2014年03月14日

2014/3/14 SNSD 「MrMr」Fansign event @Yeouido

ツアーも終わってお次は韓国カムバです。

前作IGABから1年2ヶ月振りの新曲になりますが、SMさんの動画編集中のミスだとか、発売前の音源流出だとかいろいろとこれまでにないゴタゴタがあったりしました。こんなことあるとすぐにSMに怒りを向ける人が多いですが、まあ、裏方だって一生懸命やってるんですからね。

今回はカムバ時期が重なるアーティストが多いってこともまわりをナーバスにさせました。2NE1あたりがほぼ同時期ってことで変な勘ぐりもあったりでね。

そんな経緯を経てようやく世に出た新曲「みすたみすた〜るんるん」っす
img_2.png
514O21E5SrL._SL500_AA300_.jpg


カムバックがあると当然次にあるのは・・・サイン会です。ファンとして最大のイベントですねぴかぴか(新しい)

大抵はセールスの落ち込む3週目か4週目あたりってのがこれまで多かったんですが、今回はカムバックして間もなく告知が出ました。立ち上がりのセールスを上げる狙いでしょうか。

最初の告知されたのがこれ↓
< 북앤뮤직 - 여의도 IFC몰점 >
* 일 시 : 2014. 03. 14. (금) PM 20:30
* 장 소 : 서울 여의도 IFC몰 노스아트리움(ヨイドIFCモール)

金曜日のヨイドで9人全員です。


次に出たのがこのふたつ↓
< 미디어 신나라 - 일산점 >
* 일 시 : 2014. 03. 13. (목) PM 20:30 (일시 변경)
* 장 소 : CGV 일산(一山)
* TAEYEON, TIFFANY, YURI, SOOYOUNG


< 뮤직타운 >

* 일 시 : 2014. 03. 15. (토) PM 20:30
* 장 소 : 여의도 이랜드크루즈(ヨイド E-Landクルーズ)
* JESSICA, SUNNY, HYOYEON, YOONA, SEOHYUN


そして最後に追加されたのがこれです↓
< 북앤뮤직 - 종로점 >
* 일 시 : 2014. 03. 16. (일) PM 19:00
* 장 소 : 청계광장(清渓広場)


土曜日ぴかぴか(新しい)休まないで行けるぴかぴか(新しい)おまけにソニとソヒョンの2人いるしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

やった手(グー)今回はツイてるなぁと思ってたんですが、すぐにメンバー変更の案内が出されました。ソヒョンちゃんは木曜に移動です。

理由は簡単。土曜日の夜はテティソでWAPOP出演の予定が入っちゃってるんですねぇ〜。まったく、最初からわかってんだから間違うなよぉ〜ちっ(怒った顔)

そんなこともあり今回のサイン会はあきらめかけました。また2週後くらいにあるよね?

でも・・・でもですよ、

ほんとにあるかな??

そう考えるとどうしてもあきらめきれずに金曜を検討。結局まあなんとかなるさってことで金曜の参戦を狙うことにしました手(パー)

早速いつもの代行さんに発注して申込みの依頼です。中途半端で落選するわけにもいかないので前回よりちょっと多めに頼みました。今回は珍しく申込み期間と発表の日が早いのでわかってから飛行機取っても間に合うってのはありがたいところ。

当落発表の土曜日の23時、ドキドキしながらショップのサイトを確認しましたよ爆弾

どうだ!
スクリーンショット 2014-05-17 22.53.01.png


おっexclamation×2

あったーーーーー目

これでひと安心かわいい他の日本人は??あれっ?

