2017年01月13日

2017/1/13 GDA とにかく優しいMCソヒョン@

ちょー久々の更新です。


2016年も終わりに差し掛かった12月後半。毎年観覧している年末の歌謡祭のMCにソヒョン来ないかなぁ〜と思っていたわけですが、残念ながらユナさんの名前があがるだけ。(いやソシメンバなだけで十分うれしいのですが・・・)

そんなところに飛び込んできましたよ〜、ソヒョンMCの情報が✨✨
2017年の年明けすぐの「Golden Disc Award 2017(GDA)」初日のデジタル音源授賞式のMCにソヒョンが抜擢されたっちゅう話です。このGDAってやつ、いつも韓国開催ってわけじゃないしおまけに週中での開催が多くて、なかなか縁のないイベントだったんですが、なーんと今回はソヒョンMCな上に、1/13金曜日❗❗❗

スクリーンショット 2017-01-28 10.35.18.png

o0540043213827326231.jpg
ファン・チヨル、ソヒョン、ヨンファの3人でMCを務めるとか。(また某ペンの妄想が・・・💣)


これはなんとか行かないと、いや、絶対に行くべきイベントっす✊

さっそく同じソヒョンペンで同様に高ぶっているであろうあみもりーぬと連絡を取るとやはり行く気になっている様子。それどころかすでにチケットもチェック済みという仕事の速さ😵💦


座席表.jpg
どうやら過去数回の例だとMC席は毎回ステージの右手に作られてるみたいで、あみちゃんが探してきてくれたのもA4区域という右側最前エリアの1列目というクセの強いチケット (だって普通は真ん中で見たいですからねぇ〜www) 加えて2枚連番ときたからこれはもう年末通り越して楽しみでしかない状態っす


そんなこんなで年越し渡韓から1週挟んで再びの渡韓です(ほんと飛びすぎ)


理解ある上司に金曜のお休みをもらい、木曜夜便で韓国入りです。ここんとこソヒョン様のご登場イベントは平日が多かったもんでずーーーーっと蚊帳の外の空振り状態。ようやく会えるってことでただでさえその気持ちの高ぶりはハンパなかったんですけど、さらに噂されていたソヒョンソロデビューが翌週との告示がでたもんだからテンションMAXでの渡韓ですわ。

福岡からは仁川便しかなく、今回は20:30発のアシアナ。エコノミーのオーバーブッキングでビジネスにアップグレード\(^o^)/(←福岡ソウルはあっと言う間過ぎてありがたみ薄いけどww)仁川着いてイミグレまで済ますと順調でも22時半。もうほんとせめて最終便くらい金浦便にしてほしいっす😵

仁川からは空港鉄道でいざ宿泊地弘大へ金浦着のあみちゃんと連絡を取るとどうやら同じ列車??車内でキョロキョロしてるとあみもりさんが移動してきてくれました😃

「わぁ〜、あみちゃん久しぶり〜


そんなこんなで弘大の宿に到着し一息ついたころには時刻はすでに0時半過ぎ、すっかりGDA当日ですわ。そんな時間でもそのまま寝るってわけにはいかず、肉とアルコールを求めて眠らない弘大の街へGoです。

170113 GDA👸💕_170115_0044.jpg
宿の前にはまだクリスマスツリーが。そしてツリーのてっぺんにはなぜかRYANちゃん。ハイ、キムチーーー📷✨


IMG_8327.JPG
コチャンボゲ チャカンカルビ 弘大店 / 고창복의 착한갈비 홍대점


170113 GDA👸💕_170115_0043.jpg

同宿のろぶりじゅペンの巨匠にほーぬさん(カスペンウォッチャー)とも合流して深夜の肉会ですわ。ここの味付けテジカルビがマジ旨でした。辛口はほんとに辛いので甘口がおすすめ。ビールにもご飯にもすごく合います〜。
※にほーぬさん:LOVELYZ 1st コンサート三日連続最前列ろぶりじゅペンの巨匠アレッサンドロ・J・ニホーヌさん(カスペンソムリエ)←本人リクエスト呼称


久々のあみもりーぬとのソヒョントークも盛り上がり、宿にもどったのはすでに3時過ぎwww自ら飛行機を遅延させて到着が遅れていたびー様も宿でくつろいでおりました。さっ、寝ましょ。。。おやすみなさいzzz


(|3[___] zzz・・・


ジジイのせいか一旦は目が覚めてしまうわたし。時計はまだ9時・・・んっ、もう9時!!!ほんとはユナさんの台湾への出国とかイベントあったんですけど、起きれるわけないっす。。。び−様は朝早くからスヨンのチャリティイベントに出て行ったとか。

あみもりさんはどーかなー??とLINEしてみるも反応なし。まだ夢の中zzz びー様からの雪降ってますとの情報で屋上に上がってみると・・・


IMG_8329.JPG

ぐわーーーーっ! けっこう積もってる〜⛄⛄⛄

てか、なかなか良い眺めね🌀


あみもりさんが目を覚まし、ようやく行動を開始したのはお腹が空き始めた11時すぎwww
とりあえずGDAの会場KINTEXがある大化(テファ)駅に向かいます。弘大入口からは京義線で大谷(テゴク)まで出てからの3号線乗り換え。旧MBC本社のある一山よりさらに先ですわ。

今日の目的地はKINTEXの第2展示場。第1は先日空振りした「WebTV Asia Awards」で来ましたけど、第2は2013年12月のSMweek以来かな。あれから3年か・・・

2013-12-222013.52.28.jpg
↑ これは2013年の写真ね


メッセみたいなとこだし、行きゃあ食べるとこあるだろって甘くみてたら意外になかったりでプルコギ弁当モグモグ。。

20170113-IMG_8332.jpg
うん、旨い🍴

お腹を満たしたところでレカペを目指して会場へ。もうすっかりレカペ待ちの人垣でも出来てるんだろうな〜と思って入口付近に行ってみると特にそれらしいものナシ。

あれっ???? 


でも周辺のベンチとかにはそれらしい人がたくさん座ってます(脚立抱えてたりしてる連中ね)。おかしいな〜レカペどこ〜???とあたりをウロウロ。ソヒョンギャラリーの사악키さんもウロウロwww

しばらく俳諧すると一般の視界を遮るパーテーションの向こう側にプレス席とお立ち台がチラっと見えるじゃないですか👀


えええええぇーーーー、非公開なのぉ〜 


ただの準備中かと思いきや最後までパーテーションはそのまま。
170113 GDA👸💕_170115_0038.jpg
ありえん100人そこそこしかギャラリーも来てないんだからケチくさいことすんなよぉ〜👊👊👊

こんなの想定してなくて、今回持参の踏み台は小さめのやつ。つらい・・・

170113 GDA👸💕_170115_0037.jpg

こんなんですわ ↑↑↑ (撮影あみもり)

今回は超久々にビデオカメラ持参だったので一脚の先っちょにビデオつけてパーテーションの向こう側の世界を観察っす。

スクリーンショット 2017-02-11 15.06.38.png
あああ、ヨチンのみなさん

スクリーンショット 2017-02-11 15.07.18.png
あああ、ツワイスのみなさん


20170113-_DSC0833.jpg

ああああ、MCきた!ソヒョンちゃん来たーーーー!


あと10センチ身長があれば😵😵😵

20170113-_DSC0968.jpg
ソヒョンちゃん・・・

20170113-_DSC0859.jpg
ああ、オレマニエヨ〜💕


だいぶ想定してたのと違いますがレカペが無事終了。


ちょっと早いけど会場に入って座席確認しますかね〜✋



170113 GDA👸💕_170115_0035.jpg
んん???


あらっ、うちらの座席、たしかに最前列。でも目の前にあるのは・・・・

えええーーーーーっ、出演者席????


