2013年11月11日

2013/11/10 さよなら香港

2日間に渡るソシコンの興奮を語り合う間もなく、その日の深夜便で帰国のおいら。行きは香港エクスプレスでしたが、帰りは時間の関係でピーチ利用の大阪経由での帰路。Tくん含めたいつもの面々と一緒の帰国でございますわーい(嬉しい顔)

ただ、うちらのヲタ活はまだ終わってません手(グー)ソシたちもその日のうちに帰国なんです手(チョキ)

そうです手(パー)空港でのお見送りというこれまたビッグイベントが残ってるんすわ。


とにかくあまり時間に余裕がないのは確かで、慌ててホテルの送迎バスに乗り込んで空港へ


自分らの出発には余裕あるんすが、ソシの出発を先に迎えるとなるとけっこうタイト。わかりにくい香港空港に翻弄されながらとにかくひたすら小走りほんとにヲタ活ってたいへん。。。


まあ、必死な甲斐あってなんとかソシが来る前に出国後ゲート前に到着です。まあ、結果からいうと全然余裕でした。いつ来るんだ、いつ来るんだとしばらく待ってようやくソシの登場っす

tumblr_myxfcseVoX1tohqh9o1_1280.jpg
tumblr_myxfcseVoX1tohqh9o2_1280.jpg


2本とも下りのエスカレータで並行移動手(チョキ)
tumblr_myxfcseVoX1tohqh9o4_1280.jpg
tumblr_myxfcseVoX1tohqh9o6_1280.jpg
tumblr_myxfcseVoX1tohqh9o7_1280.jpg

もう一度まわりこんで〜
tumblr_myxfcseVoX1tohqh9o3_1280.jpg

いや〜近かった揺れるハートお見送りミッション完了っす手(グー)


ただ空港でちょっとトラブルありました。エスカレータを降りて回り込むところでシカ様が転倒したようです。その場ではファンが押し寄せて巻き込まれたんじゃないかとのことで、その場に居合わせたペンのひとりとして残念な気持ちになったんですが、実際はセキュリティがファンと間違ってなのか、誘導のつもりで押したチカラが強すぎたのか、セキュリティが原因の転倒だったらしいです。

シカさんはマネに背負われて搭乗ゲートに向かいました。パニさんはなぜかダッシュテヨン泣いてたという話もありましたが実際は手で顔を隠していただけで、まあ、ちょっと怒ってたかもしれませんが泣いてはいません。

でも正直なところそれほど押し合いで危険といえるほどの状況ではなかったです。ぜんぜん普通でした。ソシたちに触ろうとするようなヤツもいなかったです。実はその直前に、知りあいのコがセキュリティにエスカレータの乗り口のところで強く押されて転倒しました。おいらの動画には押してるところ映ってますが、あきらかにエスカレータの上からの危険を承知、というか落とそうとして押してますね。まったくその必要のないところでやってます。

そいつがソシのほうに進んでいってから「事故」が起きてますので、たぶん同じように押したんじゃないかと思ってます。




ま、そいつのせいもあって香港には最悪の印象で帰りました。

ライブ会場でも印象悪いことが1件。ファンが取り損なったサインボールが柵の内側に転がってて、ファンが会場セキュリティに取ってくれないかとお願いしたてんですが、リーダーらしきちっこいヤツはただ断ればいいのにボールを足蹴にしてステージ下にわざわざ蹴り込む始末。すべての国に行ってますがこんなヤツは初めてですわ。

というわけで、ライブは最高だったけど、香港は最悪という今回の旅でございました。

香港好きの人読んでたらすいません。。


おしまーーーい






posted by ひらりん at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
このページのTOPに戻る