いつものお仲間、Tくんの名前がありませぬもうやだ〜(悲しい顔)他にも申し込んでそうな人の名前が・・・ない、ない、ないたらーっ(汗)

同日発表の木曜分は・・・あっ、Kさんの名前あった。去年落選だったKさん。よかった手(チョキ)

Tくん、同じ枚数買ったはずなのに・・・ふらふら予想より確実ラインは上だったのかたらーっ(汗)


残念ですがこればかりは運不運、明日は我が身で致し方ないところ。一緒にソヒョンに会いたかったけど残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


マカオで落として入院していたバズーカちゃんも無事間に合い、金曜の朝便でいざ金浦へ


午前中に金浦に着いて、まずはイルサンへGoですダッシュ(走り出すさま)せっかく来たんだから土曜の事前収録くらい見たいしね。

2014-03-14 12.07.19.jpg
ありましたありましたひらめき

さっそく写真を撮って〜
2014-03-14 04.40.32.jpg
115番をゲットです手(チョキ)ま、間違いなく見れるでしょ〜ぴかぴか(新しい)

あとは今日の予定はサイン会だけです。イルサンに行きやすいように今回はチョンノ5街にホテルを取っていたのでとりあえずチェックインです。するとフロントの女の子が大きな段ボールを運んできましたプレゼント

そうです。今回サイン会のために買ったアルバムですCDジャーンあせあせ(飛び散る汗)
2014-03-14 14.12.40.jpg
ぜんぶは写しませんが大量ですよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ホテルの部屋では空いてる時間を使ってサイン会の準備。いつもは手紙なんて書かないんですが、今回は毎回毎回ファンサをしてくれるお礼を伝えたくてメッセージを韓国語で書きましたメール中身は秘密ですがwww

そして今回のソヒョンへのソンムルはこれです↓
2014-03-14 15.33.59.jpg
今まで撮った写真をフォトブックにしました本この裏表紙にメッセージを貼って渡そうかなと。

全員へのソンムルは日本から買って持ってきた『休足時間』
スクリーンショット 2014-05-18 0.48.05.png
ソヒョンには2種類セットでね揺れるハートぜんぶで10箱ともなるとけっこう持っていくのたいへんwww



会場に行くと今回残念だったPさんやキムさん、Aさんが。

「くぅ〜ふらふらみなさんの分も楽しんできますから・・・」


今回の会場はこんなところ↓
2014-03-14 18.33.59.jpg
ショッピングモール内の吹き抜けのイベントスペースですね。

最初見たときは当選者用のイスが置かれていなかったので、なるべく早めの番号は避けてましたが、途中から座席が置かれ始め、だったら前のほうがと慌てて番号をもらいに行きました。
2014-03-14 19.22.35.jpg

ひとりで並ぶのもなんなのでテヨンペンのBちゃんと並ぶことに。一緒に番号をもらいに行くと・・・
2014-03-14 19.55.28.jpg
すでに46番たらーっ(汗)もっと前が良かったけど仕方ないですね。


よくよく振り返ってみると9人全員とのサイン会っておいら初めてなんですよね。

時間になると会場は人でいっぱいに
2014-03-14 20.26.24.jpg

そんじゃ、ソシサイン会スタート〜モータースポーツ


<1番目ヒョヨンさん>
スキーの写真をよくアップしていた姐さん。スノーボードはやらないんですかの質問に「ちょっとだけ」と仕草を混ぜながら笑顔で答えるヒョヨンさん。とてもいい人(^^)
Hyoyeon.gif

hyo.jpg


<2番目スヨンさん>
胸を指差しておいらが着ていたMarkawareのスマイリーロゴの話題に触れてくれるスヨンさん。前の日体調崩したようですから元気出してもらいたくて着てきましたよ。スヨンさんも好きだって前のサイン会でも言ってましたからね(^^) 忘れちゃいました??
Sooyoung.gif

sooyoung.jpg


<3番目ユナさん>
第一声「お久しぶりです」でおいら撃沈しましたwwwほんと?覚えてるの?超うれしいんですけどわーい(嬉しい顔)
YoonA1.gif

ソンムルで持っていった休足時間を誰よりもマジマジと真剣に見てくれて、自社品だと紹介したら「おー、ちんちゃ?」とびっくり顔wwwユナ、ちぇご!
Yoona2.gif

Yoona.jpg


<4番目ソヒョンさん>
いつも撃たれてばかりなので今回は先制攻撃でおいらからBaaang!!マンネ姫すかさず反撃のBaaang!!「わぁーーーーっ」と言いながら笑顔で迎えてくれました揺れるハート
Seohyun1.gif
ソヒョナ「会いたかったでぇーすわーい(嬉しい顔)」って社交辞令でも嬉しいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