えっ、それじゃMCブースは??


170113 GDA👸💕_170115_0034.jpg


ガーーーーン⤵⤵⤵⤵ 右側にあるしーーー😞マジかぁ〜⤵⤵⤵


あみちゃんと2人、落胆してるヒマはありません。交換相手を探してMC前のブロックへ移動です。

早めに入ったこともあってまだ座席に来てる人もまばら。ベストな座席の2人組を探します。なにせ自分らのチケットはステージ待機の出演者を見るには最高の座席。同じようにステージ配置に裏をかかれた人がいるはず!!!

おっ💡A区域のMC席真正面にあたる最前の席に女の子2人が・・・。あみちゃんと2人で自分たちの座席からの写真を見せながら交換交渉です。MC目当てじゃなければ応じてくれるはず!!!

スクリーンショット 2017-01-29 5.34.14.png
ヤッターーーーー!OK!!\(^o^)/青☆と黄☆のトレード成功です!

相手も喜んでくれてます😃まさにWin−WInですわ✨✨✨
まわりを見てみると同じようにヨンファペン、ソヒョンペンが座席交換でウロウロしてます。いやぁ〜いつになく早めに入ってよかった〜


願っていたMC前席に座っていよいよ開演時間が近づいてきましたぁ〜

いちばん遠いところに(さっきまで目の前だったww)ある出演者席には続々とアイドルたちが

20170113-_DSC0987.jpg
ツワイスちゃん

20170113-_DSC0995.jpg
ヨチン、ウナ〜

APSC+500mmでこれですから肉眼では豆つぶっすwww


そしてようやくゴールデンディスクアワードがスタート〜


20170113-_DSC1025.jpg

MCも最初はセンターステージからね。


センターで番組のスタートを告げてから、来ました来ましたよぉ〜wakuwaku

20170113-_DUB3238.jpg

これですこれ! こうやって目の前で見るために来たんですよ。


20170113-_DSC1081.jpg
ひゃーーー、かわええええ💕


とりあえず早々と気づいてもらうためにMCトークの合間にいつものボードを
IMG_8801.JPG
これもメンテしながら長いこと愛用してます。

ソヒョンにとっても見慣れたボード。「あっ!」という間に見つけてくれました。これで真っ正面の熱烈ソヒョンペン2人がいますよ〜ってことが伝わりました(^^)/


そしてこの席がほんとに最高のポジションでして・・・
20170113-_DUB3307.jpg
MCお仕事中のソヒョンがよく見えるってだけでなく、

20170113-_DSC1927.jpg
そうじゃないときのソヒョンもよーーーく見えちゃうんです。(←当たり前)

いや、もうMC席にいるソヒョンをずーーーっと見ていられるってのがもう最高すぎて😃出番がないときも引っ込まずにいてくれるのが授賞式MCのいいとこですよね〜🎵

もちろんときどきは舞台裏に下がっちゃったりはするんですけど、そのときはおいらもステージを見たり👀

20170113-_DSC1582.jpg20170113-_DSC1675.jpg
ヨチンさんのウナとオムジ


て、油断してるとソヒョンちゃん戻ってきてたり💦💦💦


20170113-_DSC2032.jpg
「後輩たちのステージを優しく見守るソヒョン」ってとこでしょうかね

20170113-_DSC1248.jpg
こんな表情も見れたりして、ほんとにもう・・・💕

そして16年大ブレークのツワイスちゃんの紹介ではこんな場面も。

ううぅっ、ソヒョンちゃんのシャシャシャ ヤバーーーっ!!

20170113-_DSC2057.jpg20170113-_DSC2060.jpg20170113-_DSC2061.jpg
ひん💦かわいすぎる〜😵😵😵


そしてそのツワイスちゃんたちが歌ってるときのソヒョンが・・・


おいらが向けたカメラに向かってたくさんポーズ取ってくれたり
スクリーンショット 2017-02-12 0.34.44.png
スクリーンショット 2017-02-12 0.34.58.png
スクリーンショット 2017-02-12 0.35.07.png
スクリーンショット 2017-02-12 0.35.15.png
あああ、ミアネヨ〜 カメラの設定ミスで写真暗すぎです〜

”TT”の振りつけマネてるときもずっとうちらを意識してやってくれてるんですよね〜
20170113-_DSC2375.jpg
もうヤバすぎるでしょ!


MCの演台にあったお花を抜いちゃってwww
20170113-_DSC2405.jpg
20170113-_DSC2410.jpg
こちらを楽しませようとしてくれてるんですよねぇ〜


でもこんなのまだ序の口、この日のソヒョンちゃんのうちらへのサービスったら、他のファンに申し訳ないくらいひとり占め状態。

ちょっと手が空くとこちらに向かって手を双眼鏡のようにしてこっちを見たり
スクリーンショット 2017-02-12 0.54.11.png

こちらが気づくとこんなポーズしてくれたり
スクリーンショット 2017-02-12 0.54.22.png

くぅ〜、なんなんだこの子は💕💕💕
スクリーンショット 2017-02-12 0.54.34.png



そんなポーズ取ってくれるだけでもありがたいのに、

あみちゃんに向かって「寒くない?」『暑い?」って、話仕掛けてくれて。

「暑い」って応えたらパタパタしてくれたり「フ〜ッ」って吹いてくれたりとか、すごいんですけど。
もちろん声が聞こえる会話じゃないけどうれしすぎるっす。



ここまでソヒョンがこっちを見てくれてるんだからこっちもがんばって楽しませないと〜👊


IMG_8400.JPG
ここで久々に持っていったカチューシャ登場。2014年の香港Besu of Bestで見つけたファンオリジナルだけどソヒョンに見せるのは初かな?

会場暗いし、こんな小さい文字まで見えるかなぁと思いながらソヒョンに見せて頭につけてみました。
こちらがなにかやってる様子を常に気にしてたソヒョンちゃん。カチューシャをアピールするとこちらをすぐに気づいてくれて「かわいい」って😃

ちゃんと「かわいい」って言ってるのは口の動きでわかったんだけど、ソヒョンちゃんそれを文字で伝えようとしてくれました。

いきなりの空中文字だったのでその場ではよくわかんないとこもあって。でもあとから動画見て感動です。


"かわいい""あいしてる”って、日本語(涙)

日本から来たふたりのファンにこんなにもしてくれるなんて。ほんとにあなたのファンになってよかった。

大きく描いてくれたハートがほんとに愛おしいっす💓


はぁ、これで終わらないから怖すぎる。はーまいった。




<後半へつづく>🔜






posted by ひらりん at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

2016/3/5 ソヒョンの入り待ち渡韓のついでのテヨンセンパの巻

ウリマンネ、ソヒョンちゃんのミュージカル「マンマミーア」を初観覧してから1週間。

今週も福岡在住の制約に苦しめられる週末となりました。

平日公演2回を挟んでプレビュの初回から数え7回目の公演が日曜日に。それも昼夜2回。月曜に休めれば問題ないのですが、月曜に会議が多くそれもままならないおいら。日曜日のうちに帰国するのに福岡便の最終は18時すぎというあまりにも悲しい事実。

そうです。日曜では昼公演すら最後まで見れないのです。ソヒョンを見れるチャンスは入り待ちくらい・・・💧

こりゃ今回はやめとくかな〜と一瞬思ったものの、ソヒョンペンのあみもりーぬが観覧のために今週は渡韓。他に知り合いで行く人もいなさそうだし入り待ちしか見れないけど行っとこうかな・・・なんて考えたりも。

