2017年01月20日

2017/1/20 ソヒョン ソロデビュー 初週ミューバン

ソヒョンのソロデビュースケジュールがついに発表されました。

スクリーンショット 2017-02-15 6.01.36.png

SMの公式サイトにも”ソロ歌手ソヒョン”が加わり「いよいよ」です。

発表されたスケジュールによると、音源公開が1/17、音盤発売が1/18。
それに先立っての1/16(月)にショーケースをやるとのこと。活動はどうやら3週間。ソルラルを挟んでるので実質2週そこそこです。

スクリーンショット 2017-02-15 6.02.28.png


ソヒョンがソロデビューとか追いかけ始めた頃は想像もしてなかったなぁ。それがこうして現実のものとなって今まさにその時。ほんとうは活動のすべてを追いたいし、すべて直接見たいけど、社会人オタにはそれもなかなか難しいことですわなぁ。つらっ

ソシも含めてショーケースってのはほんとに縁がないです。ド平日すぎて💧

そんなソロデビュー初週を次の週に控えた1/12、そうソヒョンMCのGDAの前日にサイン会の告知が早々に出ましたよぉ〜!!

スクリーンショット 2017-02-15 22.34.43.png
スクリーンショット 2017-02-15 6.03.02.pngスクリーンショット 2017-02-15 6.02.51.png

1/22(日) 上岩ヌリクムスクエア PM2:30〜
Hottracksオンラインでの音盤予約購入者から抽選で100名!!

最近は活動初週からのサイン会多いですね〜。ちょうど申込み期間に渡韓してたので店頭予約だったら自分でできたんですが、オンラインだといろいろとややこしくて・・・。結局いつもの代行さんにお願いして申し込んでもらいました。


当たるかな〜💦💦


行けなかったショーケースはストリーミング中継でガマン。
C2SEKIiUkAEMk2c.jpg
(あぅ・・・楽しそう、かわいい。行きたかった⤵)



でも初週のミューバンはなんとか行きたい!!でも前の週のGDAで金曜に休みをもらっているしなぁ〜💧💧言いづらい・・・・


なんとか金曜の休みをもらわないと・・・ってことで思い切って上司に言いました。


『あのぉ、急なんですけど、
   推しがソロデビューするんで金曜休みたいんですが』

 はい、とても理解ある上司で無事お休みをいただけました\(^o^)/





そしてひと安心したあとの水曜日。サイン会の当選発表日。

発表が夕方6時だったのでいつの間にか過ぎてましたwwwあみもりさんからLINEきてようやく確認。おっ、かなるん、まこっちゃん、おおお、みんな当たってる〜

よかった〜まずはひと安心ね。


そしてそして、先週に引き続いての木曜の韓国入り。木曜といえばMカウントダウン。いよいよソヒョンのソロ活スタートですわな〜。

スクリーンショット 2017-02-18 9.56.09.png
             ”新人ソロ歌手”ソヒョンです🎤
IMG_8480.JPGIMG_8481.JPG
インスタでも写真をアップ、ニコル来てくれたんですねぇ〜

同じ91ラインの仲良しニコル、ニコルからもインスタアップ

ソヒョン、ソロデビューおめでとう〜⤴


さてさておいらは夜9時台の飛行機で飛んで、ソウル市内のホテルに着いたのは深夜12時半過ぎ。今回はお試しで1泊だけヨイドの国会議事堂付近にホテルを取ってみました。

チェックインを済ましてから歩いて5〜6分のKBS入り口へ最近のミューバンは徹夜待ちまで出てるんですよね〜💧 最近宇宙にどっぷり迷い込んでいるひぃちゃんが今週も来ていてすでに列に場所を取っていたのでおいらもそのうしろに折りたたみイスを置かせていただきました。肝心の宇宙さんはioiコンを控えて出ないらしく、ひぃちゃん的には空振りなのに、来てくれて助かりました。



列の場所も取ってひと安心で、ひぃちゃんとおいらは深夜の腹ごしらえです。肉食うために晩ご飯ガマンして来てますからねwwwヨイドでこんな時間に食べるのは初めてなんですが、ちょうど今回のホテルのそばに良さそうな焼肉屋を発見したのでそちらに行くことに。

IMG_8485.JPG

スクリーンショット 2017-02-18 10.14.08.png
厚切りの豚肉を鉄板で焼き、仕上げはバーナーでファイアーですwww

IMG_8491.JPG
つき出しに生牡蠣が出てくるなんて珍しいですわね

はー、おなかいっぱい

外に出ると雪がチラチラと⛄
列にずっといる必要もないってことでホテルにもどり仮眠です。ひぃちゃんもついでにソファで仮眠。

4時をまわりそろそろ行こうかと外に出ると・・・


  えっ

IMG_8493.JPG
すごく積もってるんですけど・・・

IMG_8494.JPG
KBS前も完全雪景色なんか綺麗✨

開門時間が近づくにつれて列に人が戻ってきて賑やかになってきました。久々のかなるんが始発でやってきて合流。間に合った〜✋

こんな天気の状況のせいもあってかKBSさんもちょっと早めの開門。

プレスエリア寄りや入り口近くなどが順に埋まっていきます。おいらは建物入り口寄りのところに陣取りました。歩いて来るところを長めに見たいし、声も掛けたいですからね。
IMG_8495.JPG
写真だと明るく見えますけど、実際はもっと真っ暗〜💦

天気のせいなのか、出演者のせいなのか、いつもよりちょっと人は少なめなようで、こちらとしては身動きも取れない状況よりは非常に助かります。

しかし、この季節にミューバンは初めて来たんですが、とにかく暗い🌑まだ夜🌙真っ暗!!!!
こんなんで写真撮れるんだろうか・・・

最初のうち雪のわりにあまり寒くないなぁ〜なんて思ってたんですが、同じ場所で止まってるとだんだん冷えてきて、おまけに足先に雪が染みて濡れてくるとそりゃクソ寒いったらありません。そんなわたしたちにKBSの警備の人たちがコーヒーや紅茶を配ってくれるんですよねぇ。ここの警備の人は注意するときはきびしいですけど、基本優しいです。見たい撮りたいファンのことを理解してくれてます。いやー、もらった紅茶が熱くて旨かった〜

おっ、誰か来たみたい!!プレス撮影を終えてこっちに歩いてきました。

20170120-_DSC4222.jpg
んっ?だれ?見えないし、知らないかも・・・www

20170120-_DSC4232.jpg
現像で補正するとようやく明るく・・・んっ、誰だ?


20170120-_DSC4292.jpg
これだけ見たら黒マントのなにかの宗教の列みたいですが、

20170120-_DSC4322.jpg
実際はこんな笑顔振りまいてました😃 で、誰ですか?

詳しくなくてほんとごめんなさい⤵⤵


おっ、今度こそわかるかな??
20170120-_DSC4557.jpg

20170120-_DSC4568.jpg
ありがとう〜わかりやすくて✨✨Aprilさんたちですね😃

20170120-_DSC4559.jpg20170120-_DSC4571.jpg
20170120-_DSC4580.jpg20170120-_DSC4582.jpg
Aprilのみなさん、待ってたファンに何かを配っています。

おいらも手を伸ばしていただきましたよ。
FullSizeRender 6.jpg
リルチョコわざわざシール貼って準備してくれてるんですね〜


しかし、うちのソヒョンさんまだですかね??


おっ、お次は・・・?(男性陣はパスしてます。ミアネ〜)

20170120-_DSC4649.jpg
AOA? 詳しくないおいらでも認識できましたよ

20170120-_DSC4655.jpg
ソルヒョン
20170120-_DSC4659.jpg
チョア

最初から見ればだいぶ空も明るくなってきました。


うーん、うちのソヒョンさんどうしちゃったんですかね。もうほとんど来ちゃったんじゃないですかね〜。

お目当てを見終わったファンが場所を離れてだいぶスカスカになってきました。自分もプレスのほうに行ってみたりと自由に動けます。こりゃ、うまくやれば2ヶ所で撮影できるなぁ


それからどれだけ待ったか・・・空もすっかり明るくなって、プレスもうっかり帰ろうとしちゃったりして。ソヒョンはこっちの入り口から来ないんじゃないかなんて不安もよぎったりしたそのとき!!!


