2013年10月13日

2013/10/12 G&Pツアー in シンガポール 整列編

カオスなソシコンinジャカルタから約1ヶ月。やってきましたソシコン シンガポール公演ぴかぴか(新しい)途中に空港出待ちというつなぎイベントがあったのでなんとか生き延びておりましたが・・・そろそろソシ切れで、倒れる一歩手前くらい。たったひと月で贅沢と言われればそれまでですが、もう戻れないこのカラダ・・・仕方ないのですふらふら


金曜の夜便で成田からビュイーン右斜め上右斜め上といざシンガポールへ飛行機


手慣れたはずのソシ活海外渡航でしたが、今回いろいろと忘れ物だらけ。。まずは予約したWi-Fiを空港で受け取り忘れるという失態たらーっ(汗)そして、PC・スマホ・デジカメ・ビデオと大量充電にはなくてはならないテーブルタップも忘れ、ツアーで着ようと張り切って買ったジャカルタのスタジャン風ジャンパーも忘れ。。。気持ちと準備が空回りバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)おまけに前日から謎の腹痛が・・・イタタタタふらふらいったいどうなるガポールの旅soon


成田からチャンギまでは約7時間の旅。あのコたちより遅れること10時間程度でしょうか、深夜のチャンギに到着でございますダッシュ(走り出すさま)先に入っているのはあのコたちばかりではなく、今回のライブを一緒に観覧する予定の2人も先にガポール入り。ひとりはもうお馴染みHENTAIさんことRちゃん。もうひとりは台湾で連番したHさんでございます。


今回のシンガポール公演ももちろんいつも通りのスタンディングチケット。そしてジャカルタ同様に整理番号なしの先着順。というわけで、先に入ったお二人はおいら到着のときにはとっくに整列に加わっていてくれてました。なんと夕方の会場下見から並んでくれて・・・うううっもうやだ〜(悲しい顔)ありがたやありがたやふらふらちんちゃこまうぉよ〜かわいい


そんな素晴らしいお二人においらもようやく合流でございます手(グー)並んでいたのは会場のゲートのところではなく、パーキングエリアからスタジアムエリアにつながるスタジアムウォークと言われるところ。
スクリーンショット 2013-10-14 5.10.00.png


こちらが列の様子カメラ
20131012_022448.jpg
前にはこんだけー


20131012_022457.jpg
こちらはうしろのほう〜


どこまで生かされるか怪しいですが、いちおう番号管理してます↓
20131012_061339.jpg
どうみてもアイスの棒ですね・・・この日のためにアイスを食べ続けてくれたんでしょうかたらーっ(汗)B区域の15番目で3人てことみたいです手(チョキ)


もうすっかり遅い時間だったので他の並んでる人たちはシートをひいて完全に横になって熟睡してる人がほとんど。相変わらずの謎の腹痛を抱え飛行機であまりよく寝れなかったおいらも地べたにそのままゴロンさせていただきました。

ああ、完全に寝転がれるって素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あっという間に爆睡っす眠い(睡眠)おかげさんで目が覚めたときには夜が明けておりました晴れ


いやー、さわやかなソシコンDAYの始まりっす〜ハートたち(複数ハート)
20131012_075424.jpg

われらがHENTAIさんはどうかな?目
20131012_071919.jpg

あっ、まだ眠り足りない様子ですね。HENTAIパワーのチャージ中のようですwwww


さてさて、整列たるもの、始発が動き出してからが勝負でございます。当日組がわんさかやってくるわけですねたらーっ(汗)アイスの棒によれば、15番目のグループでうちらは3人。手前の14グループが4人組だったとしても60番目前後かな〜と計算してたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


おいらのシンガポール情報は間違っておりましたがく〜(落胆した顔)シンガポールの皆さんはとてもお友達が多いようですたらーっ(汗)気がつけば80人くらい前にいました(笑)


8時をまわったころでしょうか。列誘導の会場スタッフがやってきました。みんな黄色いポロシャツにサングラス、ガッチリした感じの数人が列先頭前の階段中程からうちらを眺めてます。ここからほんとの会場の入り口のところに連れて行かれるんですが、だいたいこうゆうタイミングを利用してドサクサで列に入り込もうとするヤツラがどこの国にもおりまする。。ここシンガポールも例外ではなく、列の先頭付近の外側にチョロチョロたむろしてます。じわじわと寄ってくるそいつらに徹夜組から非難と罵声が浴びせられます。それを聞いてスタッフもうしろへまわるように注意するんですが、その程度であきらめないずーずーしい割込組もいて。

まさに割込組の動きに目を光らせる徹夜組の構図。「徹夜組 VS 割込組」の一触即発なピリピリムードです爆弾列を仕切るロープでも張ればそこそこは防げそうなことなんでしょうけど、そのへんの整列に対するモラル感とか意識が日本と海外では違うんですよね〜たらーっ(汗)


最終的には誘導のために横2人づつの列に整理されて進み始めますが、なんとなくやっぱり増えた感じふらふら

こちらが移動後の列でございます↓
20131012_102442.jpg
うーん100人くらい??