でもねぇ。。入り待ちってたった1ー2分程度のイベントですからねぇ〜


そのために渡韓して異常と思われないだろうか😵

いや、異常を通り越してキモイんじゃないだろうか😖


いやいやいや、前週のあの楽しそうなソヒョンの出勤退勤!!あれを思い出すとやはり見たい気持ちのほうが強く、もうやけくそで行こうかなと思い始めた矢先、なんとテヨンのセンイルパーティが土曜日に入ってきたじゃありませんか。


おおーっ、テヨンセンパに行きます風の渡韓にすれば異常に見えねんじゃね??というナイスアイデアが💡


「いや待てよ。テヨンセンパ入ったってことはBちゃんも渡韓するだろし、あみもりーぬもひとりじゃなくなるんじゃね?おいら別にいらなくね??」

なーんてしょうもない葛藤が数秒ありましたが、結局家にいて後悔するのが毎度毎度のこと。やっぱ行くしかねーな!ってことに。


代行空振りで入手難航したテヨンセンイルパーティのチケットもテヨンペンさんの重複入手のおこぼれによりなんとか手に入ることになってひと安心。「センパ行けなくなる=出待ちだけかよ〜キモっ!」の構図だから意外に必死ねwww


そんなこんなでようやく週末を迎えて土曜午前のJINエアでのんびり渡韓いたしました。
index.jpg
↑ LCCの中では良い航空会社だと思いますわ💡

入国するとちょうどお昼時。
2016-03-05_023555000_5FD5E_iOS.jpg
スンドゥブチゲもぐもぐ


土曜はセンパ以外特に予定のなかったおいら。チェックイン時間にも早かったので一旦明洞に出てウォンに両替。いつもバタバタの空港両替が多かったのでこんなの久しぶりっす。

そして余裕ありすぎだったので、最近お知り合いになった今回初渡韓の福岡SONEのありちゃんをお迎えに仁川空港に逆戻り。最初は鉄道乗るのもよくわかんないからね。
2016-03-05_025925726_F4939_iOS.jpg


こういう後進のKヲタ育成も大事な役目ね✋ ←えっ、何様??


そんな仁川2往復もしてる間にあみ〜ごも韓国に到着。なんか結局同じ空港鉄道に乗ってたみたいで弘大の駅でバッタリ遭遇しやしたwwwあみ〜ごはテヨンセンパには行かない予定なのであとでCOEXで会う約束をして一旦お別れね✋”


仁川てやっぱり遠いのね。たっぷり余裕あったのにいつの間にかもう5時近くになりテヨンセンパ開始まで2時間余り。。。急ぎ新村のいつものゲストハウスに余計な荷物を置き再びありちゃんと合流。2号線でCOEXへ〜


この時点で、すでに早くからCOEX待機の世界のBさまからもまだテヨン入りの情報はなく、「おっ、もしかして入りに間に合うのか〜」なんて期待しながら足早に移動。6時ちょい前に会場に着くとうちの子ではなかなか見られない大勢の入り待ちの群れが💦💦


おおーっ、間に合ったのか! てか、すげー人数だぁ〜😵😵😵


慌ててカメラの準備をすると5分もたたないうちにテンちゃんが・・・


あわわわ・・・・人が多くてファインダーのぞけないよぉ〜

_DSC7425.jpg

ライブビューじゃフォーカスが微妙〜💧




とりあえずシャッター押すか〜😵



_DSC7430.jpg_DSC7434.jpg_DSC7437.jpg_DSC7440.jpg

び、微妙・・・微妙すぎる写真www


退勤でがんばろ。。



重複でまわしてもらったチケットのおいらの座席は1Fフロアの20列目あたり。まあ、とりあえず見れれば良かったのでどこでもいいかなって。

するとお知り合いがどこでもいいなら2F席と交換して〜と。そのチケットを見ると2Fの1列目。
thumb.jpg
およっ!! 2Fでも1列目なら見やすそうじゃね??⤴⤴  というわけで交換っす✊


早速入場し座席に行くと足下広々でなかなかの座りやすさ。すでに各座席に置かれていたネイチャーリパブリックの袋の中にお土産の商品とピンクの風船が入っておりました。
2016-03-05_095038000_59756_iOS.jpg
ちゃんとテヨンバースデー仕様になってますね〜

2016-03-05_095142000_5EE48_iOS.jpg
軽く眼下のステージを入れてパチリ📷


開始の7時をまわるとなんのBGMや前振りもないまま、スーッと舞台袖からテンちゃん登場!!

コンサートなんかと違って型どおりじゃないとこがいいんだけど、それにしてもシンプルな登場のしかたねwww


衣装は入りのときと同じで白系トップスにベージュぽい色合いのミニ(←この手の説明が下手くそでミアネヨ)


テンちゃんの今のショートのヘアスタイル、ファンの間ではけっこうあまり好まれてないようですけど、おいらけっこう好きだったりします💓童顔なテヨンにぴったりでかなりかわいいと思うんだけどなぁ〜。もちろん長いのもいいですけどね。


おいらテヨンのセンパは初めてで、メンバのセンパはソヒョンとユリに続いて通算で3度目。それでも今回のはなんか前の2つとは違う印象を受けたのはCOEXっていう狭めの会場のせいもあるのかもだけど、会場のファンとの掛け合いというかもうファンからしたらテヨンと普通に会話してるようなやり取りの繰り返し、それがほんとに多い。ガチペンからしたらたまらない時間でしょうね。グループの活動なんかではなかなか見せない素のテヨンがそこにいて、やり取りの中で見せるいろんな表情がほんとに可愛かった💕

あと、あの狭い会場で聴いたテヨンのソロ生歌。「I」の活動のときの単コンには結局1回も行けなかったので、ソロを聴いたのは2011年のドラマ「アテナ」のイベント以来か・・・。MVなんかの音源とはまったく違う、率直な感想としてまるで別もの。生歌で聴いてみてそのボーカルの力強さにまず圧倒されました。テヨンペンさんからすると今更的な感想ですいません。。


センパ内容としてはまずはバースデーケーキね。特にBGMもない中でスタッフさんに静かに運ばれてきた結構大きめのケーキ。2段重ねのホールで上に一文字ずつTAEYEONの文字の飾りつけがされてました。

テヨン自らローソクに火をつけて、テヨンが「じゃあ、誕生日の歌、歌いましょうか」的な進行。自分を祝う歌を自らリードするという状況で、テヨンがそのへんを照れくさそうに進めるところがまたテヨンらしくてかわいかったですわ。

細かいレポートは多くのテヨンペンさんがTwitter上で載せてましたからそっちを見て下さいね。


ただひとつ、これだけは触れないといけない驚きの、いや感動の? 衝撃のか? とにかく簡単に言うと「おおーっ!!!」って出来事があったのでございます。

なんかテヨンの名前「태(テ)」と「연(ヨン)」から始まる2行作文みたいなのを事前にファンから募集してたみたいなんですよね。ついで参加のおいらにそんなの知るよしもなかったですけど。

それがボードにポストイットでたくさん貼られていて、それをテヨンが選んで読み上げるコーナーがあったんすわ。そんでもっておもしろいのを書いた人にはテヨン手作りのアロマキャンドルとNatureRepublicの商品セットくれるっちゅう、テヨンの誕生日にテヨンからプレゼントもらえる企画ね。

そんなコーナーが始まって、序盤かな、「これは日本人かな」みたいのがあって、それ書いた人の座席番号が読み上げられたんですよね。そんでもってテヨンから「ステージに出てきてくださーい」って呼ばれて。

いきなりの日本人スタートなもんだからおいらも「おーっ、やるな〜、どんな子だ?」と興味しんしん。


いきなりテヨンに呼ばれたせいもあるのかステージ上でかなりおとなしめに立っているその子。


んっ??? なんか見覚えのある・・・・


慌てて2階から双眼鏡でチェック👀


ぐわーーーーっ、びーちゃんじゃん!世界のastrodice、強運すぎる〜💧💧


てか、いつの間にそんな作文書いて出してたんだ〜?? マメすぎる〜💦


でも、いつものびーちゃんからは想像つかないくらいステージ上でおとなしすぎじゃね??www



とにかくいきなりのお知り合いの当選でびっくり😵



そんなこともありつつ、全部で2時間くらいだったかなぁ〜 最後もこれまた「これで終了〜」的な音楽やら進行やらあるわけでもないので、テンちゃんも急には引っ込みづらそうで、手を振りながらじわじわと退場していきました🔚



入りでは微妙な写真しか撮れなかったので退勤こそはと意気込んでみたんですが、テヨン退場後に抽選会つづけるスタッフの時間稼ぎとエレベーターの混雑ですっかり出遅れ。1Fに着いたときにちょうどテヨン退勤で今度は微妙どころか写真1枚も撮れず。。。


無念!!