んっ、車来た??

あれか???

20170120-_DSC4740.jpg
おっ、のびちゃんおるし、

20170120-_DSC4745.jpg
ああ、その髪赤めの子〜 木が邪魔〜💢

20170120-_DSC4751.jpg
なかなか捉えられない・・・イライラ


20170120-_DSC4757.jpg
よしっ、やっときたーーーーーっ\(^o^)/

20170120-_DSC4764.jpg
高さないんで隙間からですけどプレス前に登場したソヒョンちゃん

20170120-_DSC4784.jpg
キリッとプレス向けに真面目な表情

20170120-_DSC4787.jpg
プレスさんたちのスピードライトのおこぼれで明るめの写真📷💡

20170120-_DSC4792.jpg
いやいやこの時点でさっきまでの寒さふっとんでますよ

20170120-_DSC4801.jpg
手を振ってるのかな?

20170120-_DSC4804.jpg
明るくなると背景の雪景色がいい演出になっちゃいます

20170120-_DSC4812.jpg
でも時折風が吹いたりしてやっぱり寒そう〜😵

20170120-_DSC4814.jpg
寒そうでかわいそうだけど、綺麗な写真になりました

ここでおいらもプレス横から離れ、最初にいたところへ移動です

急げ〜



20170120-_DSC4839.jpg
あっ、ぜんぜん大丈夫でした。ソヒョンさんゆっくりファンに手を振ってますwww

20170120-_DSC4855.jpg
ソヒョンのミューバン出勤っす


だいぶ自分とこ近づいてきましたよぉ〜(*_*)ドキドキ

いつもだとギリギリまで写真を撮って最後に声を掛けるんですが、今回は先に声を掛けてから私のカメラを意識してもらおうという作戦🎬


私:『ソヒョンちゃん』


ソ:『あ〜💡』


ちゃんと気づいてもらってからの〜

📷✨📷✨📷✨📷✨📷✨

20170120-_DUB3419.jpg
ひゃぁ〜かわいい

20170120-_DUB3421.jpg
20170120-_DUB3422.jpg
指ハートでばっちりポーズ決めてくれました

20170120-_DUB3428.jpg

ファンひとりひとりに手を振ってます

20170120-_DSC4864.jpg
20170120-_DSC4869.jpg
新人ソロ歌手ソヒョンさんのミューバン初出勤が終了です



ハァ〜、ソヒョンに会えたし、写真も撮れた。雪の中のソヒョンもかわいかった。よかったよかった。。。。。


出勤時間的にもう一回出てくることはなさそうなので、ひぃちゃん、かなるんとカフェで休憩。コーヒー飲んでひと息です。


このあとはソヒョンのミューバン事前録画ですわ。
スクリーンショット 2017-02-19 2.54.30.png
9時40分に集合ね。今回はミョンダンとかなんにもしてないけど、とりあえずかなるんに買っておいてもらった音盤だけ持って集合しました。

まあ、金曜ってせいもあるんだけど人はそんなにいなくて、全部で100人そこそこだったかなぁ〜。そのへんはテヨンさんあたりとはね・・・。でもいいのさ。


スクリーンショット 2017-02-19 2.52.00.png

ついに会えました!ソロソヒョンに。室長


スクリーンショット 2017-02-19 3.11.40.png
室長がデザインした衣装は個人的にはちょっとイマイチだったけど、髪型かわいいし、なによりファンの前に出てきたソヒョンが楽しそうでよかった。

サノクが終わるとすっかりお昼近く。大急ぎでホテルに戻ってチェックアウトし、次のお宿の新村へ移動。ほんとにバタバタですわ。


この日は昼から弘大でカルメギ食って・・・
IMG_8508.JPG

そして夜は新村でチムタク食って・・・
スクリーンショット 2017-02-19 3.08.16.png


前日に告知された次のサイン会の販売店、新村のM2Uの前を通るとこんなん出てました。
IMG_8510.JPG
いや〜高ぶりますねぇ。

ちょうど滞在中に申込み期間なんで自分で買えちゃいます。あとは何枚買うか・・・。ま、明日まで考えよう〜



次は音中とサイン会の巻へつづく〜



🔚
posted by ひらりん at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 番組観覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2015/12/31 朝から晩までMBC歌謡大祭典の巻 

2015年の締めくくり、大晦日も朝から大忙しです。

夜のMBC歌謡大祭典のソシ事前収録のために8時にイルサン(一山)へ。

最近はほとんど上岩のMBCしか行ってないので1年ぶりの旧社屋です。
2015-12-31 08.21.24.jpg

知らないうちに1Fが様変わりしてました。コンビニができたり新しいカフェができたり。
そのかわり、馴染みのコーヒープリンスがなくなってたりも。

到着するなりいつものアジョシと遭遇。
見渡してもさすがに今回は知り合いが見当たらなそうだったので、いつもお目にかかる韓国人の皆様が唯一の知り合いということでなんか少しホッとした気持ちになりました。

やっぱり活動中でもないし、年越しですからねぇ。。。ということで日本人には最後まで会えず。
(他ペンの方やソシペンでもひとりふたりはいたかもしれませんが)
まあ全体でも集まったペンの数はやや少なめだったかなぁ。

2015-12-31 08.56.02.jpg
観覧のために前の日に買ったライオンハート。トレカはユリさんでした💕

2015-12-31 09.20.24.jpg

自分は100番目あたりにいたんですけどね。わたしの前に1期さん少ないですね〜


11時からの収録予定だったんですが、他グループの収録がおしてるみたいでなかなか入れず。シャイニやラブリーズの音モレを聞きながら結局1時間くらい待機してたでしょうか。

やっと入れたのが12時ころ。久々のイルサンのスタジオに入って目にしたのは、いつもならスタンディングのはずのステージ前のエリアにびっしりと並べられたイスでした。


あ〜〜、これじゃ入場枠が減る訳だ。。代行枠が減った理由がようやくわかりました。


まあ、それはさておき、中に入って誘導されたのはそのステージ前エリアの座席。6列目くらいの後方ではありますが、それでもうしろの常設のスタンド座席よりはぜんぜん近い!!1期さんが多少なりとも少なかったおかげです。

そしてなんか知らんけど今年は年末歌謡祭用のペンライトがあるようで、それが配られました。

2015-12-31 19.34.34.jpg

透明タイプなんで点灯すると白い色のやつです。

配られるってことはこれを振れってことですから、SONEさんはピンクと白の2本を振らないといけないわけですわね。


そんなSONEが待機してるところにソシちゃんたちが登場です。


まっさきに反応したのはちびっこリーダーのテンちゃん💓


『なにそれ、なんで白いライト振ってるの?(みたいな)』
 ( ↑ 韓国語わかんないんで雰囲気です)

SONE「これはMBCのだよ、MBCの!」(みんな一斉に言い返してたwww)