列を移動してまもなくリストバンドがつけれれました。
20131012_105853.jpg


まあ、整列としては一段落ってことで、おいらとHさんはRちゃんを列に残してホテルへチェックインに電車ダッシュ(走り出すさま)おいら空港からそのまま駆けつけたのでコロコロスーツケース持ったままでしたから、ここでようやく身軽な状態にぴかぴか(新しい)ホテルからの帰りにバーガーキングでランチを購入しRちゃんの待つ列へ復帰です。


バーガーもぐもぐ、コーラゴクゴクでホッひと息かわいいかわいい


そんなところにMぽりんからのLINEが・・・「ひらりんさん発見」

んっ??

BWWXrUACUAAzl3l-2.jpg

ぐわっあせあせ(飛び散る汗)このキャップ、このシルエット・・・ハイ、大当たり、わたしでございますm(_ _)m

なんか前のほうで撮影してるなーとは思ってましたが、こんなにあっさりその写真が流通するとはむかっ(怒り)



戻り間際にもらってきた今回のファンイベントのバナーでございます↓
20131012_135028.jpg
20131012_153131 -2.jpg


あと、これもファンイベントのビーチボール野球
20131012_141431.jpg
ソウォンからのメッセージを書いたボールをスタンド席の両側から投げ込むんだそうです。マンネが見てくれることを願いつつ「ひらりん参上黒ハート」と書いときました手(グー)


そうそう!今回は追加アイテムとして名前入りベースボールシャツを実戦投入っす手(チョキ)タイで売られたものなので先日のジャカルタでは会場中にあふれてましたが、シンガポールはそこまでは見かけませんでした。
20131012_154842.jpg
ジャーンパンチああ、背中に年齢から来る悲哀が・・・たらーっ(汗)待ってろよー、ウリマンネちゃん揺れるハート


Rちゃんもトイレ休憩から戻ると何気にコスっておりました。ガラスを鏡代わりに微調整でございます。
20131012_155344.jpg
徐々に臨戦態勢ですね〜soon


なんか徹夜と思うと長い戦いだなぁと思ってましたけど、3人だったせいか、あっという間に時間が経った感じでした。



そんなこんなでいよいよ入場のとき時計

ようやく列が進み始めたんですが、その歩みのノロいことノロいこと・・・入り口付近が見える位置に来てみてわかったんですが、たった二人で荷物チェックを、それも相当に念入りにやってますむかっ(怒り)


こいつらアホかとついつい言いたくなりました。こんだけの列になんで2人やねんexclamation×2exclamation×2


ようやく中に入り空いてる最前列を探しますが、もうすでにY字花道の先端付近しか空いてません。エーッ、徹夜したのに〜がく〜(落胆した顔)なんか変だなと思ってよく見ると、Y字の真ん中のエリアが二つに分かれてません。なんとAB両方から入れるじゃないですか。まさかと思いそのへんにいる人のリストバンドを見るとほとんでがピンク色のA区域の人たち。

20668.jpg

こらーっ!Bのスタッフがモタモタしてっからこうなるんじゃーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)っていうか、そもそもこのエリア割りがおかしいだろ。日本だと十分に詐欺扱いだわ。


と文句言っても仕方ないのでとりあえずその空いている先端ところにRちゃんにいてもらって見て回ろうと思ってるところに黒ポロのセキュリティが声掛けてくるじゃないですか。。

ポケットにカメラとか入れてないか??

ギクっ・・・なぜいまさら聞くの?