このときすでにTwitter上ではびーちゃんの偉業を讃えるコメントでTLが埋め尽くされておりましたが、びーちゃん本人のまわりにも偉大なびー様(Beeーsama)の姿をひと目おがもうと長蛇の列ができておりました。
2016-03-05_235843000_3E950_iOS.jpg
全員びー様の舎弟のようですが、これじゃ最後尾は1時間待ちですね。


2016-03-05_235958000_EB2F1_iOS.jpg
こっそり写真を撮ろうとするとBee軍団全員に睨まれ・・・


あみもりーぬとおいらの弱小ソヒョンペン2人組は恐怖で足がすくんでしまいましたよ



2016-03-05_122725357_8EA41_iOS.jpg
これがテヨン手作りのキャンドル。ピンボケww


このあとはそんなびー軍団から大事なリーダーを拉致しての〜
2016-03-08_173336000_7FFFE_iOS.jpg
新川のソレカルメギでお肉モグモグ会、もちろんあみもりはビールね🍺

2016-03-08_173520000_0C7E8_iOS.jpg
んっ、あまりかわらないか??


2016-03-08_173441000_08088_iOS.jpg
しっかりと食後の糖分補給までしましたよ。新川は意外にも眠らない街なのね。


おいらにとってはついでのイベントの割にけっこう盛り上がりました。


まわりのソシペンの皆さんが世界に羽ばたきすぎて、どんどん遠い人になっていきますね。。。😞


もうGoddessとBeeーsamaは雲の上の人ですわ💦




土曜おしまい、明日は日曜、メインイベントの入り待ち(2分程度) 


つづく〜🔜

posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

2015/12/5ー6 ユリのセンパとテティソと空港出待ちと

日付は12月5日土曜日

12月5日といえば黒真珠ユリさんのお誕生日。そしてSM公式のセンイルパーティの日でございます。去年は北京ファンパーティ帰りに寄ったものの時間がなくてユリ&ハニに会えず・・・。悔しい思いをしたもんです。

あれから1年。早いもんですねぇ〜
CVeidTVU4AAxpLW.jpg

そんなユリセンパは夜ですが、ソシヲタは朝から大忙しです。


音楽中心でのDearSantaの事前収録観覧のためにMBCに朝6時半に集合です。


新村からタクシーで上岩まで15分か20分くらい。ほんと新村て放送局巡りにはベストポジションですね。


7時になり、集合点呼の時間も近づいているというのに、さくえり氏の姿が見えず。寝過ごしでしょうか・・・無念。だいぶお仕事多忙だったようなので致し方のないところか・・・


「えりし〜! えりし〜! おぷちょー!」 


おいらはひとりさみしく観覧でございます😞


初日はネイビーの衣装でしたが、この日はホワイト! 白でございます。

スクリーンショット 2016-02-08 21.36.48.png
モジャはやっぱりフワフワ系ね。

スクリーンショット 2016-02-08 22.35.30.png

スクリーンショット 2016-02-08 21.39.09.png

いや〜、今日も良かった〜✨

ここで彼女たちのトークで衝撃の事実が発表されました。

な、な、なーーーんと、今回の活動は明日の人気歌謡で最後!!!


えーーーーーーーーっ❗❗マジでぇ


まさかの1週のみとは。


うーん、来て良かった


音中事前も終わり、途中ゲストハウスでの休憩を挟んで今度はCOEXへ〜

2015-12-05_042943070_8CBAF_iOS.jpg
COEXもテティソ〜

2015-12-05_043110553_74365_iOS.jpg
横のパネルもDear Santa〜🎵


お昼になって元気回復したさくえりさんと合流でランチMGMG🍴
2015-12-05_045322344_28959_iOS.jpg
韓国メシのスタンダード、ビビンバ〜!コエックスはいろいろお店があって便利


ユリさんの入りまで時間もあるのでSMのカフェへ。今まであまり時間に余裕持ってここに来たことなかったので今回は買ってみました。

これね。
CVcLVFUUsAEx-9O.jpg

PartyとDearSantaのまとめ買い大人買いです💴

CVcRn_BU8AAxXFh.jpg
裏はアルバムのトラックリストになってます〜


ユリセンイル企画ってことで、ソシのドリンクを注文すると・・・
unspecified.jpg
こんなカップホルダーがもらえました。(紙製でチープです)


まだまだ早いとはわかりつつ、なかなか離れられない例のCOEX出入り口。


動きがあるたびにそわそわしますな。
CVcQcHhUYAAFGBO.jpg
セットで使うんでしょうかね。大量のバルーンが搬入されました。


しかしユリさん、なかなか来ない💧おいらとしては早く来てくれと願っていたのですが、残念ながらタイムリミットっす。


COEXを後にしてカヤンへ。だって・・・インガ観覧の点呼があるんだもん😖


DearSantaの最終日と聞いては番号もないがしろにできませんわ。確実に見ておきたいしね。




無事に点呼を終えて再び9号線でCOEXへUターン🔜


この時点でユリさん出勤の情報はまだ入らず。ユリだったらギリギリ出勤もあり得るから、もしや間に合ったりするのかぁ〜 


と期待を高めたところでTeamKwonYuriリーダーから「ユリ来ました」の情報が💧



あちゃ〜残念💦あと15分くらいで着いたのに〜😖



到着するとそのリーダーにトラブル発生。譲ってもらうはずだった相手からドタキャンとか。マジありえん💢Twitterでの個人取引きってほんと信用できない。最終的には別の日本人SONEさんが並んでいた当日券の列に並ばせてもらって事なきを得たけど(大勢で並んでいて枚数余裕あったみたい)、ユリペンさんが現地まで行って入れないとかあり得ないし。


当日券の列は開演してからの空席に誘導されるみたいなので、おいらは一足先に会場の中へ。場所は問わずだったので今回は2階席からのんびり観覧。
CVc-2W3UsAQc3UB.jpg

開演してちょっとしてから入った当日券組、なんとリーダーは最前列だったとか!! よかった! すばらしい〜✨神様、おいらにもソヒョン運をもっとください😵


ステージの上には最初からグランドピアノが置かれていて、まさかユリがそれを弾くのか、それとも見た目上の小道具なのか・・・いやいや、ほんとユリさんのセンパの内容が想像つきません。歌中心でもないだろうし、踊ってばかりってわけにもね。


どんな内容なのか興味しんしん、そんなユリセンパがいよいよスタート。おいらの期待はハニちゃんの登場。去年、対面しそこなったから今年こその思い。。ユリさん、ワンコをステージに連れてきてくれるか・・・・wkwk

きたーーーっ、ハニちゃーーーん。ユリさん、愛犬のハニとドゥイを連れて出てきてくれました。最初テーブルの上にのせたんだけど、小さいとはいえワンちゃんたちには手狭。見てるほうも落ちないか心配💧そのあと床に降ろしてくれて、その途端にハニちゃんもドゥイも自由時間wwwステージの上をあっちウロウロ、こっちウロウロ。その自由さ加減は飼い主の性格を引き継いでますね〜💓