ソニタソも気になったみたいでステージ一番前まで来て近くのSONEからペンラを受け取ってマジマジと見てました👀✨


いつもピンク一色が当たり前だからビックリしたでしょうね〜


事前収録したのはGEE。年末特番とはいえなぜ今GEEなんだろと思っていたら、PhantasiaでやっていたJAZZバージョン?(ていうのかな)のやつでした✋

スクリーンショット 2016-01-22 22.38.40.png

完全に時差更新なんで放送キャプチャでいっときます

スクリーンショット 2016-01-22 22.38.51.png

16年からは地上波での制服衣装の規制があるとか。なので制服スタイルで歌うGINIEは韓国地上波ではしばらくさよならのようです。

ソウォヌルマレバはやっぱりこれですもんぇ〜
20090629_485254.jpg

この制服スタイルがないとねぇ〜 なんのための規制なのかわかりませんが残念です。

スクリーンショット 2016-01-22 22.41.21.png

そうそう、ツアーでもこんなんやってましたわ。


スクリーンショット 2016-01-22 22.40.58.png
DJ Happy New Year〜💕


ツアーでやってたとは言ってもアリーナのステージとスタジオでは距離やタイミングも違ってくるし、そこにカメラ割り入ってきますから簡単じゃないんでしょうね。メンバー同士でかなり細かくやりとりしてました。1回OKっぽかったんですけど、納得いかなかったのか最後もう一度やり直して🎥 わたしたちのほうは1回でも多く見れるのはとても嬉しいことですけど😃

こうして事前収録が終わったのは結局13時過ぎでした。イルサンに着いてからすでに5時間www

でも、夜の本番に入れるかどうかも怪しい状況だったので、とりあえずこうして渡韓してきてソシを1度見ることができて少しホッとしました♨


このまま夜までイルサンに待機するにはあまりにも長く孤独なので、1度明洞に帰還です


空いた時間にもそれなりのミッションがありました。前の週に発売しているテティソ特集のハイカットを入手すること✊✊

出たのが先週ということもあり大型書店がいいかなと光化門の教保に行ったんですが、ザッと見たところ見つからず。あまりに激混みすぎて細かく探す意欲も奪われて退散。

通るコンビニもマメにのぞいたんですがそれでも見つからず。。あらら、もうないのかなぁ〜とあきらめかけていました。

すると、ああー、なんで最初にチェックしなかったのか、明洞駅近くの雑誌とか新聞とか売ってる売店の店先にちゃんとささってるじゃないですか! もう手前にあったのを1冊残し、残りのすべて鷲づかみにして売店のおじさんに出しましたよ。

場所柄そういう人多いんでしょうねwwおじさんもちょっと笑いながら対応💦

2015-12-31 16.01.56.jpg
じゃーーん、ミッション完了っす✨


部屋で一休みしてから夕方ふたたびお出かけです。こっからは長丁場の予定なのでちゃんと途中で腹ごしらえしてから向かいます。


すっかり日が暮れたイルサン。なんか花火があがっておりました。
2015-12-31 19.04.52.jpg

そして本日2度目のイルサンMBCドリームセンター
2015-12-31 19.11.03.jpg

中のカフェでいつもの代行さんたちと合流です。

だいぶバタバタしてる様子。上岩会場とのやり取りも大変そうですし、なによりここイルサンのほうも全員入場できるかわからない状況ですから代行さんも必死です。

自分はなんとかいただくことができました。
チケット.jpg

この段階でようやくひと安心です。

2015-12-31 20.06.31.jpg

この看板の列に整列です。要は後から入場で空いてるとこに誘導されるやつですね。

もうぶっちゃけ席がどことかより入場できりゃいいすからね。

この列にはチケットなしで並んでいる人もけっこういました。韓国は当日でも入れたりするのが多いのでそれを狙ってでしょうけど、年末MBCはそのへん甘くないんですよね。敢えなく解散させられてましたわ。

そりゃそうでしょ。ペンカペ連中だってけっこうお金払って入手してそうだし、今回は代行ですら苦労してるわけですからね。1名たりとも無料で入れてたら示しがつきませんわ。



番組開始時間も近づいてきてようやく自分たちの列も入場開始

ゲートのところでソシのサポーターズさんがピンクの風船配っていたのでおいらもゲット!
2015-12-31 20.44.24.jpg

あらっ、こんなに??
いつもはひとりひとつでけっこうきびしく配ってるのに〜😵



そしてようやくスタジオ内に入って案内された席はこのへーーーん!

2015-12-31 09.46.32.jpg

わたしも上から見たわけじゃないのでザックリな図ですが ↓↓↓
スクリーンショット 2016-01-24 14.38.08.png


赤い顔文字のとこがおいらの位置ですわ。

いやー、じゅうぶんじゅうぶん!!前のエリアを除けば座席の中ではけっこう前のほうだし横のサブステ移動通路も近いのでいろいろ期待できそうな場所です。

あとは、これは毎回のことなんですが撮影ができるのかできないのか。。このへんはルールというよりもその年その年のMBCスタッフで規制度合いが違うので始まるまではなんとも・・・

一応開始前にスマホで撮っている人が注意されたりしてるので様子をみよう。。。だって、ソシちゃん出るの最後だしね。その前にトラブったら意味ないしね。

2015-12-31 10.46.17-2.jpg


さあ、番組開始が近づいて出演者がチラホラ出始めてきましたよ〜

なんか今年からステージの脇に出演者用のひな壇席ができたようで、そこに最初から何組か座るみたいです。んっ??


えっ💦

2015-12-31 21.33.52-2.jpg

いきなり前のエリア、大砲出現しまくりなんですけどwww


あらっ、なんかまわりも大砲出始めてるぞ👀


あかーーん、こりゃ負けてられーーん👊とおいらもカメラの準備。


いよいよ番組がスタート〜


盛り上がりの中あらためてひな壇に目をやると・・・


あらっ💡

あらあらあら・・・

_DSC5143.jpg

ソシちゃんたち💕💕💕

1、2、3、4、5、6、7・・・7人


あ、そりゃそうだ。MCユナだもんね。MCユナ撮らなきゃ〜📷💡


きたーーーっ!

_DSC5084.jpg

ひぃ・・・ユンちゃん、今日も笑顔ステキね✨


まだスタッフによっては注意してる場面見ますけど結局なんとかなりそうな雰囲気。初っ端からこんな自由度高いとテンションあがるっす⤴⤴⤴🎶🎶🎶


そしてひな壇のソシ!こんな序盤に見れると思ってなかったのでありがたい。


早速いつものソヒョンボードでソヒョンにお知らせです。ちょうど角度も良かったのかあっさり気づいてくれた見たい。早々に出席確認終了っす。

しばらくひな壇にいそうだし、他のアーティストのときも眺めてられるのね・・・うれしい




サブステではヨチンさんたちが〜

_DSC5157.jpg
_DSC5121.jpg

おいらの位置からではこの角度。

_DSC5117.jpg

3人くらいしか知らないんだけど、これはオムジ(^^)/


おっと、ソシちゃんたち

_DSC5097.jpg_DSC5108.jpg
_DSC5105.jpg_DSC5106.jpg

うちの子たちがヨチン見て盛り上がってる〜💠かわえぇ〜

ソヒョンちゃん、ペンラ2本振ってるし〜🎶

事務所後輩のレッベルちゃんでも盛り上がるソシちゃんたち


_DSC5252.jpg

ユナさん、序盤は白のロングドレス。それにしても細い!!


2015-12-31 21.37.32-2.jpg
おっと頭上にクレーンカメラが! ち、ちかい・・・


ソシちゃんたちひな壇からいったん退場。。そりゃそうか、ずっといるわけないよね。


で次に来たのかこの子たち🎀

_DSC5225.jpg

LOVELYZの皆さん、お帽子がかわいいですね。


隣に座ったやたらガタイのいい日本人の方がラブリーズペンのようでかなりテンションあがっておりました

_DSC5269.jpg

バナーのようなものをラブリーズに向かって見せて、気づいてもらっていました。


ユナさん今度はサブステに登場

_DSC5300.jpg

サブステに誰か立つとフロントエリアの大砲も

_DSC5280.jpg

くるっと振りかえるwww


_DSC5302.jpg
ユンさん多忙ですからお疲れが心配です。


前半は慌ただしいくらいテンポよく進むので、油断してる見逃しちゃいます。

_DSC5312.jpg
_DSC5359.jpg
_DSC5376.jpg
Apink登場〜ボミちゃんこっち側にハートしてくれたりマイク向けてくれたり、横顔以外が撮れて感謝です。


アッという間に第1部も終わってちょっと休憩。

この隙に少しでも前のほうに行こうと空席を狙うハイエナたちが動きます。明かな空席ならいいんですけけど、たまたまトイレいったとことかにも容赦なく来るアホどもがたくさんいるのでいろいろとややこしいことに。

お隣のラブリーズペンの方も自分の隣に急に来た韓国人女となにかモメ始めました。結局MBCのスタッフの注意を受けてその女は戻されましたけど、あやうく大ゴトになるところで、隣で冷や冷やしながら見ておりました。こわいこわい・・・


さあ、いよいよカウントダウンに向けての第2部


で、いきなり目に飛び込んできたのは真っ赤なユナ様
_DSC5587.jpg


_DSC5834.jpg
_DSC5830.jpg
うーん、白より赤の勝ち✨


ひな壇メンバーも変わりますよ〜


1部のステージを終えて戻ってきたピンクちゃんたち・・・あれっ??

