉しい顔)


_DSC6280.jpg_DSC6281.jpg
ファンに向かって投げchu〜キスマーク


_DSC6289.jpg
こっちも〜キスマーク

_DSC6291-2.jpg
反対のファンにもお手振り〜

CAtK2xIUgAABwJi.jpg
って、その正面からのさくぱらさん写真ヤバーーーっ!!その傾き、なんなのソヒョンちゃんwww


_DSC6293.jpg
最後までユルヒョンでお手々フリフリ  ユリさんずいぶんたくましいわね。。


_DSC6300.jpg
最後にチラッと客席を見た笑顔もかわいい。
先に進んでスッと手を差し出すユリ。彼氏かっ!男前か!!男子力高すぎだわ、ユリさんwww


_DSC6302.jpg
しっかり手をつないで去って行くユルヒョン


あああ、楽しかった。ソヒョンのリンゴちゃんかわいすぎだわ〜


ソヒョンソロがなくなったのは残念だったけど、ミッションはすべてやり遂げました!!



会場出てマルさん、容さんと合流。容さんが手配してくれてたタクシーで新竹駅まで送ってもらいスムーズに台北まで帰れました。普通だと会場まわりでタクシーつかまえるの大変で、駅に行くまで一苦労と聞いていたので感謝です。マルさんはバニラの深夜便で帰国ということでそのまま桃園空港まで。マルさん今回はありがとうございました。お疲れ様でした〜


自分も翌日午前中の便で大阪へ。アッという間の台湾の旅終了っす。


当初の想定より飛行機代もかかっちゃって、時間も短い旅でしたけど、まあそれはいつものこと。短いなりに充実の旅でございました。いろいろ手配してくれた容さん、どうもありがとう〜



次はソヒョンミュージカルの仁川公演。ソカーレットのラストかも〜



では、おしまーーーーい手(パー)







posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

2015/3/10 祝!感激!ソンムル認証ショット〜!

わたくしごとですが。。。あまりにうれしいので記録に残しておきます。



今日、夜の9時過ぎにソヒョンちゃんのインスタグラムが更新されまして・・・・

おいら、部屋でウトウトしてたんですが、ペン仲間あみちゃんからLINEで知らせがmail to



んっ?なに?ソヒョンの写真??


ちょっと寝ぼけながらそれを見ると・・・

150310 Seostagram Dubu.jpg


うぎゃーーーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



こ、こ、これは!!! おいらがあげたトゥブトートじゃないかぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Screenshot_2015-03-10-23-31-53-2.jpg

(訳)
トゥブと同じ表情!!アンッ!!本物のトゥブを探せ!ㅋㅋ
#トゥブ #ソドゥブ

うれしいぴかぴか(新しい)うれしすぎるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 




トゥブちゃん真っ白、ちっちゃい、かわいい黒ハート

そしてトゥブちゃんの表情マネてるソヒョンもめちゃくちゃかわいいハートたち(複数ハート)



そんな素敵な写真の中においらのソンムルを入れてくれて・・・
2015-02-12 20.01.28.jpg


泣けるもうやだ〜(悲しい顔)



2/15のミュージカル千秋楽の入りの時にこのトートにいろいろ詰めてあげました
2015-02-15 01.30.41.jpg

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202015-02-172023.39.51-thumbnail2.png
E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202015-02-172023.40.32-thumbnail2.png
@ajibaku309さん撮影からのキャプチャ

ああ〜トゥブ〜揺れるハート とうれしそうに受け取ってくれてました。
(すぐにマネジャの手にいっちゃいましたけどねwww)




たくさんの方から祝福のリプをいただきました。みなさん、ありがとうございます


そして、これをアップしてくれたソヒョンちゃん、コマウォヨ〜かわいい
どこかでソヒョンちゃんに直接お礼を言わなきゃ手(グー)




これからもがんばろーパンチ



おしまい



두부랑 똑같은 표정!!앙!?진짜 두부를 찾아라!ㅋㅋ #두부 #서두부

seo ju hyun(seo hyun)さん(@seojuhyun_s)が投稿した写真 -







posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る このページのTOPに戻る