ハニドゥイはあまりに自由すぎてあっさり退場となりました


今夜はゲストがいると紹介。とても親しい友人と紹介されて出てきたのはチン・ボラさん🎀


「おーっ!!ボラさん」


おいら2009年に韓国に興味持ち出した頃にボラさんの番組をよく見てたんですよね〜。とてもきれいなジャズピアニストさんで、まさか6年の時を超えて生で拝めるとは。念願のハニちゃんにつづいて感動です。

てか、これでピアノが置かれている意味がわかりました。ちゃんと演奏してくれる人を呼んでたんですね。


なんか歌う?みたいになってボラさんKissngYouを弾いてくれたんだど、最初ちょっとキーが高すぎたのかユリさん苦戦で苦笑いwwwボラさんもゴメンみたいな感じでキーを下げて再トライ。

そのあともソシの歌でSnowy Wishを🎵これすごい好きな曲だから嬉しかったけど、ユリさん途中から歌詞が「らららら〜🎵」になって最後までそれで通してた。自分のパートしかよく覚えてないのかな(笑)

でもユリの声ってほんとにかわいい。柔らかい優しい歌声だし、思ったよりしっかり歌えるんだなぁ〜って。ソシの歌以外もいれて4曲くらい歌ってくれたけど、ソシの中ではなかなか長いパート歌うことないから今回聴くことができてほんと良かった。

ユリさん、ギター演奏も披露してくれましたよ。最近やってないとかでかなりおぼつかない弾き方。軽くポロンポロンと鳴らして、ちょっとコード弾いたかなぁと思ったらもうおしまい(笑) えっ、それだけ? そのためにギター用意したの?? まあ、ある意味それがユリらしいけど。


質問コーナーとかはあんまり言葉がわからなくて・・・でもユリ自身が楽しそうにしてる雰囲気はすごく伝わってきた。友達に話掛けるような自然体な感じでよかったです。ファンからのリクエストでクォンレックスとかやってたな。ユリさんさすが天性のバラエティ担当って感じ✨

ユリさんはコーヒー好きなのね。タシマンでもバリスタ役してたけどここまでコーヒー推しの子だったとはね。コーヒーを入れるコーナーでは不安定なテーブルの上でゴリゴリとコーヒー豆ひいてましたwwwケーキのときや挨拶のときもだけど、静かな中でひとりしゃべるのが苦手みたいで、すぐになんかBGMないのかな〜みたいにスタッフに頼んだりしてて、コーヒー挽いてるときも静寂に耐えられなかったのかBGMをリクエスト。するとスタッフさんがライオンハートをかけたもんだからユリさんノリノリになって鼻歌まじりに楽しそうにやってました。

最後、会場と写真を撮ろうってなって、1Fの真ん中いったり左いったり右いったり、あちこちで何枚も撮ってたんだけど、2階には残念ながら来てくれなかった。。。パニさんの前例があったから少し期待したんだけどね〜



センパが終わって、おいらなんとかハニさんを写真におさめようと1Fまで猛ダッシュ💨💨前のほうは無理でしたけど、ちゃんと踏み台を持ってきていたのでバッチリ見えましたよ、ハニ&ユリ💕

_DSC4886.jpg
キャー、ハニや〜

_DSC4887.jpg
「ほら、ハニちゃん、みんなに挨拶は〜?」的な?

_DSC4891.jpg
「ほら、ハニや、手を振って!! ほら、振りなさい!!」的な?www


もう眠そうですね、ハニちゃん😃




スクリーンショット 2016-03-12 19.59.55.png
ボラちゃんのインスタにもユリとの写真が

スクリーンショット 2016-03-12 20.00.30.png
もちろんユリのインスタにも〜



そして日曜日☀


今週限りのDear Santa活動の最後を締めくくるは人気歌謡🎵


その集合はなんと早朝6時。そりゃこれまでもっと早いときはありましたけど、それでもきつい朝6時ね。6時のカヤンは暗いし寒いし眠いしの三重苦ですよ。

それでもこの子達に会えるならね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スクリーンショット 2016-03-12 20.20.25.png
きましたぁ〜、最終日はついに念願の幼稚園児コス

スクリーンショット 2016-03-12 20.21.43.png
なんなんすかね、この3人組は

スクリーンショット 2016-03-12 20.22.16.png
愛おしすぎるでしょ✨

あー、やばかった。これを生でおがめただけで渡韓の甲斐がありましたよ。


でもたった1週のみってのはさみしいですね。ざんねんです。
2015-12-06_075231000_A9675_iOS.jpg





いやー金土日と楽しい渡韓だったなぁ〜


と、締めくくってもいいぐらいの充実の時間でしたが、今回まだまだイベントが残っておりました。


なんと夕方にユナさんが北京から帰国するっていうじゃないですか!!!それに加えてパニさんがシンガポールに出国するっていう情報も。


やばい、夜便にしといて良かった👊


まずはさくえりっしと共に仁川空港の到着ロビーでユナさんの出待ちです。こちらは出てくるゲートがわかってるので待っていればいいのですが、ここでちょっと難題が・・・


どうやらパニさんの出国と時間がかぶりそうな気配。インガのあとだからもう少し遅いかと思ったら意外に早かったのと、ユナさんがなかなか出てこないのが重なってそのような事態に。

おまけにですよ!シンガポールに行くのはパニさんだけでなくテティソだって情報が👂


えっ、うちの子も??


あーーん、どうしよう💦💦


ユナさん撮ってからでもいけるよね? そう自分に言い聞かせて・・・

来たっ!!

_DSC4944-Edit.jpg
北京出国写真どおり、ピンクコート! 目立つ! 探しやすいwww

_DSC4951-Edit.jpg
_DSC4953.jpg
_DSC4974.jpg

ほんとだったら車までいっしょについていきたいとこですけど、今日はそれをこらえて出国フロアへ移動です。

位置もまったく反対側なのでそれはもう猛ダッシュですよ。



それなのに・・・・


手遅れでした💧3人はもう中に入っちゃったとか😞



いや、待てよ。おいらも帰国するんだから急げば中で会えるかも〜💓💓



そんな期待を打ち破る仁川空港の荷物検査待ちの長蛇の列。ソシちゃんたちみたいにPriorityのないおいらはただただ列に並ぶしかありまへん。。


ようやく抜けたときにはおいらも搭乗しなければならない時間でした。


ソヒョンちゃん、、、会いたかった。。


まさに「二兎を追う者は・・・」ですね。ユナ写真ではなくソヒョンを優先できなかった自分の負けです。




そんなソヒョンちゃん。シンガポールでの楽しそうな写真があとであがってきました。

2015-12-07_123344000_014B6_iOS.jpg
ユニバーサルスタジオシンガポールに行ったんですね。


2015-12-07_143327000_244FC_iOS.jpg
お団子ヘアがかわいいです

2015-12-07_130225000_C5E89_iOS.jpg
リラックスしたステキな笑顔です〜

2015-12-07_130220000_9478B_iOS.jpg
そんな中でもファン対応すばらしい

2015-12-07_123348000_28B35_iOS.jpg
ばいばーい✋

2015-12-07_075225000_C569B_iOS.jpg
めっちゃ楽しそう〜


こういう仕事以外の姿見るとホッとします。



いや〜、最後のしめくくりだけほんとに残念でしたけど、盛りだくさんで中身の濃い渡韓でした。



次はなんだ??