_DSC5605.jpg
んっ?ふたりだけ?


残りの4人は? と思ったらこちらでした〜

スクリーンショット 2016-01-24 18.59.45.png

懐かしのアイドルソングコーナーでピンクルの歌を披露です🎤

_DSC5666.jpg
ウンジ

_DSC5821.jpg
やくそっけじょ〜🎶

_DSC5828.jpg
おちゃらけてステージを去るボミwww


_DSC5893.jpg
タンシヌンナエバテリ〜♪ ホンジニョン🎀


おっ!👀

おいらの位置からだと左サイドのひな壇がほとんど見えないんですけど、仕切りの向こうにチラチラと・・・

_DSC6033.jpg
はい、ヨチンさんたちが座ってますね

_DSC5950.jpg
_DSC5957.jpg
ヨジャチングのウナですね。やっと覚えた3人目(笑)

こういう歌ってる場面以外のカメラに写ってないところ見れるのは生で観覧の楽しみのひとつです。テレビは見れないですからねぇ〜



いよいよカウントダウン準備です出演者が全員メインステージに


_DSC6056.jpg
MCユナを除く7人が輪になってますね〜

_DSC6061.jpg
ソヒョンは仲良しヒョヨンとなにかお話し

_DSC6067.jpg
ほんとステージで何しゃべってんでしょうかね。えらい楽しそうですwww
隣のパニさんペンカペでも見つけたの??ww


ふと横を見ると隣の席のラブリズペンの方がラブリズの子になんかアピールしてました。よくよく手元を見るとソーセージを振り回してます。何か意味があるのでしょうか。ソシしかしらないおいらには奥が深すぎまする・・・

_DSC6097.jpg
ソーセージ好きなんでしょうか・・・わかりません。可愛い子ですね。

_DSC6116.jpg
この子もラブリーズ(名前はわかりません)


うちの子に戻ります

_DSC6122.jpg
ときどきこっち見てくれてるようで(ほとんどは勘違いかもね)

_DSC6138.jpg
相変わらずヒョヨンとは何を話しているやらwwwソヒョンの自然な表情に癒されまする。

_DSC6183.jpg

うちの子がキレイすぎて・・・思わず全身のショットを💓💋✨



もうすぐ2015年も終わり。

その場では振りかえる余裕なんかなかったですが、ほんと15年のソシはグループでも個人でもみんな大活躍、それもほとんど休みなく活動してきました。再スタートなんてものではなく、過去最高の飛躍の年だったんじゃないかと思います。

_DSC6209.jpg

_DSC6213.jpg
ソヒョンもミュージカルから日本ツアーまでほぼ活動しっぱなしでしたね。
お疲れ様でした。そして、たくさんの楽しみをくれてありがとう。



さあ、カウントダウン!!

_DSC6225.jpg


_DSC6229.jpg


_DSC6234.jpg


_DSC6240.jpg

새해 복 많이 받으세요〜
わーい、2016年だぁ〜




_DSC6254.jpg
ソニタソもHappyNewYear〜


ちょうど他の会場にカメラいってる隙をついてユナ入れて集合写真
_DSC6297.jpg
スヨンのながぁーーい手でセルカ〜 1、2、3 あれっ?? んっ、チョット待って。。。


_DSC6302.jpg

んー、なんかスヨンさんおスマホカメラの調子が悪いみたいでうまく撮れません。
ユナはMCに戻らないといけないのでそっちが気になる様子。
メンバの反応も残念そう。。


_DSC6365.jpg
その後もずっとスマホが気になるスヨンさんwwww

_DSC6369.jpg


_DSC6328.jpg
ソヒョンは後輩とじゃれております😃

_DSC6376.jpg
『まったく、、大事なときに私のスマホったら!!あっ、いけるかも』の図


_DSC6381.jpg
『ねえねえ、直ったよ。写真撮ろー!!ユナユナ、早く来て』の図


_DSC6390.jpg
『みんないくよー、ポーズして〜 1、2、3 カシャッ📷』の図

あらっ、ちょっと、ソヒョンさん?? おシャイニと話してる場合じゃないでしょ💦💦


_DSC6395.jpg
ユナ『あっ、もう戻らなきゃ〜』の図


あーあ、うちの子、集合写真に入れずですわん😖ひーーん


ラブリーズさんたちが2PMで盛り上がり
_DSC6449.jpg


_DSC6506.jpg
_DSC6521.jpg
シャイニさんの出番が終わったら


いよいよソシちゃんたちの出番✊

まずは事前収録のGEEが放映されます。

大画面で放送画像チェック!どうやらおいらの姿は晒されてないようですww


そしてGEEが終わると・・・


きましたぁ〜〜 大好きなLION HEART

_DSC6531.jpg
そーにょーしーでー❗❗

_DSC6560.jpg
ひゃーーー

_DSC6595.jpg
ひゅーひゅーー


_DSC6622.jpg
_DSC6658.jpg
ソもソもかわえぇ〜💓


_DSC6687.jpg
수천 번 결국 답은 너인데〜🎶



てるみーほわーーーい

_DSC6701.jpg
_DSC6713.jpg
💕💕💕💕💕


_DSC6742.jpg

_DSC6787.jpg

_DSC6828.jpg_DSC6836.jpg

この歌ってほんとみんな楽しそうに歌うから好きです


大トリのソシが歌い終わっていよいよMBC歌謡大祭典もエンディング

_DSC6896.jpg



ユナさんMCの大役も大詰めです
_DSC6915.jpg
最後までキラキラした笑顔ね


_DSC6934.jpg
うちの子もキラキラ

_DSC6945.jpg
この2人はなにしてんの??(笑)


お隣さんの盛り上がりに引きずられて、ついついおいらもラブリズ撮っちゃいましたよ。
_DSC6967.jpg_DSC6973.jpg
_DSC6974.jpg
こうやって並ぶとやっぱりユナさん大先輩の貫禄ありますね。



_DSC7091.jpg
_DSC7033.jpg
あと少しで終わり!ファイティーン


_DSC7059.jpg
ウリマンネはレッベルちゃんのうしろで楽しそうに盛り上がってます(^o^)
んっ、テンちゃんは何見てるんでしょうね?


_DSC7108.jpg
こちらも楽しそうなユリヒョヨン

_DSC7111.jpg
ソニタソも満面の笑顔がかわいいです。みんな楽しそう〜


_DSC7133.jpg
ソヒョンちゃんはレッベルのスルギちゃんとハグハグ。
ソシではマンネでもレッベルちゃんには大先輩のお姉さんですからねえ〜

_DSC7140.jpg
ソヒョンオンニの図

_DSC7151.jpg
最後はアイリーンちゃんの肩を抱いて会場を後にしていきました。


去年は仲良しでMCだったSistarのソユや同い年のKARAのハラちゃんとの絡みが目立ちましたけど、今年は後輩レッベルちゃんとの絡みがとても多かったのが印象的でした。


終わったのは深夜1時半ころだったかな。いつものように代行さんが用意してくれたバスで明洞まで送ってもらいゲストハウスへと帰りました。お隣席だったラブリーズペンさんは出待ちをするとかで会場でお別れです。



スヨンさん、早速インスタに集合写真投入です。

2016-01-01 02.26.14.jpg
スクリーンショット 2016-01-24 23.19.52.png
完全体は携帯の故障で写らなかった...
ソヒョンごめん、昨日に続いて能力者お願い合成して

ってな感じ?