まあ、細かいやり取りは書きませんが、結局チェックされてしまいました。前回撮れなかったからといって今回もそうとは限らないので、念のために持って来ていたデジカメとビデオです。もう会場のほうに早く戻りたいのでデジカメなんてくれてやるくらいの気持ちだったんですが、ロッカーに預けてから戻ってこいといいやがります。


えーっ、もうそれやるから、いれてくれよ。ロッカーってどこだよ〜と思いながら、一旦外に出ました。


こうなりゃ仕方ない。ロッカーに向かう振りをして少しだけ離れ、近くの公園のようなところの生け垣のしげみの中に隠すことにしました。ほんと、なくなっても仕方ないくらいの気持ちです。


すぐに入り口に戻り、友達に預けてきたと説明。するとその友達も会場に入るんじゃなのかとしつこく聞いてきます。うーん、友達のしげみさんは植物ですから動きませんパンチてなことは言えませんが、めんどくさいのでNoを繰り返してやりすごします。


なんとかセキュリティをおさめて先ほどの場所に合流です手(パー)
20131012_163417.jpg
ああ、この眺め・・・前にも見たことあります。。


そりゃそうです。右Yはわたしのエリア、もう8回目ですたらーっ(汗)徹夜してまで目指した場所ではありませんが、最前列を取ることが最優先手(グー)ここでがんばろーーー手(チョキ)


柵の内側では黒ポロシャツのマッチョなセキュリティたちがうろうろ。片手に「No Photo.No Video.No Phone」のボードを持って厳しい眼光でこちらを見張ってます。その中のリーダーらしき人が現れ、黒革の手袋をギュギュッっとはめ始めるじゃないすか。いったい何事かの戦闘モード丸出しにこちらはビビリまくり。

するとそのリーダー、つかつかとこちらに寄ってきて同じボードを見せながら説明を始めました。

(以下身振り手振りからの完全雰囲気意訳)
『いいかみんな。コンサート中は写真を撮るのは禁止だ!いいな!それからビデオもだ!わかったな!そしてこれもだ、携帯電話。始まったらしまうんだ、いいな。んっ、通話? おいおい、コンサート中に「ハロー、もしもし」と話ながら見るってのか?いいか、みんなはショッピングしにきてるわけじゃないんだぜWAHAHAHA・・電話がしたけりゃ外に出ろ。いいな。今日はコンサートを見に来てるんだろ?じゃ、始まったら携帯電話はしまうんだ。そしてコンサートをエンジョイするんだぜ。わかったな?OKか??』

見た目とは裏腹に口数の多いリーダー、軽くシンガポリアンジョークを入れつつ軽快に説明しておりました手(パー)んっ、黒革の手袋は必要??


さぁー、準備準備!!柵の内側には袋を引っ掛けてそこにボードやバナーやカチューシャを入れときます。すぐに取り出せるようにね手(チョキ)
20131015_132216.jpg
各地転戦でだいぶあちこちに傷みが・・・でもマンネはこれを探してくれてますから〜手(チョキ)

★20130914_131607.jpg
あとこれね↑


そして柵には日本からてことをアピールする1stのソシコンタオルを掛けて、そんでもって自分の前にはユニフォームの名前が向こうから見えるように掛けました↓
20131012_170421.jpg
この写真撮るにもマッチョの鋭い眼光がキラリっすあせあせ(飛び散る汗)


Rちゃんもパニボードをスタンバイ、Hさんも用意したボードを柵に引っ掛けて準備万端。Hさんオリジナルのリボンの腕に直貼りも準備OKっす手(チョキ)


そんな最中に知り合いからLINEが・・・「これ、ひらりんじゃない??」
1381569544870-2.jpg
うわー、これはほとんどNowじゃないかーーーたらーっ(汗)となりのRちゃんも判別つくわーがく〜(落胆した顔)


みんなしてそんなにおいらを見つけんでもええわ〜がく〜(落胆した顔)


同じころTwitterにうちらと同じような写真が・・・↓
Seohyun Addict.jpg
およっ、近い!うちらの5mくらい内寄りだな目

どうやらいつもツイで世話になってるシンガポールソヒョンペンのSeohyunAddictさんが近くにいるみたいかわいいこの前のYAYAさんといい、不思議な感じです。


さー、もうすぐ開演、つづく〜soonsoonsoon





posted by ひらりん at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る
この記事へのコメント
充実したペン活送られていてうらやましい限りですヽ(^o^)丿わたしも韓国いきたーーーい。SMT東京も参戦されますか??
実はtwitterに年末の歌謡祭について一度メッセージ送らせていただいたのですが。。。気が付かれてないかも!と思って(>_<)もし見ていたらしつこくてごめんなさい(:_;)お返事おまちしてます(>_<)&#9825;&#9825;
Posted by えりか at 2013年10月15日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
このページのTOPに戻る