とりあえずおしまーーーい🔚🔜




posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

2014/9/27 音楽中心@2014仁川SkyFestival

ほんとは同日に予定されていたドラマコンサートに行く予定だったんですが、直前で延期になってしまいました。急きょこちらに行くことに決めてチケットを某代行さんに依頼。

まあ、なんでこの日程のイベントに行こうと思ったかというと、このあたりでテティソのサイン会が入るだろうと予測していたからでございます。他のグループの活動期間との兼ね合いで9月中旬のカムバはだいたい言われておりました。10月頭の週末にはSMTownがあるので、セールスの押し上げという目的からするとSMT後ではやや手遅れで、週末としてはここしかないのです。もともと平日にあっても行けない私としてはここでの開催に賭けておりました。

サイン会の話はとりあえず置いときまして、そんな理由で観覧を決めた今回のこのイベントでございます。


番組観覧等もなかったため土曜の当日入りで渡韓いたしました飛行機

仁川から空港鉄道で移動し、弘大の宿に荷物をあずけ、ふたたび会場のある仁川空港へ。毎度のことですが忙しい旅でございます。

無料のシャトルバスで少しだけ離れたイベント会場へ
2014-09-27 14.25.04.jpg

会場付近に着くと代行さん指定の集合場所へ行きチケットの受取です。歌番も含めていろいろなチケットを扱ってる代行さんでチカラもあると思ってたので、当然良席を期待しておりました。で、受け取ったチケットを会場図で確認してみると・・・
2014-09-27 14.55.29.jpg
「R3」区域とな。うん? あれっ?ずいぶんうしろだけど。

マジかぁーーバッド(下向き矢印) 番組観覧もなく今回の渡韓で唯一のイベントなのに・・・これはありえーーん。

テンション下がりまくりで見るのやめようかとも思ったくらい。他の代行さんから買ったお知り合いのEさんに座席を聞くと、な、な、なーーんと中央の最前ブロックで前から3列目とか言うじゃないですかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)さらに他の代行さんから買ったP太さんに聞くとこちらは自分と同じブロック。

ぐったり落ち込んでるとEさんから新たな情報が・・・。おいらがよく使う代行さんは2列目に固まってるとの話。

えーーーーっ、マジ〜???なんでいつも通りにしなかったんだろう〜もうやだ〜(悲しい顔)


2014-09-27 15.49.09.jpg
あまりの落ち込みに一人座って黄昏れておりましたよ。。。


けど、どうにもあきらめられなくて、懇意の代行さんなのでちょっとまだチケットないか聞いてみることにしました耳

すると返ってきた答えはなんと「何枚ですか?」

うわーっ、まだあるんかーー!やったーーー\(^o^)/

P太さんにも確認し、すかさず2枚注文。ちょうど会場に向かってるところだったようで、10分後には手元にチケットが来ましたチケット
2014-09-27 15.46.05.jpg
この一般販売じゃない感たっぷり、V1区域でもV2区域でもない、会場図に記載のないV0区域のチケットでございます。

ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったテンションは一気にわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですわ(笑)


開演時間も近づき入場です。
2014-09-27 17.36.40.jpg

再入手した座席からの眺めはこちら
2014-09-27 17.40.29.jpg

野外イベントにありがちで客席とステージの間がちょっと広めで前方の列の割には少し遠いのですが、まあそれは仕方ないってことで。

こうやって落ち着くまで、テティソ以外の出演者をよく確認してなかったんですけど、アーティスト紹介を見てけっこういろんな人が出てるのでビックリひらめき

SUPER JUNIOR、テティソ、Ailee、2PM
KARA、T-ARA、Orange Caramel、SISTAR
VIXX、防弾少年団(BTS)、TEEN TOP
Block.B、Boys Republic 他

おおっ、新KARAもいるし、Aileeも生は初めて!! ナムジャグループもいろいろいますなぁ〜


のんびりしてるといきなりの新KARA!
600_4491.jpg
新しい子よく知りません・・・ミアネヨ

600_4486.jpg
600_4478.jpg
スンヨンもキレイになったなぁ〜

600_4501.jpg
MCにはソヒョンちゃん。太陽を抱く月にも出てました。ハングルで書いても、英語表記にしても別ものですが、カタカナで書くとウリマンネのソヒョンと同じですわ。

600_4536.jpg
ジュニエルちゃん??

600_4554.jpg600_4587.jpg
オレンジキャラメル リジはキャラがおもろいから好きです

600_4676.jpg
600_4745.jpg
Ailee〜 初めて生で見ました〜!!

600_4759.jpg
T−araですけど、イチさんのためにウンジョンを撮影www

600_4822.jpg
600_4764.jpg

600_4890.jpg
活動中だったのでまわりに一番ファンが多かった2PM、とりあえずテギョン!!

600_4882.jpg
からのニックーーンwww


そんでもっていよいよsoonsoonsoon

キターーーーッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おいらにとっては初生Holler〜るんるんるんるん

600_4939.jpg
8月2日の香港以来。おれんまにえよ〜ソヒョンちゃん揺れるハート

600_4946.jpg
はら〜 はら〜 はら〜♪

600_4987.jpg
ティパちゃん

600_4994.jpg
ヤーッ!! 5才児テヨンwww

600_5044.jpg
600_5039.jpg
600_5045.jpg
くぅ〜、かっちょえええええ手(グー)

600_5070.jpg
Holler〜

600_5073.jpg
600_5077.jpg

600_5099.jpg

600_5134.jpg
600_5153.jpg
お次はトゥインコーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

600_5167.jpg
600_5170.jpg

締めはやっぱりウリマンネ姫で!
600_5316.jpg
ソヒョーーン!!


ちょっと距離あったし、HollerもTwinkleもファンサ曲じゃないので、今回はソヒョンからの出席よりは写真を撮ることを優先しました。


大トリはスジュです〜
600_5324.jpg

テティソの写真チェックに必死だったのでスジュはほとんど見てませんでした。ミアネヨ〜


代行さんの送迎バスに乗って弘大に帰りましたとさ〜


とりあえずおしまーーーいend


posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

2014/7/27 少女時代 Debut 7th Anniversary Party

8月といえばソシのデビュー月。そう、ファンミーティングの季節でございます。

すべてが手探りだった2012年、SONEという存在そしてSONEであることに感動と興奮を覚えたデビュー5周年ペンミから早や2年です。あのときのBoysの掛け声は今でもハッキリと耳に残っています耳


そして今年!デビュー7周年ペンミの案内が7月初旬にオフィシャルから出ましたメモ
スクリーンショット 2014-10-18 22.45.24.png

日時:7月27日(日)PM6:00
場所:光云大学校 東垓文化芸術館 大劇場
チケット:15000ウォン(安っ!!)
発売:7月9日(水)PM8:00 G-Marketにて

よーいドンの代金振込み順というかなり原始的だった5周年から、今回はGマーケットというチケット販売の王道に路線変更となりましたwww

ただこれが外国人にはちょっとハードルが上がることに・・・。だって、GマーケットIDって外国人ID別枠だし、商品は買えそうだけどチケットとかよくわかんないし、おまけに今回はGマIDの名義で本人確認するっていうし。。。こんなときは代行さんにお知恵を借りるのが賢明ですな。

苦労ってほどではないですが、そんな試行錯誤ありで、2社の代行さんに自分名義1枚と韓国人名義1枚をゲットしてもらいました。どちらもそんな良い席ではないですけど、前と同じでこういうイベントはそこにいることが大事ですからかわいい
2014-07-21 05.22.40.jpg

