2013年02月10日

2013/2/9 SNSDジャパンツアースタート@神戸

今日からいよいよ2013ジャパンツアーが始まりましたぴかぴか(新しい)

まさかの土曜午前中に仕事、それも金沢出張という危機に見舞われましたが、サンダーバードがほぼ定刻通りに運行してくれたおかげで、開演時刻に間に合うことができました。


そんな綱渡り参戦だったので、会場の写真なーーーし!グッズ買う時間なーーーし!アルバム見せるとできるらしい抽選とやらもできてませーーーんバッド(下向き矢印)


2列目70番台後半だったので、前回ツアーでいえば右の囲み花道のすぐそば。こりゃーすげー席だ〜と意気込んで会場入りしたんですが・・・・


まさかの花道はセンターのみ、先端二股のY字ステージとでも言ったらいいのか・・


スタンドからの眺めは
191170746572.jpg
こんな感じです


あぅ・・・これじゃただのハジッコ席じゃんもうやだ〜(悲しい顔)事前の期待がデカすぎただけにちょっとショック大でした。

前はスタンド最前列なんかは下手なアリーナより神席だったんですが、今回スタンドはまったくおもしろみないです。まあ、アリーナのサイドにいるよりは見やすいかな目


細かいレポは苦手なのでどっかから拝借してきたセットリストを

セットリスト
1. FLOWER POWER
2. ANIMAL
3. BOOMERANG
4. THE BOYS
5. I GOT A BOY
6. SAY YES
7. DANCING QUEEN
8. MR.TAXI remix
9. T.O.P
10. BAD GIRL
11. PAPARAZZI
12. RUN DEVIL RUN
13. REFLECTION
14. I'M A DIAMOND
15. EXPRESS 999
16. GENIE
17. TIME MACHINE
18. ALL MY LOVE IS FOR YOU
19. MY J
20. GREAT ESCAPE+CANT TAKE MY EYES OFF U
21. KISSING YOU+힘내
22. GEE
23. NOT ALONE
24. BEEP BEEP
25. OH!
26. STAY GIRLS
27. GIRLS & PEACE

合ってるのかな↑ たぶんあってるんでしょうね。


ソシたちのせいではないのですが、やっぱり準備時間不足は随所に見られました。おそらくほとんどは先週日本に入ってからやったんでしょうね〜

ダンス曲が多くメンバーが会場をバラバラにまわるような曲がほとんどないので、わちゃわちゃ観覧とファンサ期待層にはきびしい構成かもです。ファンサゾーンはY字先端部のみですね。

ちなみに自分のいた2列目ハジッコの眺めはこんな感じ
191169068945.jpg

前方ステージは近いです。けど、あまり横のほうまで来ません。このへんの流れは回数こなして慣れてくれば変わるかもしれませんが。

今回自分たちの前に来てくれたのはシカ、パニ、ユナ、ソヒョン、ソニですハートたち(複数ハート)でも半分はスタンドのほうに手を振ったりしてるのでなかなかうちらのほうを見てくれないんですよね〜きびしいもうやだ〜(悲しい顔)京都のソヒョンペンTくんと見てたのですが、ふたりして赤ジャージきて、うちわやらボードやらカクカクやらフル装備でいったんですけど・・あせあせ(飛び散る汗)


なんとかがんばって、ソヒョンが去り際に一瞬気づいてくれたのと、カクカクのおかげでソニにはばっちり「あーっexclamation」って感じで気がついてもらえていっぱい手を振ってもらいました手(チョキ)

すんぎゅありがと〜わーい(嬉しい顔)

いろいろ不満もありましたが、これだけで少し癒されました。


楽曲セレクトや構成はともかく、MCはほんとにかわいかったですかわいい画面のカンペ見ながら半分でしたが、日本語でみんなコメントしてました。今回は定型のコメントという感じではなく、それぞれが工夫して話してましたね。

ユリの日本語を間違わないように一所懸命ゆーーーーっくりと話す姿は超絶もんでした(笑)

今日もそのへんを楽しみに観戦してきたいと思います。


ではではおしまい。


posted by ひらりん at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
このページのTOPに戻る