2016-01-01 02.30.37.jpg
あーあ・・・



スクリーンショット 2016-01-24 23.23.12.png
ソヒョンがスヨンの写真にコメント入れてましたよww

『うわーキレイですね少女時代。。
    ww私、どうして団体写真撮る時にタイミングを逃すんだろう。。
       いったいなぜ??(T T)(^^; 』

ほんとにソヒョンはことごとくみんなとの写真に入りそこねてますからねwww




16年はソヒョンも入って8人全員のセルカが見れますように・・・
そして今年も8人にとって素敵な1年になりますように



以上おしまーーーい🔚


posted by ひらりん at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 番組観覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

2015/12/4 テティソカムバック "Dear Santa"

ソウルコン「Phantasia in Seoul」が終わって、次はいよいよ日本ツアー〜〜🎤

かと思いきや、その間にSMさんはぶち込んで来ましたね〜。

われれがテティソのカムバックです✨

テティソの活動が年内にあるというのはずっと話にあがってましたが、残された2015年で、もうここしかないだろって日程でのようやくのカムバックでございます。


CaOiovLUUAAFT5L.jpg_large.jpeg
タイトルはDear Santa

いや〜、もうこの3人が創る雰囲気はほんとにステキですねぇ〜

スクリーンショット 2016-02-07 10.43.01.png
ふ〜〜〜♪ ふ〜〜〜♪  

ソヒョン! ピアノ〜✨✨✨

2015-11-30_143130000_66676_iOS.jpg2015-11-29_031011000_703F4_iOS.jpg

ティーザーでテンション高まりました。


今回はMカではなくミューバンからのカムバとのことで、問題はいつからおいらは行けるの?ってことですわ。

もともと12/5はユリさんセンイルパーティで渡韓予定ではあったもののそれだけなら金夜か土曜入り。一応テティソ想定で航空券はギリギリまで予約してなかったですが・・・。

テティソのミューバン出勤見たいなぁ〜💕これを逃したら次はいつになるかなぁ〜😖
そんな思いと葛藤の末、なんとか金曜にお休みをもらい木曜の夜から入ることに。


仕事終わりにバタバタで関空に向かい最終のアシアナ便で金浦入りでございます


金浦空港で東京から入ったさくえりさんと合流。そのままタクシーで放送局巡りです。

まずDMCのMBCへ行き土曜の音中のミョンダン写真をパチリ📷そのまま今度はヨイドのKBSへ移動してもらいミューバンのミョンダン写真をパチリ📷メールを送って整理番号をゲットしたら本日のミッションは終了🔚

タクシーでそのままそれぞれのホテルをまわってもらい、ようやくのチェックインです。おいらは夏によく利用した新村のゲストハウスへ。

あちこちまわった後でもうすっかり0時をまわってますから、早朝からのお出かけに備えてとっとと寝なきゃいけなんですけど。今回のミューバンではソヒョンちゃんにお手紙を渡そうかなと考えていたもんで、そっからのお手紙の準備です。中身考えてから翻訳で韓国語にして、いくつかの翻訳を使い分けながらなんとなく間違いないかを確認し、それを手書きで書き写し📝終わったのはもう2時半過ぎですよ💦

だってね〜、日程ギューギューでサイン会あるかわかんないし、あっても行けるかどうかだし、日本ツアーではそういうコンタクト難しいじゃないですか。だから今回せめて手紙だけでも渡しとこうっていうことですわ。


あっという間に朝が来てKBSへ出勤です(笑)


到着するとすでにたくさんの人が場所を取っておりました。あらっ、ずいぶんと早くから混んでるのね・・・💧どうやらバンタンのカムバもあったりでナムジャグループの出演が多いみたい。

おいらはなるべく早くソヒョンをつかまえたいこともあって比較的入り口近いほうになんとか陣取り。前後左右ギューギューな上に、皆さんビデオやスマホやビューファインダーのカメラを頭上高く構えるもんだから見えにくいったらありゃしない。一眼レフを上に上げるわけにいかないのでカメラの視界確保がけっこうヤバかったんですけど、そのナムジャ系のみなさんが先に出勤を終えると少しずつ人が減っていき、残りはテティソくらいってなったときにはすっかり視界良好にwww


さあ、あとは3人のご出勤を待つだけですわ



はぁ、まだかな・・・そろそろかな・・・んっ? 来たか???

600_6921.jpg


おっ??👀

600_6928.jpg

おおー、あれは間違いなく・・・✨✨✨

600_6946.jpg

キターーーーッ!! あれっ、うちの子は???


2人だけが先に歩いて来るのでひとまず・・・
600_6955.jpg600_6974.jpg
600_6961.jpg


テヨン、ティパニがプレス前エリアで待っていると・・・

600_6977.jpg

いたーーーーっ、うちの子〜💕


600_6978.jpg
ピンク〜 ソヒョントナカイだぁ〜

600_6988.jpg

600_6992.jpg
お姉さんたちと合流〜


600_7020.jpg600_7026.jpg
プレス向けのポージングもおいらの位置では横からしか見えまへん(涙)

600_7028.jpg
横顔も愛おしいですが💕


なのでプレスさんの写真を少し
23397438002_10a02b7e4c_o.jpg

20151204094344673irlp.jpg


プレスと同じサイドで陣取っていたさくえりさん写真
CVm_zf6UAAA-cwz.jpg



プレス向けのひとときも終わり歩き始める3人


600_7033.jpg
向きを変えて歩き始めるやいなやの足下の凍結した水たまりにあたふたするティパニとそれを助けるのびマネージャー

あれっ、のびちゃんレッベルから戻ったのか???

600_7040.jpg

600_7041.jpg

600_7045.jpg



もっと撮っていたいところでしたが、おいらにはもうひとつの大事なミッションが📩


ある程度近づいたところでカメラを降ろしてお手紙を準備です。


ソヒョンちゃん3人並びの一番反対側を歩いているので早めに気づいてもらわないと〜💣


まわりの歓声が大きくなってきたところでおいらも・・・・


『ソヒョンちゃん❗❗』(←おいらからはこの呼び方が安定して気づいてくれまする💡)


するとソヒョンは「んっ?」って感じでこちら側に顔を向け、

その直後「アーーーーッ!!」って感じの表情でおいらに気づいてくれました


そんなソヒョンに手に持った手紙を見せました。


するとソヒョン、隣を歩くパニさんの前を横切っておいらのほうに来てくれるじゃないですか〜


すぐそばまで来てくれたソヒョンにグイッと手を伸ばしてお手紙を差し出し、ソヒョンも手を伸ばしてきて受け取ってくれました〜\(^o^)/


やったーーー✨✨


手紙を持った手をこちらにバイバイと振ってくれて歩いていきましたとさ。それを追うようにあらためて撮影っす。


600_7052.jpg
はい、左手にトゥブちゃんマークのおいらの手紙〜💕



一番近くに来ているところの写真を自ら撮れないのは残念ですけど、写真より上位のミッションがあるんだから仕方ないのです。。



その分、おいらの送り込んだ手紙があちこちで存在を主張してくれておりますwww

CVV11GoUYAAYIrU.jpg
ほらっ↑

23496430541_1e2a6b1a83_h.jpg
裏側はいつもの芋ソヒョンマーク↑

CVV6BKVU4AA1r-u.jpg
おいらもついでに写り込みwww




そんでもって一番大事なところもいろんな方の写真をかき集めました。


24205961612_757691c137_o.jpg
おいらに気づいて「あーーっ」ってしてるソヒョン💓


2015-12-05_215408000_D8F84_iOS.jpg
笑顔で手紙を受け取ってくれるソヒョン
(なぜか後ろのソヒョンにピントが寄ってるお知り合いキムさんの撮影)