今回の場所は光云大学↓
index.jpg

駅だとここですね↓
2014-10-22 14.42.34.jpg
おいらの宿泊地、チョンノ3街からは1本で行けまする


ユナのお出迎えから一旦ホテルに戻ったおいら。ちょっとお昼寝してから会場に向かいました

大して時間がかからなかったわりにはとてもどのかな駅
600_3611.jpg
600_3613.jpg
光云大駅↑

そこから大学までは1本道、ほとんど迷うことなく会場前に到着です。

わーーーー
600_3614.jpg

着いたーーーー
600_3615.jpg

すでに手元にあるチケットは別にもう1枚のチケットをいつもの代行さんから受取り。こちらはEさんにお譲りすることにしました。韓国人名だけどIDカードを貸してくれるとのこと。女性名義だったみたいなので、おいらよりはEさんのほうが良さそうね。

徹夜組の当日券の列の前の方にどっかで見たことある人を発見。なんとBちゃんが先頭から2番目に並んでおりました。まさかまさかでビックリwwwwこの2番なら当日券は確実っぽいすね。

3rdツアーやフォトブックがらみでお知り合いがけっこう増えちゃったもんだから、会場前のあちこちで知ってる顔を見かけます目

そしてもっともっと前からのお知り合い、いつもの韓国アジョシとも久々の対面でガッチリ握手ですwwwほんとこの人とのおつきあいも長くなりました。


ユナペンのマルさんが横断幕を持参です。タイのペンミにも持って行ったのでしょうね。ご苦労様です手(パー)
600_3618.jpg

600_3619.jpg
片付ける姿がヲタの哀愁を感じますwwwソシペン万歳!


2014-07-27 17.14.45.jpg
う〜、このポスター欲しかったなぁ〜

この会場1Fの座席票です
2014-07-27 17.14.07.jpg
おいらは「ラ」のブロックの真ん中よりうしろ、通路側です。左が通路なのでまあまあ見やすそう。


本人確認をどの程度するのか、よくわからないままに整列が始まりました。入口はどうやら2Fのようで、列が階段を下りずーーーーーっと続いております。
2014-07-27 17.31.58.jpg
2014-07-27 17.32.01.jpg
↑このへん最後方ww


だいぶ列も長くなってきてそろそろおいらも並びたかったのですが、IDを貸してくれる方(代行さんのお友達?)が、顔見たら日本人てわかってしまうのでバレるんじゃないかと心配している様子。だいぶ長いこと代行さんと電話してます。そんなわけでその結論待ちの状態でしばらく待機です。


そうこうしていると、列前方で入場を済ませたフォロワさんから情報アリ。。名前の一致しかチェックしてないとのこと。そのことを代行さんに伝えIDを貸してもらってようやく列へ。そんなところにお知り合いのスビンちゃんとバッタリで一緒に並ぶことにかわいいスビンちゃんはけっこう前のほうの席みたい。。いいなあせあせ(飛び散る汗)


20分くらい並んだかな〜、ようやく入口にたどりついてチェックの列へ。大丈夫かどうか緊張してるうちらを尻目にスビンが空いている列を見つけて「こっちこっち」と手招きダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) スビン曰く「だいじょぶだいじょぶ」

考えてもしょうがない!いこーーーー!


おいらは当然問題ナシ通過。うしろのEさんを見守ります。入口の係の子がチケットとIDを比べて・・・・・オーケーーーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


やったー!

席は別々なのでここで一旦Eさんとバイバイです手(パー)


おいらの席からの眺めはこんなところです↓
2014-07-27 15.43.55.jpg
遠いですよね。。でもいいんです、今回は同じ空間にいれれば。


今年はソシにとってもSONEにとってもいろいろあった年。おいらにとっては別にどうということもないことでも、人によっては悲しかったりショックだったり、それが怒りや嫉妬になったり。。。裏切りだという人もいるようですが。

そしてヨジャグループにとって7年という時間の流れもまたファンにいろいろと考えさせ、何かと不安にさせてしまうようです。

そんないろいろあった年の7周年ファンミ。楽しみ半分、不安半分という雰囲気がただよってるようです。

MrMrカラオケ、MrTaxiカラオケの歌から始まったペンミ。今回は特にゲストMCを呼んでないようで、だれが進行するのかと思いきやなんと、テヨン&ソニタソのタンデュちびっこコンビ\(^o^)/

最近ソロの仕事が多いメンバ。それぞれの最近の仕事の話をして盛り上がりです。ソニのミュージカルとかユナのペンミなんかのね。

そしてまずは7周年を祝って、ケーキを囲んで会場のみんなとで合唱〜

칠주년 축하합니다〜るんるん
칠주년 축하합니다〜るんるん
사랑하는 소녀시대〜 (SONE〜) 
칠주년 축하합니다〜るんるん

わーい!パチパチパチわーい(嬉しい顔)

それからペアでチーム作ってオリジナルのパッピンス作ってどれがおいしいかみたいなゲームしたり。ウリマンネ姫は氷姫とペアぴかぴか(新しい)ソヒョンが家庭用のかき氷機のハンドルをゴリゴリまわしてるのがおもしろかったwww あとエプロン姿がかわいかったな。最初、エプロンの手を通すとこに頭通して「あれっ」ってなったりね。

タシマンをバックにデビューからの映像集流れたりでファンもなつかしさに浸りながら大盛り上がり。

そしてBack HugカラオケからのCompleteカラオケ

Completeでソヒョンが歌詞を替えて「소원을 사랑해〜揺れるハート」って歌うとなんかジーンときてしまいましたふらふら

そのあとトークコーナーや映像でラスベガスのフォトブックの内容が公開されて、プールではじゃぐソシの姿に大歓声wwwこれまで水着みたいのなかったですもんねwww

韓国語がよくわからないのでトークの内容をお伝えできないのが申し訳ないです〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ほんと楽しそうに話してました。メンバー同士の会話ってファンにとってはほんとに癒しです。

終盤、一旦メンバーがはけて、会場にはForeverが流れ始めました。

メンバー出てきて歌うのかと思いきや・・・ソヒョンの声でメッセージが会場に流れ始めました。

(ソヒョン)
 소중한 존재 소원에게
 大切な存在SONEへ

 여러분 기억해요?
 みなさん覚えていますか?

もうソヒョンの声で「みんな、覚えてる??」って。。。やさしく問いかけるような言葉に、大のおとなの涙腺が一気に刺激されてしまいましたふらふら準備して録音したものでなく、ソヒョンがステージ裏で生で手紙を読んでいるから、言葉のひとつひとつに思いを感じます。

あれこれ書くより全文を↓ ソヒョンギャラリー掲載のをお借りして載せます。

소중한 존재 소원에게
여러분 기억해요?
우리의 첫 무대 소원과 소녀시대의 첫 만남을요.10대 소녀들 이였던 저희가 어느덧 20대 중반 후반을 바라보고 있네요.그리고 여러분도 저희와 함께 똑같은 세월을 보내고 있구요.과거의 추억을 함께 나눈 사람과 현재에도 이렇게 함께 할 수 있다는건 정말 감사한 일인것 같아요.시간이 아무리 흘러도 잊혀지지 않는,잊을 수 없는 그 순간이 떠올라요.길고 긴 연습끝에 우리 모습을 보여드릴 수 있구나 하지만 과연 우리를 기다려 주는 사람이 있을까?많은 설레임과 두려운 마음을 안고 첫 무대에 선 순간 온 힘을 다해서 목이 터져라 외치면서 우리를 응원해주는 소원의 모습을봤어요.마치 우리가 가족에 한명인 것 처럼 우리를 보며 힘내라고,우리가 있으니까 마음껏 노래하라고 말하는 것 같았어요.그제서야 비로서 "아...우리를 기다려 주는 사람이 있구나...우리 앞으로도 노래할 수 있겠구나..." 많은 자신감을 얻었어요.그렇게 쉼 없이 노래하며 지나온 시간이 어느덧 7년이네요.지금 이 순간까지 저희가 존재 할 수 있었던 이유는 바로 여러분이 존재했기 때문이에요.그동안 참 많은 것을 함께 겪었죠.신인을 소망했던 순간도,이른 새벽에 같이 고생하며 녹화했던 기억도,무대 위에서 서로 소통하면서 소로의 존재로 자부심을 느끼며 행복했던 순간도,때로는 서로에게 상처줬던 아픈 기억까지 우린 이렇게 함께 성장해 왔어요.소원에게 행복만 주고 싶었는데 실망을 준 적도 있어요.완변하고 싶었는데 실수한 적도 있어요.7년 동안 많은 걸 배웠지만 우린 아직도 배우고 있어요.그리고 앞으로도 배워야 하는게 너무나도 많다는걸 느껴요.이렇게 부족한 우라에게 늘 든든한 우리편이 되어줘서 너무 고마워요.저희 인생에서 가장 빛나는 순간을 여러분과 함께 했다는거 절대 잊지 않을 게요.그 순간을 만들어줘서 그리고 지금 이렇게 또 함께 해줘서 다시 한 번 고마워요.

