2013年06月08日

今さらソウルコン@ ソシコン参戦30回目記念

更新が止まっているのにのぞきに来てくれるみなさん。
どうもありがとうございますm(_ _)m

やっつけで振り返っときます。
そう、今さらのソウルコンwwwww


6月8日9日にソシのソウルコンがありもちろん行ってきました。ワールドツアーのスタートです!どこまでワールドなのかわかりませんが日本ツアーから離れての最初の地、ソウルですので確実に押さえとかないと。。。

ソウルコンは前のツアーでも行きましたので2度目です。JTBのツアーも設定されてて、それが良いチケットだというのはわかってはいますが何しろ高い!!!おまけに1日しか見れないツアー設定ばかり。ってことで、かのSMの旅行会社,SM C&Cがやっているグローバルパッケージツアーでの参加しました。

んでもってこのソウル公演、当初はアリーナエリアはスタンディングとばかり思っていたんで、良番確保のために何カ所かの代行に保険かけておりました。ところが、な、な、なーーんと!驚きの座席アリです。

ひとまず席の話は置いておいて、今回は羽田で仮眠してからの当日早朝のアシアナ便で渡韓。関空からピチピチピーチ便でくる大阪組Tくんとはインチョンで合流っす。そんでもって先にソウル入りしているMりん&Sちん、その韓国チングちゃんと市内で腹ごしらえ〜レストラン

写真 2013-06-08 13 00 46.jpg
写真 2013-06-08 13 00 57.jpg
1人前がボリュームありすぎ・・・

日本はまだ27-8℃あたりをうろうろしてましたがソウルは33-5℃のすでに真夏日。暑いったらありゃしない。

写真 2013-06-08 14 01 16.jpg
街のワンコ3兄弟もぐったり・・・

腹はパンパンでもピンスとスムージーでクールダウンですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
写真 2013-06-08 14 35 05.jpg
写真 2013-06-08 14 33 55.jpg
どんぶりみたいなピンス(笑)




ゴハンも食べてお茶もして〜いよいよ会場入りです。もう何回目でしょう・・・勝手知ったるオリンピンク公園っす手(グー)


案内パネルがお出迎え
写真 2013-06-08 17 05 01.jpg

今回も体操競技場です〜
写真 2013-06-08 17 06 59.jpg

写真 2013-06-08 17 07 13.jpg
9人の看板をバックに記念撮影カメラ



さてさて、肝心の座席ですが、代行さんの取ってくれた席も決して悪くないのですが、もうただ近くで見るだけでは飽き足らない贅沢なカラダ・・・ファンサも意識して希望のエリアで見たいっす。。。ってことで初日分はオークションで確保しました。
20130724_021147.jpg
A7ブロック〜

写真 2013-05-14 18 03 34.jpg
左Y花道の先端ブロックの最後列です

実際には座席列がY字先端に横向きに配置されてるので何列目かに関係なく右寄りがステージ寄りでした。というわけで眺めはこんな感じ〜目
写真 2013-06-08 18 56 26.jpg
ほぼ最前ですね〜当たりでしたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

連番予定だったTくんは反対側の右Y先端。お互い初日はぼっち観戦すたらーっ(汗)



いよいよ日本脱出でどの曲が入れ替わるやら楽しみにしてましたが、まさかまさかのオープニングからチェンジあせあせ(飛び散る汗)

メインステの銀色のヤツが膨らんだあとに掛かったイントロはなんとHootグッド(上向き矢印)

油断してるところにいきなり掛け声を要求されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ちぐむんそにょしで、あぷろどそにょしで、ようぉにそにょしで だーだーだーるんるん



2曲目エニモ〜のあとのBOOMERANGが韓国語バージョンのTalk Talkに替わったくらいで、アイガラボイまでは同じ構成。でも基本韓国語のほうが好きなんでこういう変化が個人的にはうれしいところ。

日本20回を経てようやく凱旋の2年ぶりソウルライブ。最初のMCでソシも客席もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんでもってMCのあとはセイイエーーース!で左Y最初のファンサタイムっすパンチ