2015-12-06_022812000_55274_iOS.jpg
これもキムさん。テヨンペンとしては失敗でもおいらにはありがたい写真www


えっ、ソヒョンの手に触れてる???
2015-12-06_022532000_73BFC_iOS.jpg
いや、触れてませんよwww

CVV1q-YUsAAh65W.jpg
手紙を受け取ってから手を振ってくれてるソヒョン💓


動画にも残っておりまする〜
Cr不明ですがありがとうございます。お借りします。

そしてかのDispatchにもおいらデビューいたしましたwww
最後のところで手紙の場面が付け加えられてます。Dispatchさんありがとう〜



大満足の出勤待ちを終えてからの今度はミューバン事前観覧です

スクリーンショット 2016-02-07 15.57.17.png
この日はネイビーカラーにスパンコールの衣装

スクリーンショット 2016-02-07 15.55.49.png
ふわふわなお帽子✨両サイドの2人の表情がおもしろいwww

スクリーンショット 2016-02-07 15.56.15.png
💓💓💓💓💓


ああ〜ほんとにいいユニットですね、テティソは。




ミューバン事前のあとは次の日の音中事前のために肝心なDearSantaのアルバムを買いに街へ。ところが何軒まわってもまだ店頭に届いてないところばかり。するとお知り合いから明洞のMusicKoreaで売っていたよという情報を得て急いで明洞へ。

2種類の色(赤と緑)のジャケットを1枚ずつ購入しました。

thumb.jpg
あら? パニさんコンプリート^^; 



アルバム手に入れたら今度は音中に前日点呼へ・・・


そしてそして!!ようやくありつけた肉、肉、肉、肉、カルメギサル〜
thumb29.jpg


あー、ほんとにいい1日だったな。



明日はユリセンパもあるから盛りだくさんね。




おしまい!!!つづく〜







posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番組観覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2014/12/31 2年振りの年越し渡韓・MBC歌謡大祭典

2年振りの年末MBC歌謡祭に参戦でございます。


初めて見に行ったのは2012年の暮れ。ソヒョンMCで数時間ソヒョンをずっと見ていられるという至福の年越しでございました。


まあ、年末年始特に予定もないし、いろんなアーティストが生で見れるし、久々に行ってみっかな〜って感じでの申込みです。


で、今回のMC陣は・・・
スクリーンショット 2015-03-03 23.36.30.png
スクリーンショット 2015-03-03 23.36.07.png
SistarのソユとGirlsDayのヘリの名前があります。あとはヒョンムwwwイ・ユリさんはチャンボリの女優さんで、MBCとしては今年の顔ですかね。左の方だけ存じ上げません。ミアネ・・・


出演アーティストもあがってます。
スクリーンショット 2015-03-03 23.39.32.pngスクリーンショット 2015-03-03 23.39.19.pngスクリーンショット 2015-03-03 23.39.08.pngスクリーンショット 2015-03-03 23.39.45.png


テティソではなくソシでの出演、それとSM THE BALLADでテヨンの名前が出てます。

少しでも多くソシメンバーが見れるのはありがたいことです。そしてMCのSistarソユはソヒョンとも仲がいいので番組中にぜったい絡みがあるはず。それもとても楽しみ〜ぴかぴか(新しい)


スクリーンショット 2015-03-04 2.29.50.png
今年からMBCは上岩(サンアム)に新社屋を移しましたが、この歌謡祭は例年どおりの一山(イルサン)のスタジオがメイン会場みたい。おいらは当然イルサンのスタンディングを選択です。



そんなMBCに向けて、仕事納めの翌日12/30の夜に渡韓です。

2014-12-30 15.50.26.jpg2014-12-30 18.06.59.jpg
最近お気に入りの組み合わせ、南海ラピート&ぴちぴちピーチ便

ほんとは31日入りでもいいのですが、当日入りで荷物持ってバタバタしたくないですからね。



当初は当日入りのつもりだったのでこの日の1泊だけ別の宿を手配。梨水にあるゲストハウスに泊まりましたが、必要にして十分の設備でなかなか快適でした。



2年前の経験から、イルサンには2時くらいには行かなきゃいけない、クソ寒いところに長く並ばないといけないって思ってたんですが・・・代行さんからは若干拍子抜けの午後5時集合のお知らせたらーっ(汗)


だいぶ時間できちゃったのでちょっと前にSMさんがプレオープンさせたCOEX Artiumへ行ってみることにしました。プレの段階ではグッズショップとカフェが営業してるとのこと。いや〜SMさん、毎年毎年あの手この手でやってきますね〜


三成の駅を降りるとなぜかガンダムが・・・
2014-12-31 12.09.48.jpg
ガンプラというのは世界共通語ですか?


そのSMなんとかっていうのがCoexのどのへんにあるのか、特にリサーチもせずに来てしまったんですが、そんなもの必要のないぐらいわかりやすいところにありましたわーい(嬉しい顔)
2014-12-31 12.11.52.jpg
駅からCOEX向かえば誰でも気づきますwww

2014-12-31 12.13.38.jpg2014-12-31 12.13.44.jpg
入口にはちゃんと日本語入りで説明があせあせ(飛び散る汗)

2014-12-31 12.24.49-1.jpg

さて、グッズでも見るか・・・と2Fへ行ってみると、なんと整理入場をしてるらしく、次は13:30だということ。

なんだよ〜、なにかと中途半端じゃねーか〜ということでこの日はさっさとあきらめることに。。まだ何日かいるから出直そう〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そんなわけで早々とCOEXを後にして、今日から3泊する鍾路5街のホテルに移動。ここは広蔵市場の近くでけっこうにぎやか。

2014-12-31 16.03.28.jpg

時間調整でホテルで一休み。ヒーター付きのベッドがあまりにも快適すぎてウトウト・・・眠い(睡眠)で3時ころにイルサンへ向けて出発〜手(グー)


イルサンへは地下鉄で約1時間ほど。


今や旧社屋となってしまったMBCイルサン。
2014-12-31 17.16.53.jpg
2年前は雪がたっぷりありましたけど、今年はまったくありません。寒いことに変わりありませんがwww


いつもの社屋内のコーヒープリンスに集合です。
2014-12-31 17.25.20.jpg


だんだんと時間が近づいてきて、徐々に会場に入り始める列も出てきました。


うちらはチケット等は渡されてなくて代行さんの誘導で中に入るみたいですが・・・、なかなか集合の声もかからず。


整列していたほとんどの列の入場が終わって、番組開始時間がだんだん近づいてきてようやくうちらも整列。わたしは列のうしろから2番目。わたしのうしろにはピニペンの女の子がひとり。代行さん何度も何度も人数チェック。キッチリと割り当ての枠があるんでしょうね。


15分前くらいになってようやく関係者入口に誘導されて歩いていると私のうしろはひとりのはずなのに、なぜか2人。


あれっ???だれ??


と不思議に思っていると速攻代行さん飛んできて退場させられておりました。ピニペンさんによるとピニのマスタさんで見覚えがあるとかwww どさくさで入ろうとしたんでしょうね〜たらーっ(汗)ほんと、そういうところは向こうの人は抜け目ないです。


そこからしばらく館内を歩き、大道具とかセットのならぶスタジオ裏で一旦待機してると、代行さんとMBCのスタッフさんがなにやら話こんでます。


ん、どしたんだろ?