初めて作ったフォトブックとTくんに頼まれた手紙を渡しました。たくさんの写真を見せるとスゴイぃって!これはのび太様がソヒョンBOXのに丁寧に入れてくれた様子。

ソヒョンには休足時間の脚用と足裏用をSetで。たくさん踊って疲れてるだろうからというと
「欲しかったですけどーーぴかぴか(新しい)さすが揺れるハート」とまるで日本人みたいwww
Seohyun2.gif

マンネから手を出してくれて両手握手、その手を左右にブンブンさせるマンネかわいいずっとずっと応援します(^^)
Seohyun3.gif
かわいすぎるハートたち(複数ハート)

Seohyun.jpg


<5番目ソニタソ>
ソヒョンの直後で頭の中真っ白たらーっ(汗)特別なことは何も話せなかったソニタソ。。。それでも渡したプレゼントに素敵な笑顔を返してくれましたて、すごく丁寧にサインを書いてくれました。
Sunny.gif
最後かわいく手を振ってくれました。今回順番が悪すぎですバッド(下向き矢印)ほんとはガッツリ大ファン、大好きです。

sunny.jpg


<6番目シカ様>
ソンムルの話で盛り上げようとしたもののさっさとスタッフにしまわれてしまい、話題に事欠いてしまったオイラ。ソニと話せなかった後悔が尾を引いて半分記憶のないシカ様パートでした。。失礼しました。
スクリーンショット 2014-05-17 18.42.40.png
あまりに短い時間で・・・シカ様だけ静止画

jsssica.jpg


<7番目テヨンさん>
他のメンバー同様にプレゼントに休足時間を。オーバーリアクションなテヨンくそかわいいwww
Taeyeon.gif

日本ツア、ぜんぶ行きますねって言ったら拍手してくれて、両手をピンと伸ばして出してきて握手を求めてくれたテヨン様。
Taeyeon2.gif
いやいやいや、かわいすぎますよ!

taeyeon.jpg


<8番目ユリさん>
好きなんだけど、いつも何話していいやらわからないユリ様。手の振り方がめっちゃかわいいっす。
Yuri1.gif
Yuri2.gif

yuri.jpg


<9番目パニさん>
最後はパニ山さん。休足時間を出すと「わ〜チョアヨ。好きです」って言ってくれました。パニさんならほんとに使ってそう・・。自社品だと説明すると「りありー??」←さすがwww
Tiffany.gif
その場では覚えてなかったんですがしっかり握手してくれたんですね。さんきゅーパニーニ!

tiffany.jpg



それにしてもソヒョンほんとかわいかったですぴかぴか(新しい)
(撮影:Pさん)
2684.jpg

今回の成果
@ソヒョンが楽しそうにしてくれたこと
Aソヒョンにフォトブックを渡せたこと 
Bユナが覚えててくれたこと 
Cテティソ3人が向こうから握手を求めてくれたこと

(撮影:キムさん)
S__647181.jpg
どうです?楽しそうにしてくれてますよね??


肝心のわたしの撮影ですけど・・・なんとサイン会参加者は撮影禁止なんで??まわりはみんな撮ってるよ??

終わりのほうでチャレンジしたんですが、30秒でカメラ取り上げられました(笑)一緒のBちゃんはスマホ2台とデジカメのすべてを取り上げられる始末www

その30秒の写真たち
600_2675.jpg
600_2677-2.jpg
600_2678-2.jpg
600_2679.jpg
600_2680.jpg
600_2682.jpg
600_2683.jpg


通しで動画を撮っていてくれた方がありがたいことに4人いらっしゃいまして、自分のとこだけ抜き取って繋がせていただきました。途中に使用しているGifアニメもそこからです。

9人で5分30秒ほどの短いけど楽しい時間の記録でするんるん

撮影者に感謝いたします。



とりあえずサイン会のレポはおしまーい。次はWAPOPへつづく〜




posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイン会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392376669

この記事へのトラックバック
このページのTOPに戻る