2015年02月15日

2015/2/15 ソヒョン 風と共に去りぬ千秋楽〜昼公演の巻

入待ちのミッションを終えてホッとしたというか、まだ公演前だというのに脱力バッド(下向き矢印)

世は昼時ですが、うちらまだ朝ご飯からあまり時間経ってないってこともあり会場前のスタバで一休み一休みです。

スタバではペンカペのトントントンさん(一般的にはGGU*3さんor Ihopeさん)が千秋楽イベントの準備してました。ソヒョンへの質問状かなわーい(嬉しい顔)


ソヒョンペン集まってると時間経つのも早く、「アッ」という間に昼公演の開演間近に時計



2015-02-15 13.45.26.jpg

今日のレットバトラー役は韓国ベテランミュージカル俳優のキムボムレさん。おいらこの公演が4回目ですが、この組み合わせは初めて目


おいらの座席位置はこちら
スクリーンショット 2015-01-31 10.37.46.png
4列目の真ん中寄り、OP席入れると6列目で舞台見るにはとても良い席かもしれませんね。


幕に荒野の映像が映し出されタラのテーマが流れるといよいよ舞台はスタートカチンコ

ストーリーは省略しますけど、18世紀の南北戦争中のアメリカが舞台。南部の貴族階級の娘スカーレットオハラがソヒョンの役柄かわいいその当時を再現したであろう劇中の髪型やらドレスやらが似合うこと似合うことぴかぴか(新しい)

このミュージカルの前までもソヒョンの歌声は年々しっかりしてきた感じで、テティソなんかでも伸びのある素直な声質がすごく好きだったんだけど、今回のミュージカルでその歌声を聞いたときは声量が増して力強くなった声にビックリがく〜(落胆した顔)ツアのころとは比較にならないくらいスリムになったのもそうだけど、すごくトレーニングを重ねて努力したんだろうなというのがハッキリとわかる声の変化でした。

と、初回でもすごく驚いたのに、それから回を重ねて14・15回目となる千秋楽公演。演じるという部分に余裕が出てきたのか歌への感情の入り方や最初のころを上回る力強さといったものが更に良くなっているように感じました。

演技のほうもそう!台本通りだったであろう最初のころに比べて、アドリブというかひとつひとつの仕草に変化がつけられてて・・・最初から最後までスカーレットに見入ってしまいました。


長編を2時間そこそこに圧縮してるので、ストーリー展開が早すぎて物語としては薄くなってしまってる感は否めないのですが、歌とアンサンブルについては見る価値、聴く価値ありと思いました。


個人的には・・・
@序盤、メラニーと結婚を決めてしまったアシュリーを柱の陰から恋しそうに見つめて話かけるタイミングをうかがってるところなんか可愛いったらありゃしない揺れるハート

A薪を割っているアシュリーに声をかけお互いの感情をぶつけあうシーン。アシュリーの歌が続く途中からスカーレットが歌で応えるところ、頭んとこから感情込めまくって高めのキーから入るので、何度聞いてもその声にドキッとしてしまうキスマーク

Bやっぱりレットとの結婚を受け入れるシーンはいろんな意味でかわいい。お酒をごまかすところ、段差で抱き寄せられてキスするところ、心を開いた瞬間から甘えてしまうところ。ソカーレットに釘付けですわハートたち(複数ハート)



そんなおいらの感想はこのくらいにしといて。


カーテンコールからは撮影もOK(ほんとはダメかもだけど、スタンディングオベーションに紛れてなし崩しwww)

_DSC4583.jpg
絶望から這い上がる力強い決意の眼差し

_DSC4594.jpg
オーラスのレットとのキスシーンキスマークタラ炎上のような真っ赤な背景が印象的

_DSC4615.jpg
共演者に迎えられて階段を降りてくるレットとスカーレット。淑女ソヒョンちゃん


_DSC4640.jpg
客席にあいさつ。ヒロインの貫禄が感じられますね〜

_DSC4647.jpg
_DSC4645.jpg
本編終わって一転リラックスね。笑顔がサイコーわーい(嬉しい顔)



グリーンのドレスに着替えてあらためて登場〜

_DSC4667.jpg
どんな会話(?)してるんでしょうね〜


_DSC4691.jpg
共演者たちとサムアップd(^_^) これまでやってなかったな〜 千秋楽ならではかな。。


_DSC4706.jpg
誰よりも深々とお辞儀をするソヒョン姫リボン

_DSC4720.jpg_DSC4721.jpg_DSC4722.jpg_DSC4723.jpg
会場に投げキッスキスマーク揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


_DSC4744.jpg
降りてくる幕に最後まで屈んで手を振ってくれるソヒョンちゃんぴかぴか(新しい)愛おしいハートたち(複数ハート)



ソカーレット14回目の公演が終わりました。

あとはほんとにほんとのファイナル、15回目の公演を残すのみっす。

最後どんなカーテンコールが待っているのか。そしてそのあとのイベントも・・・楽しみすぎる手(グー)




キリのいいところで続きは夜公演の部へ〜soon





posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
このページのTOPに戻る