時間は8時45分。開始から見れるのかだんだんと不安になってきました。


すると代行さんから説明が・・・


どうやらスタンディングがすでにいっぱいで入れないとか。スタンド座席もすでに埋まっているので、スタンド通路の階段に座っての観覧になるとのこと。


えーっ、スタンディングじゃないのぉ〜爆弾爆弾爆弾


2年前は客席からの撮影はチェックが厳しかった記憶があったので、今回スタンドと聞いてテンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)となってしまいました。


そしてようやく会場の中へ。。。


あちこちグルッと歩きましたが、結局は音中観覧のときと同じスタジオ後方左手の入口からの入場でした。


まずは左の通路の前から順々に座っていき、そっちが埋まると今度は右の通路の前から・・・。


おっ、これは。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


列のうしろだったのが幸いして、おいらが座ったのは階段後方の中通路手前、サブステ脇のポジションに手(チョキ)

図にするとこんな感じ〜かわいい
スクリーンショット 2015-03-12 2.12.22.png


階段に座るとはいえ、場所的には2年前にTくんが通路を通る出演者にハイタッチやらファンサやらをしてもらった場所の近く。

ひょいと左に顔を向けるとサブステかぶりつきの好ポジションじゃないすか。。。


いいっ!!これならぜんぜんいいっ!! これはかなりツイてる!!! ありがとうヲタ神さまふらふら


そんな神席にようやく腰を落ち着けるやいやな、番組開始。オープニング映像やらCMやらで会場でのスタートは9時を回ったころ。


さあ、この真横のサブステはどんなもんだろ、どう見えるのかなぁ〜と思っていると最初に来てくれたのはやっぱりMCのみなさん。


いちおう写真は撮っちゃダメ言われてたけど、どんな場所だったかを記念におさめたくてスマホで・・・パチリカメラ
2014-12-31 21.42.41.jpg
手前はGirisDayのヘリですね。

ちょうど自分の頭の高さにサブステの音響が置いてある感じでスキ間から見る形なんですけど、とにかく距離は近い!!


ちょっと気になったのがクレーンカメラ。あれっ、サブステ抜いてるときにここ映っちゃうんじゃね?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150315_011550.jpg

はい、映っちゃってましたwww



序盤の目玉は特番ならではのコラボ企画。今年ヒットしたデュエットソング特集〜


で、ここでテヨンさん出てくるのね。。ってことであわよくば撮影できないもんかなと準備開始です。

自分の左側はサブステだし、自分の右側にはピニペンの子座ってるから、それぞれ壁になって、うまくやれば写真も撮れるかもぴかぴか(新しい)
そんなチャンスのときのために足下のカバンの中でカメラをモソモソとやっていると、あらっ、隣のピニペンさんも何かモソモソ・・・

むむっ、おおっ、あららっあせあせ(飛び散る汗) なんとチラチラ見えてるのは白レンズの大砲ちゃんじゃないですか!!この子もがっつりと狙ってるわけね。。撮るのに気を使わなくて済みそうでよかった。


ピニペンちゃんもおいらが準備してるの見えてテヨン狙いがわかってるみたいで、「見えないように手伝いますよ」とかありがたいお言葉www


一眼の前にちょっとお試しで・・・
2014-12-31 21.49.57.jpg
ソユとチャンギゴ 14年の大ヒットでしたからね〜


でも、どうやらこれは事前収録だったようで、スタジオ内のモニタには全然違う映像が・・・お茶の間とは見てるものが違うのですね。
20150315_012058.jpg


なんて思ってると次の曲の準備でサブステにいつの間にかアーティストが。おっ、誰??


んっ、ボミ?? おおおーーーっ、Apinkのボミちゃんではないですか!!隣はホガク、ってことはウンジの代役?


ウンジは他局の授賞式に行ってるらしく、こっちは代役。もちろんテレビのほうは事前収録が流れてるみたい。
20150315_012227.jpg

そういえば・・・とスケッチブックにApinkイベントのときに書いた「보미」ってのがあったはず!!!

戻り間際に見せるとこちらに気づいて手を振ってくれました。これがApinkからの初ファンサですわ手(チョキ)代役ということでとても照れくさそうでかわいかったですかわいい


そうこうしているうちにメインステージに〜
_DSC0274.jpg
きたっ!! テヨーンかわいい あれっ、ピントが・・・


_DSC0288.jpg
バラードだからほぼ1ヶ所立ち・・・お顔も熱唱で険しい・・・

_DSC0303.jpg
あれっ、またピントが・・・どした???


なんかピントが合わないなぁ、なんでだ??あーーーーっ!! ミスったぁ〜ふらふら


この日からカメラを替えたのですが、設定を親指フォーカスにしたのを忘れておりました。シャッターボタンだけじゃピントが合わないわけです。せっかくのテヨンバラードのチャンスが・・・たらーっ(汗)


辛うじてなんとか見れるが1枚
_DSC0291.jpg


だけど写真がなんとか撮れそうなことは試せました。場内スタッフも忙しいみたいであまり細かくは見てない様子。



おっと、サイドにもMCステージがあったのね。。
2014-12-31 22.02.58.jpg


で、次はまたサブステにApinkが〜ぴかぴか(新しい)で、14年大ヒットMr.Chu揺れるハート

2014-12-31 22.25.39.jpg2014-12-31 22.26.08-1.jpg
ちょっとこっちが照れくさくなるような距離と角度ですわあせあせ(飛び散る汗)
でもみんなスラッとして脚キレイねぴかぴか(新しい)

サブステは間近すぎて一眼向けるのも難しくこの程度しか撮れず。。。

Apinkちゃんもテレビに流れてるのは収録だったみたい。まだウンジ来てないし仕方ないよね〜


でもAileeは生歌披露です。
20150315_012642.jpg
サブステで1曲、メインでも1曲。パワフルな歌声でございました。



そんなこんなで階段席ながらけっこう楽しく、あっち見てこっち見てしているうちに第1部終了が近づいてきました。

つまりはカウントダウンでございます。

どなたが歌ってたかはよくわかってませんが、スタジオ出演者が全員舞台上に集合です。ここでようやくテヨン以外のソシちゃんたち登場ですわ。

20150315_013634.jpg
ちょ、ちょ、、、スタンディングは白レンズバズーカだらけじゃないの。。。。


で、ようやくお目にかかれたソヒョンちゃんぴかぴか(新しい)
_DSC0352.jpg
どんなにたくさんの人がいてもおいらの眼にはひとり光ってましたよ目ぴかぴか(新しい)

_DSC0352-2.jpg
今日もキラキラ・・・ぴかぴか(新しい)


_DSC0490.jpg
ああ、やっぱりソシはみんな一緒にいるときがいいですねぇ〜




_DSC0533.jpg
みんな揃うだけで、こんなわちゃわちゃ。なにしてんの?www


_DSC0503.jpg
末っ子さん、両方から腕組みされちゃってますwww

_DSC0536.jpg
羊年の人は〜?で前に集められた2人。91年組の仲良し〜


のうしろでテヨンさん
_DSC0589.jpg
ヒョの肩にwww




そしていよいよ2014年も最後、カウントダウンの時間時計


10〜、9〜、8〜、7〜、6〜、5〜、4〜、(さあ、いよいよ〜)


_DSC0618.jpg

_DSC0621.jpg

_DSC0629.jpg

爆弾
_DSC0636-3.jpg
축하합니다


同じカウントダウンなのに、それぞれ個性的ですね〜


テヨンちゃんのがかわいい揺れるハート
_DSC0618-2.jpg_DSC0621-2.jpg
_DSC0629-2.jpg_DSC0636.jpg

頭抱えてるテヨンとヨッシャ〜って感じのティパニwww なんでそんな違うの??www


それに比べてThe スタンダード、The 模範なウリマンネ姫
_DSC0618-3.jpg_DSC0621-3.jpg
_DSC0629-3.jpg_DSC0636-2.jpg


ソシにとっていろんなことがありすぎた2014年。あんにょーん手(パー)


2015年、メンバみんなが活躍する年になりますように。。チュカヘ〜
_DSC0649.jpg
あああ、輪の真ん中に入りたいwww 

で、絶対絡むと思っていたソヒョン×ソユ揺れるハート
_DSC0681.jpg

テティソの番組、OnStyle「The TaeTiSeo」でも友人として出ていましたからね。メンバ内とはまた違った表情を見せてくれてます。






_DSC0695.jpg
自分も経験したMCをつとめるソユに激励ですかね。Fighting!!