우리 마음 알죠?
많이 많이 많이 많이 많이 많이 사랑해요.
우리 오래 가자 !!!!!!!!!


日本語訳
大切な存在SONEへ
みなさん覚えていますか?私達の初舞台、少女時代とSONEの最初の出会いを。10代の少女達だった私達がいつの間にか20代中盤・後半を迎えよう としていますね。それから、皆さんも私達と共に同じ歳月を過ごしています。過去の想い出を共に分かち合う人と、今でもこうして共にできるということは本当 にありがたいことだと思います。時間がどれだけ流れても忘れられない、忘れることのできないあの瞬間が浮かびます。長い長い練習の果てに私達の姿を見せる ことができる、でも果たして私達を待ってくれる人がいるのか?沢山のときめきと恐れを抱いて初舞台に立った瞬間、全ての力を出して喉が裂けるくらいに叫び ながら私達を応援してくれるSONEの姿を見ました。まるで私達が家族の一員であるかのように、私達を見て”頑張れ””私達がいるから思いっきり歌って” と言っているようでした。それでやっと初めて”あ…私達を待ってくれる人がいるんだな…””私達これからも歌っていけるんだな”と多くの自信を得ました。そうして暇なく歌を歌いながら過ごして きた時間がいつのまにか7年ですね。今この瞬間まで私達が存在できた理由はまさに皆さんが存在したからです。これまで本当に多くのことをともに経験して来 ましたね。新人を待ち望んでいた瞬間も、明け方に共に苦労しながら撮影した記憶も、舞台の上で疎通し合いながらお互いの存在に自負心を感じ幸せに思った瞬間も、時にはお互いを傷つけた辛い記憶まで、私達はこうやって共に成長してきました。SONEに幸せだけあげたかったのに、失望させたこともあります。完璧にしたかったのに失敗したこともあります。そして、これからも学ばなければならないことがあまりにも多いということを感じます。このように至らない私達にいつも頼れる味方となってくれて本当にありがとうございます。私達の人生でもっとも輝く瞬間を皆さんと共にしたという事、決して忘れません。あの瞬間を作ってくれて、そして今こうしてまた一緒にいてくれて、あらためて、ありがとうございます。
私達の気持ち、分かりますよね?
とてもとてもとてもとてもとてもとても愛しています。
ウリ、オレカジャ!(私達、長くずっといこう!)



SONEを、そして共に過ごしてきた時間を大切に思う気持ちが伝わってきました。おいらはデビューのときを知りません。これまではそのことを別になんとも思いませんでしたが、この手紙を聞いたときはやはり最初からのSONEに少し嫉妬しました。“忘れられない、忘れることのできない”そんな時間を共有しているんですもんね。うらやましい・・・。

ウリオレカジャ!

ソシとしての言葉をソヒョンが語ったんですけど、ソヒョンペンにとってはまるでソヒョンからのメッセージのようです。

はい、ずっと一緒について行きますよぴかぴか(新しい)

最後のメンバーの挨拶。みんな少なからず泣いていて、ヒョヨンは自分の順番で泣いてしまって順番を替えてもらって、ヒョヨンがそこまで泣くイメージがなかった分、その光景がなおさら素のソシの姿であり本当の気持ちであることが伝わってきました。


ソヒョン エンディングメッセージ


当日配布されたミニブックレットです。ひとりひとりのメッセージが書かれています。
2014-10-21 22.40.20.jpg

テヨン
2014-10-21 22.36.52.jpg
SONEの皆さん♡
7年間友達のように、家族のように私達を守ってくれてありがとうございます!今までの時間たちがとても大切なので、申し訳なく、ありがたく、そう思います。これからもよろしくお願いしますSONE♡7周年おめでとうございます!!

ジェシカ
2014-10-21 22.37.12.jpg
ありがとうございますSONE^^SONEのおかげでいつも頼もしくて…今は目を見ただけでも分かる仲♡とてもとても〜永遠に〜大事にします♡HAPPY 7th Anniversary!!

ソニ
2014-10-21 22.37.40.jpg
SONE…少女時代とSONEは一つだということ…私達がもう7年という時間を共にしたということ…これからもっと長い時間を共にしていきたいということ…知っているでしょう?!いつも傍にいてくれてありがとうございます。愛してます♡

ティパニ
2014-10-21 22.37.54.jpg
7周年おめでとうハート(トランプ)愛で私達が直面する困難や障害を一緒に乗り越えよう。困難に立ち向かい、決して希望を失わないためにハート(トランプ)

ヒョヨン
2014-10-21 22.38.39.jpg
ときめき半分、期待半分!7周年の出会い!!愛してますSONE♡

ユリ
2014-10-21 22.39.03.jpg
いつもありがたくてありがたい私達のSONE、私達9人の傍でいつも守ってくれて、包んでくれて本当にありがとう♡7年間くださった愛…すべてお応えします〜!!だけら、これからも私達一緒に♡

スヨン
2014-10-21 22.39.21.jpg
会いたかったです 早く><会えて嬉しかったです〜♡−スヨン

ユナ
2014-10-21 22.39.32.jpg
もう少女時代デビュー7周年ですね^^いつも横にいてくれてありがとうございます…♡これからも私達、頑張りましょう!!SONE。SONE&SNSD&(YoonA)

そして・・・ソヒョン
2014-10-21 22.39.55.jpg
瞬く間に…私達が共にした時間がもう7年ですね。デビュー後きちんきちんと積み重なっていく大切な想い出たち…共に笑い、共に泣き、お互いに力になっている私達!!いつもありがとうございます♡私の人生の一部分を占めるSONE!美しい記憶、大切にします。とても♡してます^^

2014-10-21 22.38.48.jpg
日本語訳はhirohuiroさんやサソさんが載せていたのを使わせていただいております。感謝m(_ _)m


日本ツアーでのスケッチブックのやり取りも積み重なる大切な想い出のひとつでありますように・・・これからもソヒョンの楽しい想い出づくりのためにペンとしてがんばります手(グー)


10346216_686060278149320_8136843664897118388_n.jpg

10386789_686060741482607_5367072909784140839_n.jpg
10477903_686060264815988_7428729417498210008_n.jpg
10565060_686060418149306_1296791337727219166_n.jpg

10537018_686060598149288_498279797379822907_n.jpg
10574385_686060648149283_6137067903967720700_n.jpg


10009300_686060211482660_8106495316861997150_n.jpg


o0764102413025091788.jpg

SNSD&SONE 7周年おめでとう黒ハート


Full Audio


1.Mr Mr 2.Mr.Taxi
3.Back Hug 4.Complete
5.Goodbye 6.Forever


おしまいend
posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る このページのTOPに戻る