2012年07月29日

2012/7/28 SNSD Debut 5th Anniversary Party 終わったせよ

5周年イベント終わったせよ。。良かった。。
小さい会場でソシの歌聞いたの初めてってのもあったけど、何よりも一切迷いのない2700人の掛け声、地響きのようなBoom Boom Boom にカラダが震えたパンチ

写真や動画はもちろんないすが、はじまる前の写真だけあげときまふ。
わたしの番号1708、1階席数が1700と言われてたので2階席前方かと期待してたのですが、欠員とかもいたのでしょうね。1階席の最後方でした。まあ狭い会場だからそれでも近いですけど。
365176774.575933.jpg

わたしの知り合いが2階席でしたのでそこからの眺めも・・
IMG_9254.PNG
うーん、やっぱりこっちのほうが近いか・・・チッ

今回も撮影にはかなりきびしく、スマホの画面が付いてるだけでチェックされてました。連れ出されて画像消去や、そのまま退場ってのもありました。一緒に行ったソシペンさんがたまたまカバンの中で点灯してしまったiPadを疑われて(実際何もしてないので撮影画像なんてないのですが)チェックのためにしばらく外に出されてしまう事件も。ちょうどPaparazziの曲のところだったので見れなくて悔しがっておりましたむかっ(怒り)

そんな状況だったのにTwitterで一枚の写真を発見!
IMG_0303.JPG
どうやらエンディングではけていくところのようですね。

内容ですが〜
司会進行は青春不敗でもお馴染みのシニョンが。全員とも交流が深いのでいい雰囲気でトークを引き出していました。過去のペンミの司会もしてるんですね。
文字で書くとありきたりになってしまいますが、歌ありトークありゲームありで中身の濃いイベントでした。

歌ではこれまでに聞いたことないくらい揃った掛け声!ソシの登場からまずはBOYSCDだったんですが、イントロの掛け声「ジージー」がすごかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わかります??(笑) 冒頭でも書きましたが、まずはここでゾクゾクッときてしまいました。2700人が同じ温度であることを実感です。

他には全員がケーキのデコレーションを競うコーナーもあったり、過去のペンミのまとめ映像や、それぞれのおもしろ写真を公開したり。トークは残念ながら韓国語がわからずふらふら、なんとなく雰囲気でわかる部分もあったり、そのへんが悔しいところでした。もっと勉強しないとな〜もうやだ〜(悲しい顔)
そうそう、ソシ5歳とパニの誕生日を祝っての大合唱もありましたるんるん

最後はもちろん「지금은 소녀시대〜exclamation 앞으로도 소녀시대〜exclamation 영원히 소녀시대〜exclamation


興奮も冷めない中、終了後の会場出口です。役目を終えたピンクバルーンたちが行き場を失って散乱してました。
365193425.075322.jpg
なんかおもしろい光景ですね。

ソニがいなくて8人のソシでしたが、相変わらずの仲良し全開で見ていて癒されました。
365193731.114741.jpg

イベントの中でメンバーがデコしたケーキがこれ↓
IMG_9303.JPG
それぞれ性格みたいなものが出ますね。テヨンが必死に愛嬌で会場の拍手を獲得してましたが、優勝はティパニ作になりました。血が流れているようなヒョヨンのケーキも笑いを誘ってました。これらのケーキは会場抽選でお客さんの手元に。上はその方達の写真をまとめたものです。

ジャーン!
我らがマンネ作のケーキのアップを!!生真面目さが見え隠れしてますwww
365193474.213636.jpg

Twitterでデビュー100日のケーキ写真をあげてる方がいました。
IMG_0300.JPG
比較したい気持ち、わかる気もします。
このころはわたしは存在も知りませんでしたが・・・

あー、ほんと楽しい渡韓、楽しいイベントだった。

今回でまた新たなSONEのつながりが増えました。
カムサハムニダ〜


<おまけ>
翌日、仁川空港からの帰国だったのですが、パニ様とスジュのシウォンがCM撮影のためタイへ出国という情報が事前に入ってました。わたしたちの便の時刻に近かったのでパニ様待ちです。
IMG_9287.jpg
チェックインカウンターの付近で待機です。残念ながらわたしを含めた東京組はちょっと早い飛行機だったので先に退散したのですが、関西組はバッチリ見れたようです手(チョキ)
IMG_9299.JPG
映り込みしてるし〜

そのまま、荷物検査〜出国審査〜シャトル移動、ずっと一緒に動いたそうですぴかぴか(新しい)

うーん、うらやま〜クリスマス



posted by ひらりん at 00:03 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このページのTOPに戻る