_DSC0727.jpg
反対のほうではタンデュがまったりわーい(嬉しい顔)

_DSC0796.jpg
インタビューにソシを代表して応えるソニタソ

_DSC0823.jpg
うしろで話したくて仕方なかったパニ山さんwww



2015年、ソシ最初のステージ、Mr.Mr.

_DSC1030.jpg
うしろにソヒョンいますけど、ここはさすがに手前にピント

_DSC1054.jpg
Seohyun 멋지다〜

_DSC1090.jpg
Seohyun so cool !!!!

_DSC1122.jpg
ソヒョン かっこいい〜

_DSC1187.jpg
この衣装かわいいな。。。

_DSC1189.jpg
ユン様のクールですわ

_DSC1225.jpg
_DSC1260.jpg
ソヒョンばかりですいません。。。

_DSC1267.jpg
テヨーーーン!!! と後ろのソヒョン

_DSC1282.jpg
ミスタミスタ〜るんるん


1年最初のステージを生で見れて幸せですわかわいい


歌謡祭も終盤で、東方神起先輩も登場っす。
_DSC1311.jpg_DSC1298.jpg
ユノだけでごめんなさい。おいらユノペンなんですwww



エンディングで大勢がステージに立ち二重三重に重なる中、ポッカリと視界が開けました
_DSC1479.jpg
ソヒョンミラクルですね
_DSC1489.jpg
ちょっとカメラ目線ぽい?でも距離あるので実際は違うと思いますけどね。


_DSC1548.jpg
_DSC1553.jpg
パニさん、ヒョンムとなにやら会話して、最後にこのポーズwwなんのやり取りでしょうねww

_DSC1556.jpg
ソヒョンちゃんは最後にハラちゃんとハグハグ

_DSC1619.jpg
最後はステージ奥のひな壇にメンバ集まって歌ってました

_DSC1640.jpg
退場間際にはMCイ・ユリさんとも会話。ソヒョンちゃんもいつのまにか交友関係が広くなりましたねぇ〜



すべて終わったのは1時半くらいだったかな〜。代行さんが用意してくれたバスで明洞まで帰り、そっから寒空をトコトコと歩いて(2.3キロくらいあったみたいww)ホテルまで帰りましたとさ〜。

結局スタンディングではなく座ってみれたことがほんと良かった。2年前はクタクタでしたから。


写真撮影も注意されなかったし、サブステのApinkを激近で見ることできたし、ソヒョンちゃんにも見つけてもらえて何回か手を振ってもらえたし・・・ほんとにいい年越しになりました。




_DSC1494.jpg
2015年もソヒョンちゃんの笑顔と笑いが少しでも増やせるようにファンとしてがんばります〜



年越しMBCおしまーーい 次は上海へ〜



posted by ひらりん at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 番組観覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

2014/3/15 音楽中心&WAPOPの観覧

サイン会でテンション高まっても忘れちゃいけない番組観覧の点呼。

サイン会場にいた日本人数人でタクシーに分乗してイルサンのMBC前へビューーンですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

無事に115番、Hira クリアでございます。当たり前かwww


今回、朝の集合が遅くて午前11時で大助かり。泊まっているところからは地下鉄で1本なので楽チンでございました。そして何がツイてるって、これですわ↓
2014-03-15 23.59.36.jpg

番組観覧でSMさんから配られるミニポスターですが、ちゃんとソヒョンが入っている回でした。うれし

この日の9人はこんな衣装でしたよ
スクリーンショット 2014-05-18 8.26.03.png
スクリーンショット 2014-05-18 8.27.18.png
スクリーンショット 2014-05-18 8.27.32.png

事前収録が終わって今度は本番観覧です。こちらはソシ枠ではむずかしいので代行さんからチケットを購入しての入場。
2014-03-15 14.51.35.jpg

去年はほぼ最前列だったことでMCだったパニとソヒョンが自分の座席通路を通るっていうミラクルありましたけど、今年はシステムも変わって座席も中段あたり。

本番観覧ていろんな人が見れていいのですが、基本みんな事前収録で生ステージはちょろっとやるだけ、どんどん次のアーティストと入れ替わっていくのであんまりおもしろくはないんですよね。
それでもこれが見れるのはうれしいです↓
スクリーンショット 2014-05-18 8.28.14.png
1位おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

この日は翌週がベトナム行きのために事後収録もあったのですが、おいらはWAPOPを優先して事後は見ずにそちらに移動しました。
事後はこの衣装だったようです。翌週放送分ですね。
スクリーンショット 2014-05-18 8.31.38.png
MrMrでモノトーン以外の衣装ってこれだけだったんじゃないですかね。


さあ、今度はイルサンから子供大公園に移動です。1回行ったことあるので迷わずスムーズ手(チョキ)

窓口でチケットを受取り座席を確認すると前から7列目のちょうど花道左側にある2席のひとつで、同じところから購入したパニペンの801さんと連番でございました。

WAPOPも基本撮影は禁止。ただ注意されながらもみんなコソコソ撮ってるので自分も撮る気マンマンだったんですが・・・

3列前くらいの日本人(女)が誰彼かまわず撮りまくって、何回も何回も注意されてるもんだからTTSのときには真横に係員がついちゃう始末。すぐうしろにいるこっちからしたらほんと迷惑。そんなんで結局こっちはあまり撮れずって始末です。終わってから撮った写真をまわりに見せてはしゃいでましたが、ほんと空気読めないヤツ、迷惑考えろバカ女って感じ。

さっ、毒はこれくらいにしてTTSですけど・・・
前回は花道真ん前のど真ん中最前だったにもかかわらず、TTSだけが花道に出てこないっていう残念すぎる事態で、今回はそのリベンジの意味もありました。

ココロの中で祈るのは「花道来い、花道来い」ですwww

すると祈りが通じたのか、花道キターーーッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ここの花道は座席とステージの間に通路等がないので超激近なので、来てくれるとほんと目の前で見ることができます。アーティストによっては握手やハイタッチしてたり。さすがにウリTTSはそんなことはしませんが、ソヒョンにボードを見せるには十分な距離でした。

うちらの真横に来たときにはパニさんがちょうどこちら側にいたので隣の801氏のテンションもあがりまくり。ソヒョン反対側・・・くやしいバッド(下向き矢印)

サイン会に続いて写真少ないですが・・・
600_2690.jpg
この衣装、2年前のサイン会と同じかな。かわいい揺れるハート

600_2692.jpg
テヨンさんも髪色で幼く見えますね〜さすが5才児www

600_2691-2.jpg
元気いっぱい歌う子供とそれを見守るオンマの図わーい(嬉しい顔)

600_2693.jpg
600_2695.jpg
ソヒョナ〜ハートたち(複数ハート)


今回の旅はソシペンとしてはツイてる、撮影者としては不遇な旅となりました。でもソシペンとして、ソヒョンペンとしてのほうが大事ですからね〜。充実の旅といっていいんじゃないでしょうかね。


次の日は明洞のヤングプラザと仁川のエブリシングで新しい公式グッズを購入して帰りましたとさ。
2014-03-16 11.05.52.jpg
2014-05-18 09.33.20.jpg


ようやく時間軸追いついてきました。次はJAPANツアーかexclamation&question


おしまーーーいend




posted by ひらりん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番組観覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このページのTOPに戻る このページのTOPに戻る