自分のブロックはほとんど韓国ペンばっかりでしたがまわりにはうちわやボード持ちの人はほとんどいませんでした。となりの2人組ヨジャはユリペンの様子。反対側は普通のイスにはおさまりきらない巨漢のナムジャがソロ観戦。おいらは日本で使い続けたボードを迷惑にならない程度に掲げてマンネが先端にくるのを待ちますかわいい


20130731_222113.jpg
そひょーーーーん揺れるハート揺れるハート



前の週の台湾でも気づいてくれたウリマンネのソヒョンちゃん揺れるハート先端に来た瞬間にボードを見せるといつものように「あーっ目」って感じでこっちを見つけてくれました〜ハートたち(複数ハート)

そんでもってこれもいつものように思い切り手を振ってくれた後に、両手人差し指で指差されてバンバーン爆弾

いやいや、ほんとにソヒョンちゃんありがとー揺れるハートまわりの中で自分だけ対話してるような、なんかそんな優越感すら感じちゃいました。

そのあともこっちくるたびにマンネは見てくれて、ほんとファンに優しい子ですわ。

もちろんソニタソもいつも通りSunnyボードに気づいてくれました目見つけてくれたときのソニの笑顔にはほんといつも癒されますわーい(嬉しい顔)



バッドガールがフラワーパワーに替わり、バラードのところが PROMISEとBABY BABYになって慣れたはずのソシコンもちょっと新鮮にぴかぴか(新しい)

久々にテヨンのキャンテイクを目の前で見ながらも、反対側のソヒョンのキャンテイクが気になってそっち見ちゃったり目

セトリが替わったことで花道にくるメンバーの順番もちょっと替わったきがしました。一番違ったのはアンコール前のラスト曲がFOREVERになって右Y先端担当がソニになったこと(←あくまでヒラパラ目線)

おおーっ、なぜ先端にソニタソが!!!!それも反対側〜がく〜(落胆した顔)ちくしょー、明日見てろよ〜手(グー)


そしてアンコールのスタートはやっぱり欠かせないタシマンナンセゲ!それもアカペラコーラスから入るライブオリジナルバージョンで曲の入りから「おおっ、やった、タシマンだぁ」的なドキドキ感ハンパなかったっす手(パー)すっかりキレイでカッコ良くなってしまったソシですけど、タシマンナンセゲの一生懸命なダンスを見てるとデビュー時のビデオ映像とかとかぶってソシの原点を感じて、なんかウルウルくるものがあります。ソシにとってもSONEにとっても大切な曲ですプレゼント

そんな原点のあとは最新曲のLOVE&GIRLSでシャンプーダンスに笛ピーピーっす。

そして日本でのStay Girlに替わるのは何かと思いきやポムナル。個人的にはファンタスティック期待してましたけど違いましたわーい(嬉しい顔)

いよいよラスト、ボール投げの時間。ここはひねる必要もなくガールズ&ピースだろ〜と思っているところに、なんとビックリのTwinkleぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まさかの9人トゥインコーが見れるとは思いもよらずで嬉しかったんですが、一方で「えっ、これでボール投げて締めるの?」って感じでした。

ボールですが、ソウルはスタンドも近く、みんな張り切って遠投してましたねwwww必死にピンクのグローブ出しましたがまったく見てもらえませんでした〜ざんねーーーんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


まー、かなりざっくりですが、いまさらなんで細かいレポは良しとして(←単に記憶が薄れてる・・・)、セトリはこんなでした〜

1. HOOT
2. ANIMAL
3. Talk Talk
4. THE BOYS
5. I GOT A BOY
---MC-----
6. SAY YES
7. DANCING QUEEN
8. MR.TAXI
9. T.O.P
10. FLOWER POWER
11. PAPARAZZI
12. RUN DEVIL RUN
13. REFLECTION
14. PROMISE
15. BABY BABY
16. I’M A DIAMOND
17. EXPRESS 999
18. GINIE
19. GREAT ESCAPE
20. CANT TAKE MY EYES OFF YOU
21. MY J
22. KISSING YOU
23. WAY TO GO
24. GEE
---MC----
25.FOREVER
(ENCORE)
26.INTO THE NEW WORLD
27.LOVE&GIRLS
28.OH!
---MC----
29.H​OW GREAT IS YOUR LOVE
30. TWINKLE


つづく





posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
このページのTOPに戻る